スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっだいまー

さきほど、帰宅のEBAVOです。こんばんは。

いやー飛行機長い。9時間半ぐらいかかった。
寝れなくて映画3本見た。(ガーディアンオブギャラクシー・ニンジャタートルズ・テルマエロマエ2)

さて、巻き戻って朝。

昨日、ダイヤモンドヘッドからの朝日を見るためKCと5時起きの約束を固く交わし就寝。
目が覚めると9時だった。
やっぱりね。そんなもんだよね。

出発の集合が10時30分。
最後にワイキキに行くワンチャンス!単独で外出。
泊まっているホテルはヨットハーバーの近くのヒルトンなのでワイキキまでは2キロほどあり、バスで行かなくてはならない。
しかし一向にバス停にバスが来ない。
タイムアップ!
何もせず終わった・・・。さすがハワイ・・・のんびりだぜ。

部屋に戻るとKCいない。

最終の荷物をまとめて、待っていたが戻ってこない。
もう10時20分。
10時25分。帰ってきた。ビーチに行ってたらしい。
そっからシャワーと荷物まとめ。どう考えても間に合わない。
先に行って、もうすぐ来ると言っておくから、急いでこい、と言って集合地点へ。

少し時間に余裕があったので、なんとかKC合流。

そっから車で空港へ。
で、チェックイン。

荷物の重量を量る計量器があり、ガイドのオッチャンが先に計った方がいいよとのこと。
50ポンドを超えると、50ドルの追加料金がかかる。
そういやそんなのあったね。

オレ=48ポンド セーフ!
KC=66ポンド 大きくアウト!
そう。昨日アホみたいにドンキで買ってきた大量の缶のエナジードリンクが原因。
どうすんだよ!

もうここで全部飲め!

他のメンバーは全員チェックインを済ませたが、俺たちだけまだ入れない。
で、ガイドのオッチャンも心配してくれて、見に来てくれた。
預ける荷物は2つまでいけて、それぞれが50ポンドならOKとのこと。

あわてて、別の大きめの鞄に荷物を移し、調整開始。

荷物を移しては計り、計っては移しを繰り返すが、どうにもうまく行かない。
なんで、瓶のビールとか入ってんだよ!捨ててこいよ!

布のバックに箱詰めした缶飲料をぶっこみ、ムリヤリ調整。
しかし、これ運搬の途中で炸裂するんじゃね?

なんとか数字的には整った。
いざチェックイン。

受付のおねえさんに、これ危ないよ?と言われる。
そりゃそうだ・・・。運搬途中に、放り投げられたら間違いなく炸裂。炭酸だし。

おねえさんも困り果てて、もう重量オーバーでも良いからまとめてちょうだいとのこと。
そっから再梱包。・・・終わらない戦い。

また並び直し、やっとチェックイン。
どんだけ手間のかかるヤツなんだこいつは。

で、待ち時間にまたハンバーガーを食い、ついに飛行機へ搭乗。
日本への帰路についた。
DSC_0112.jpg

帰りは景気よく寝るぞーと思ったが、眠れなくて映画三昧。
ケツが痛い。

そして日本寒い。
上着はかさばるので持ってきていない。
DSC_0115.jpg

震えながら、電車に乗り、家に着くなり風呂に入った。
日本サイコー。
旅行に行くたび帰るとこう思う。
旅行ってこの再確認のためのモノかもしれないね。

でも、また見知らぬ土地に出かけてみたい。

-ハワイ編完-

■まとめ
DSC_0092.jpg
初挑戦のフルマラソン。しかもホノルルマラソン。
きつい。超絶きつい。晴れても地獄、雨降っても地獄。
軋む間接。引きつる筋肉。それでも大勢の参加者がいる。
なんでもそうだけど、やってみることが大事なのだ!
とても良い経験と思い出になった。

DSC_0701.jpg
マラソンは素人なので、景色を楽しんだり、タイムを競ったり出来る余裕は全くなかったが、これでいいのだ。
もう一回やるか?と聞かれれば、今はやりたくないというのが本音。
でも、直後よりは今の方が再挑戦してもいいかな指数は上がっている。
だから、1年後再挑戦しているかもしれない。

DSC_0695.jpg
ハワイは今回で3回目。旅の相棒はとても大事。
今回はプライベートで出かけるのは初めてのKC君。
まだまだ世慣れしていないが、勢いがあり、楽しめる相棒であったと思う。
オレも若いときはあんな感じだったかもしれないね。
これから彼とどんな付き合いになるのか楽しみだ。

