
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・忘年会

大晦日。

おおみそかって漢字で書けって言われたら自信ないな。
こういうときが勉強のチャンス。

意味を調べてみよう。

【ペディり中】

なるほど!
そういうことね。
オオミ・ソカ で本来は区切るらしい。
大海・遡河という意味で、海から河に戻る日と言う意味だそうな。
だからお正月は鮭が良く出てくるんだね!

あ、嘘だからね。
じゃ、良いお年を~。

じゃなくて、こんにちは。EBAVOです。
昼間から肉と酒をくらい、ちょっと気持ちが悪い。

さてさて、昨日の年の瀬も極まった30日に忘年会にお邪魔してきた。
メンバーはいつも楽しく飲んでる飲み友メンバー。
一緒に酒を飲むという以外に共通点はない。
という貴重な集まり。

開始2時間前に集合し、主催人キクちゃんと一緒にスーパーに買い出しに行った。
で、そのスーパーは、電気屋さんのエディオンと併設されており、ガンプラコーナーがあった。

このEBAVO、
寄らぬワケにもいかぬ。

で、一緒に行ったキクちゃんもプラモ作ってみてぇぜ!ということで、一緒に吟味。
キクちゃんもはじめた頃のオレと同じく、子どもの頃作ったことある程度で、ほぼ未経験。

しかもガンダム見たことないらしい。
なぜ興味を持った。

だいたいガンプラ選ぶときって、アニメで動いてるの見て心揺さぶられ購入。
って流れが多いと思うんだけど、見たことない人はどういう基準で選ぶんだろうね。

シナンジュを手に持つキクちゃん。
やめとけ。
そっと肩に手を掛けて一言。

そのときに、グレードの説明やら、ガンダムシリーズの説明やらいろいろ話した。
おっさんの説明だと、どうしてもUC方向に引きづり込んじゃうね。

で、候補を3つ選んだ。
HGゼータガンダム
HGケンプファー
HGシナンジュ
だからあきらめろって!
どうもシナンジュへの愛が止まらない様子。

箱あけた瞬間、耳から血が噴き出すからやめときなさいと言って説得。

で、やっぱ主役機でしょ!ということでゼータガンダムに決定。
いっしょにニッパー、ナイフ、紙ヤスリの購入を薦めておいた。

1時間が経っていた。
ふたりとも完全に本来の役割を忘れている。

うわーー!どうしよー!

で、キクちゃん先にスーパーに行き、
自分のプラモを選んであとで合流しようと言うことになった。

が、オレは一緒に眺めてて何となく決めていた。

やっぱ新年と言えばこれっしょー!
DSC_0202.jpg
はじめてガンプラに挑もうと思ったあの日。
遙か高みに遠のいてしまったMGバンシィ。
その溜飲を下げるべく再びよみがえる!
HGだけど。

ぶっちゃけ、理由は
金色でめでたいから。
しかし新年からデストロイとはひじょうに物騒。

で、少しの時間差でスーパーにて合流。

鍋の具材やらなんやらかんやら買って会場に帰着。
そっから準備。集合時間を過ぎておる。
ま、のんびりしたもんで、来る人来る人みんなで準備を整えた。

そしてついにザクの納品。
さようなら、オレのピンクザク・・・ついにお嫁にいってしまうのね。

ザクと交換にこんなモノをもらった。
DSC_0201.jpg
手作りシャア人形!
なんともふてぶてしくも愛くるしい人相。
ヘルメットから出ている金髪も芸が細かい。
これはなかなかのセンス。アムロも欲しいな。
いやいや、ありがとうございます。大事にします。

てことで、ザクを無事とどけた。
DSC_0200_20141231132013406.jpg

で、酒を飲みながらキクちゃんとプラモの箱を開け、パーツを眺めていたのだが、
女性陣にはプラモの楽しさがなかなか伝わらない様子。

んで、できあがったらどうなるの?
飾るんだよ!

それ楽しいの?意味あんの?
楽しいけど、意味なんてねーよ!

できあがったヤツ買うとだめなの?
それこそ意味ねーよ!

ヒマなの?
・・・もういい。
もういいよ!

ちきしょー!
師匠の師匠である横山大師匠を召喚して切々と楽しさを説明してもらいたい!
オレもモデリングブック買って熟読しておくべきだった!

だらだらといろんな話をしながら飲んでたら、終電が近くなってきたので、お開き。

電車の中で大晦日を迎えた。
今日は一年の締めくくり。なにをしよう。

最後の最後に長い記事になってしもた。
来年はもうちょいコンパクトな記事を心がけよう・・・。

ではでは、皆様の来年一年が今までで一番良い年になりますように。
また来年!
[ 2014/12/31 13:58 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

うひゃー大晦日ですなー!
先の記事と合わせてコメさせてね

なんかブログやってて仲間ができたのは
ebavoさんが初めてですよ
おかげで楽しくブログできてる気がしまです!
更新はまばらだけどw
ありがとうございます!
お世話になりました!


