スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年、いらっしゃーい

HappyNewYear.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

オープニングがやっつけで描いたイラストで申し訳なし。
年末番組を見ながらさっき勢いで描いたので無茶苦茶。

さてさて、ついにやって参りました2015年。
平成で言うと27年。
うっかりすると平成の年が出てこなくなるときあるよね!
アラフォー以上の人は注意な。

ま、しかし・・・
年越しても何が変わるわけでもないんだけど。

今年のプラモ的な抱負は
phantom師匠と共にガンプラ王に応募してみる。という壮大な目標がある。
挑戦するだけなら誰でもできるし、楽しみながら挑戦してみたいと思う。

ちなみに通常の抱負は
パナマ運河とスエズ運河を見てみたいだな。
あとは、マラソンで5時間切りたい。
そして
USBが一発で刺さる確率をなんとか50%以上にしたい。
ホンマええ加減せーよ、あいつ。

USB「はい、逆です~www」
ってやつが、オレ通常の人の13倍ぐらい腹立つのよね。

あと
USB「最初のが正解でした~www」
のパターン。あれもめちゃ腹立つ。

・・・オレなんで新年早々USBの話してんだ??

あーそだ。ガンプラ王だ。
もちろんだが、プラモはじめて半年にも満たないオレが通用するとは微塵も思っていない。

でも、いままでは工程をブログで見せながら作ってたけど、
コンテストに応募するのを見せながら作るってとてつもなく恥ずかしい。

こいつ、これでガンプラ王って・・・ぷぷぷと、
10人中108人は思うと思うんだ。

そんなの私、耐えられない!
だからこっそり作ろうかな。
でも、師匠に指導してもらわんと作れんし・・・どうしよ。

でも、見せながらやればきっと笑える失敗山ほどすると思うし、書こうかな。
ともあれ、楽しく作ることにしよう!

というわけで、
みなさんのプラモライフが実りある一年でありますように!(祈)
今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
[ 2015/01/01 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

あけました!おめでとうですー♪
画像sugeeeeee!!!
思わずクリックして大きくして見ちゃった(*ノ▽ノ)
そして縁起がよさそうなので保存しちゃいました(*ノ▽ノ)

雨音のプラモライフが実りあるモノになるかどうかは
EBAVOくんのブログ更新次第なので(これでモチベーションを保っていると言っても過言ではない)
なので今年もよろしくお願いします('-'*)♪ウフー♪
[ 2015/01/01 00:29 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございますーヽ(*´∀`)ノ
僕は,まだ起きてます。というか、更新の早さにびっくりです!

オープニングイラスト新年にふさわしいですね。
ザクと富士山カッコイイです。

今年も、頑張ってください!
[ 2015/01/01 00:32 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう!
なんか何回も挨拶してるねw

画像で一番苦労したのは「どーん」の字でした。
それ以外は着々と描いた。
ちなみにザクはトレースな!ズルしちゃった。
でも、保存してくれてありがとう。

え?モチベーションに上下させるほど影響力あんの!?
たぶんだけど・・・ないと思うよ。

試しに1週間ぐらい見ないでおいてみて。
あぁ、そういえばそんなヤツいたっけな。ぐらいになってると思うんで。
それはそれで寂しいね・・・(涙)

というわけで、今年もよろしくねん♪
[ 2015/01/01 00:40 ] [ 編集 ]

>keisuke君

keisuke君おっすー!(いつしかkeisuke君用の挨拶になったねw)
まぁ新年だからねー。
みんなきっとまだまだ夜はこれからだぜ!って感じなんだろうね。

初詣とか行かないの?
オレは行かないよ!混んでるのきらいだからな!

え?かっこいい?うへへへ。ありがとね。

keisuke君もほどよく頑張るんだよ~。
オレもほどよく頑張る!

じゃ今年もよろしくね!
[ 2015/01/01 00:43 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございますー!
今年も一緒に楽しんでいきませうー!

