スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス!

きーよーしー こーのよーるー な~んたら~ か~んたら~ 

メリークリスマス!
そうだよ!クリスマスイブだよ!

ブログの更新をやめて、出かけてる風を装おうか、ギリギリまで考えたけど、
あきらめたよ!

クリスマスだし、いつもの2割り増しでいくぜーーーー!!
ィィィイイイヤッフォオオオオ!!

はぁ・・・
・・・2行もたんかった。

ちなみに今日の晩ご飯はスーパーの寿司。
こんばんは。EBAVOです。

世間はクリスマスで浮かれておるわけだが、オレは妬んだりしない。
オレほどの達人になると心のスイッチのオンオフは自由自在。

では、試しにオンにしてみよう。

ポチっとな。(オン)

ざけんじゃn(ポチ:オフ)

今日も心は平常運転。
気持ちは常に各駅停車。
扉が開いたり閉まったり。

・・・何いってんだ?

ひさびさに、プラモでもいじってみようかなと思い、
ザクを引っ張り出してみた。

2体あるうちのオレの分ね。

師匠のブログとかでもよく見かけた「平田ガンス」という名称。
平田さんが作ったガンスであり、
芸名ではない。注意な

動画をみたのだが、まーこれが、よーもまた簡単にチョイチョイのあらよっと作りはるわけですよ。
これ見たら、
オレにもできんじゃね?
と思うのが、素人のウユニ塩湖ばりの浅知恵。

でも、やらずにはいられない。
組み上げはおわっとるので、塗装の下準備。
なんとラッカーパテを手で塗るらしい・・・まじ?
DSC_0172.jpg
ガムテープを貼った上にこんな感じでひねり出し・・・

指ですくい、塗る!塗る!そして塗る!

DSC_0173.jpg
こ、これでホントに良いのか?

他も行ってみよう。

DSC_0174.jpg
なんか不安がチラリズム。
大丈夫かしら。

DSC_0175.jpg
ストップ・ザ・不法投棄!
どこの産業廃棄物。

やべーな。ピンクザクに続き、着地点の見えない戦い。
オレにとってザクは鬼門なのかもしれない。

指の入らないところは薄め液で希釈して筆で塗ってみるか。

これが終わるとマホガニーで下色を付けて、あとは好きな塗料でワイルドに塗るのみ!
師匠のブログでも紹介されてましたね。
【プラモデルはじめました】Ma.K. マシーネンクリーガー グローサーフント「アルタイル」制作記その2
これ見て、やってみようと思ったわけであります。師匠あざす。

よーし!
クリスマスだし、今日はこれぐらいにして寝るか!
サンタさんがくる前に寝ないと・・・
スポンサーサイト
[ 2014/12/24 22:33 ] 【HG】量産型ザクII | TB(0) | CM(4)

僕の夕食は病室でお粥とお漬け物と焼き魚でした。
デザートでケーキとカットフルーツがついてきてさらに栄養士さんからの印刷のクリスマスカードも同梱されており寂しさが盛大に増加しました。

もう眠いので寝ます。
[ 2014/12/25 00:37 ] [ 編集 ]

なかなか体験しがたいクリスマスっすね・・・。
心中お察しにて候。

きっと良いお正月を迎えることが出来ることでしょう。
間違いないっす。
[ 2014/12/25 17:37 ] [ 編集 ]

むー、ここ数日は忙しくて
僕も撃沈してましたー

を!平田ガンス、見たんですね!
これはいい動画なんですよー!
もう何回も見たよw

ザク、そっち系でいくんですね
ラッカーパテを指で塗るのって
イケナイことをしている感じで楽しいんだよねw
不安になることなんて全然ないですよー
この辺は「こうしなければいけない」なんてない所だから
ガンガン楽しんじゃってくださいましー!
塗装の過程、たのしみにしてますよ!
[ 2014/12/25 21:05 ] [ 編集 ]

お忙しそうですね~。
楽しいお正月を迎えるためにお体にはお気を付けて。

平田さんすごいっすね。
オレにも出来るんじゃないかって思わせといて、最後にフィギュア自作とか反則。
あれで、あぁやっぱりこの人すごい人なんだと我に返りました。

師匠はゴム手で塗ったそうですが、オレはそのままいってやりました。
両手の指がグレーに染まリング。なかなか落ちず、シンナーの瓶に指浸けて洗いましたw
なんか今までにない感覚で楽しかったっす。

色塗りもあんまり気張らず気楽にいこうかなと思ってるんですけど、どうなるやら見当もつかないっすね。
楽しみながら、やってみます!
[ 2014/12/25 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/88-63316f14