僕にいわせればebavoさんはもう初心者ではないよ!
来年はガン王に一緒にエントリーしましょーねー
そこでebavoさんなりの個性を見てみたいなー、
とリクエストしてみたい!w

「素組みに塗装」そこから、もう一歩先に進んだ
ebavoさんの表現を見てみたいですー!
まだまだ時間はあるからゆっくり楽しんでいきましょ!
ということで、来年もヨロシクおねがいします!
ではでは良いお年をー!
[ 2014/12/31 17:07 ] [ 編集 ]

わぁぁ!なんだこれは!!!
ガンダムって百式以外にも金色があるって知らなかったよ!Σ('□'*

そして雨音はキクちゃんを激しく支持します(*'-')ノ
Zいいね。Z。
変形するしね。シロッコ戦、最後のとどめは、可変機ならではだと思います!(*ノ▽ノ)

年越しは是非、0時丁度にジャンプして
「宇宙で迎えたよ!」とか言って欲しいです(*ノ▽ノ)

来年もよろしくおねがいしまひつじ♪
[ 2014/12/31 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんはーヽ(・∀・)ノ
今年も残るところ4時間ぐらいですね。
紅白を見つつ、ブログを拝見してます。

それにしても、今年もいろんな事がありましたね。
ebavoさんにとっては、ガンプラスタートの年なんではないでしょうか。
僕も受験が終わったら、再開したいと思います。

それでは体に気をつけ、良いお年を。

[ 2014/12/31 20:47 ] [ 編集 ]

電車で帰ったってことは、
ザクをあげたあの娘としっぽりはなかったんですね。
残念。
ビルドファイターズのように、ガンプラで女子を落とす瞬間が見たかった。
新しいガンプラの仲間もできそうで、いい忘年会ですね。
私も会社の最終日の飲み会には、完成品を持参して、
勝手に机の上に置いて飲んでました。
ええ、コーラですけどね。
[ 2014/12/31 22:39 ] [ 編集 ]

>師匠
いえいえ、こちらこそたくさんお世話になりました。
師匠のおかげで楽しくプラモを作ることが出来た2014年でした。
よく考えれば幸せな初心者ですよね。

師匠に初心者じゃない、と言われればもう初心者卒業しちゃうんすけど・・・汗
師匠からの初心者卒業試験とかないんすか。w
「まだまだ甘いわ!これが出来たら認めてやろう」みたいな。

ガンプラ王!いろいろ脳内では考えてるんすよー。
でも再現できそうな気がしないんすよねw
いろいろ挑戦したいんで、また教えてください!
もう一歩踏み込んだ自分の作品って自分でもどうなるのかわからないですねw
ガンプラ王は師匠と楽しんで挑んでみたいと思います。

来年もいままでどおり楽しみながら作りたいと思います。
では、師匠も良いお年を!

>雨音ちゃん
百式の方がキンキラキンだけどね。
クワトロさんもなんであの色チョイスしたんだろう。
しかしモビルスーツの色ってどうやってオーダーするんだろうね~。
金色のオーダー受けたときは整備士さんもヒザ震えただろうね。

バンシィ君は百式ほどキンキラキンではないので、目は痛くならないです。
ゼータいいよね。キクちゃんデビューが主役機とは!
おれでさえまだ主役機つくったことないのに!

0時ジャンプは小学校のとき済ませちゃった。
水中もやったよ。風呂だけど。
あとは逆立ちとかもやったなぁ。

では来年もお願いしまシープ♪

>keisuke君
keisuke君おっすー!
紅白とはまた渋いとこいくね。
今もテレビ見てたけど、どこもおもろい番組ないね。
やはり紅白が一番安定なのか。

そだね~。おれにとってはガンプラ元年!
keisuke君は良い一年だった?
早く受験が終わるといいね。そんときは一緒にプラモ作ろうぜ!

じゃ、良いお年を!

>ツヨさん
残念ながらなかったっすねw
全員相当酔いどれてましたんで。
ビルドファイターズはカップルできすぎですよね!
うらやましす。

飲み会にプラモとはなかなか風情溢れますね。
ツヨさんお酒ダメなら、忘年会シーズンはつらいっすねぇ。
でも、おれもコーラ好きですよ!
コーラとポテチさいこー。

ではでは間もなく年が明けますが、良いお正月をお過ごしください!
[ 2014/12/31 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/92-477a03b8