てか、イラストすごい!
ちょちょっと作れるなんて
あらためてオドロキましたよ!
ほんと、どーやって作ってるの!?!?って感じですよ!?
すでに師匠超え、みたいなw


あ、初心者卒業試験とかないですよwww
てか、そもそも試験を設けるほど
僕はそんなにエラくないですもんww
「師匠」の呼び名自体、
僕はあだ名としか認識してないですからね
しかもebavoさん限定なので他の方にも呼ばれると
ちょっと恐縮してしまうくらいですw



ガン王については一次審査突破を
目指さない、ということなので
気楽でいいとは思うんですけど
いちおーコンテストなので
何か一個ポイントとなる工作とか
入れてみるといいと思うんですよ

「素組みに塗装」だけだと
ちょっとコンテストとしては
面白味が足りない気がするので
なんか個性というか
世界に一個しかないんだぜー的な感じですかね?

まぁそれをどう表現するかは
それこそ「個性」なので
僕がどうこう言えないんですけどねw


まぁ楽しんで今年も一緒に
やっていきませうー!
今年もよろしくお願いします!
[ 2015/01/01 16:24 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
なんだか今年は飛躍の年になりそうですね。
この調子でいろんなことにチャレンジしていきつく先はガン王!
もう置いてけぼり感、半端ないですね。
あと、イラスト!
これ、さらりと描けちゃうのうらやましいです。
スジ彫りのシミュレーションとか、スジ彫りのガイド作成なんかにも使えそう。
ウチにも会社からくすねたイラレが入ってるんですけど、
使い方がよく分かってないので、宝の持ち腐れです。

USBの正解率、私もかなり低いです。
正解してるのにさせなくてひっくり返すの、あるあるですねw
[ 2015/01/02 09:41 ] [ 編集 ]

>師匠

あけましておめでとうございます!
お正月でバタバタしてしまいお返事が遅くなってしまいました。すみません。
またまた本年もいろいろとお世話をおかけしてしますと思いますが、よろしくご指導お願いいたします。

イラストのザクはトレースです。ズルですw
ちゃちゃっと描いてあれですが、一生懸命描いてもあれですので・・・w

そっすかー。卒業試験ないんすか~。
やってみたかったですけどね。胸を張って初心者卒業するためにもw
では、師匠のお墨付きもいただけたことですし、初心者卒業と言うことで。

オレ以外の人はきっとあだ名的に呼んでると思いますけど、オレには正真正銘の師匠ですからね。そのつもりで呼んでますよ。

いよいよガンプラ王の時期ですね!
もちろん素組で塗装だけでは終わらせませんよ!
ボロボロでもなんかやりたいと思います。
ちなみにバンシィは衝動買いしちゃっただけなんで、あれがベースではないです。
前にもお伝えしましたけどMGジムベースでいこうと思います。
でも、売ってないんですよね。ネットだと高いし・・・もう作ってないのかな?

とにもかくにも今年も楽しみながら師匠とプラモデルに励みたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

>ツヨさん

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりすみません。

ガンプラ王は参加してみたいってだけなので、なにか特別なことが起こりそうな気もしないんですけどねw
コンテストに参加すると言うことでちょっとでも何かにチャレンジできればいいかと思い決心しました。

おいてけぼりなんてトンでもないですよ!
ツヨさんの技術の足元にもおよびませんよ。
むしろツヨさんもガンプラ王一緒にどうですか?
お祭り気分で参加ってのも一興ですよ。

イラストレーターはパソコンソフトの中でも唯一ちゃんと使えると自負しているソフトですが、なぜ使えるようになったのかはわかりませんw
といっても、特別に優れた絵描きセンスを持っているわけではないですが。

そうなんすよ!スジ彫りのシミュレーションに使えるような気がしてました!
ガイド作製もいいですね。デカールも作れそうだし、夢広がりまくりです。
プラモデルのことは教えて頂いてばっかりですが、イラストレーターならバッチリですよ!基礎的なことなら何でも聞いてください。

そして、いっしょにUSB正解率50%越えに励みましょう!

では、今年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/03 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/93-78398bbe