さてさて、次はどこに行こうかな。
楽しみである。

■オマケの写真
DSC_0061.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0089.jpg

あ、そういえば小島瑠璃子と谷原章介を見た。
来年の1月12日(成人の日)朝9時55分からTBSで放送の番組撮影だったみたい。
第42回 JAL ホノルルマラソン

小島瑠璃子さんはゼッケン交換所で撮影しているところに遭遇。
谷原章介さんはダイヤモンドヘッド越えたあたりだったかな?で沿道応援に来てはった。
どさくさに紛れてハイタッチしてもらった。ミーハー。

では、明日よりプラモブログに戻る!よろしく~。
スポンサーサイト
[ 2014/12/18 23:45 ] 旅行記 | TB(0) | CM(6)

わぁぁ♪おかえりなさーい☆
おぉー!写メ綺麗~!全部おっきーい!!('-'*)♪ワーワー

2次使用しないって約束するから写真DLしてもいーい?

あぁ。でも、もしよかったらFBのカバー写真に
使わせて貰えたらとても嬉しいけど
ダメだったら、あけみちゃん風に「だめだめ!」って言って下さい
(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2014/12/19 02:41 ] [ 編集 ]

おおー!
おかえりなさい!無事でなによりです!
スカイダイビングの記事コメしようと思っていたら
いつの間にかの日本帰省、あっという間でしたね?!
日本は大雪で大変な感じでビックリしました??
とにかくお疲れ様でした!


それにしても、なんかKCくんと一緒にいると
たいへん苦労しそうな感じだけど・・w
楽しめたなんてebavoさん、懐が深いですww


ハワイ3回も行かれてるんですね、
すごい行動力だなー
ハワイ記事、楽しめました
ありがとうございます!
日本にいながら遠隔操作スタンドで
旅行に行った気分かもー?w
[ 2014/12/19 02:49 ] [ 編集 ]

ただいまー、コメントありがとうございます!

>雨音ちゃん
写真使ってくれて、良いよ~良い良い♪。二次でも三次でもどうぞw
FBにも別に良いよ。素人の撮った写真使ってもらえて本望です。

でも、どの写真を使ったのか教えてね。
気に入ってもらえたのがどれなのか気になるw

>師匠
なんとか帰って参りました!
日本寒いっすね!なんだよ爆弾低気圧って!
旅行の間のニュースチェック中です。
選挙の結果すらちゃんと見れてなかったので・・・。

KCに振り回された感もありましたが、基本面倒くさいと思ったら放置なので、そんなに苦労はしてないですw
荷造りのときもオレじゃなくて他のメンバーが心配してくれて、こっちの鞄に荷物入れようか?とか声掛けてくれてましたけど、オレは自分で何とかせー!と思ってたぐらいなんでw
プラモと一緒で失敗から学んで欲しいものです。

そうなんすよ。気づけばハワイも三回目。
他にも結構行ってるんすけどね。どこも楽しかったですよ。

楽しんで頂けたなら幸いです!
いつでも師匠の遠隔スタンドとなり出かけてきます!
[ 2014/12/19 11:50 ] [ 編集 ]

おかえりー!無事に帰ってきましたね^^
ebavoさんがハワイに行ってる期間、日本列島雪祭りでしたよ。
私も雪まみれになりながら会社から帰りました。
広島でも雪降るんです!結構積もるんです!(いやまじで

時限投稿も準備してるのに、現地からも投稿とかマメですねー。
しかも、どっちも面白くて楽しめましたよ^^
しかし、KCくんにはマメじゃないというw
きっと、”自分でなんとかしろ” っていう考えの人は、
同様に、”自分でなんとかする” って考える人でしょうね。

そうそう、前の記事で
”女と旅行行くと振られるタイプだな”ってありましたが、
記事を読んでる私としては、
”KC面倒くせぇーな。女みたいなやつだな” という感想^^;

あ、まとめの最初の写真いただきました。
その上の白いザクの写真もいただきました。
大阪にこんなんいんの?
[ 2014/12/19 20:43 ] [ 編集 ]

写メはまとめ1個目の夕日のと、
お昼間の公園のを頂きました!

マラソン会場の人が沢山映ってるのも好きです♪
前回のサンタマラソンの時も人が沢山映ってるの好きだった。

今から始まるゾ!さぁ走るゾ!
って、感じがして、ドキドキが伝わってくるようです。

FBはこんな感じになりました♪
どうかな、どうかな、凄く素敵だと思うんだけど♪
最初、赤色信号を切ったほうがいいかなって思ったんだけど、
夕日の赤と信号の赤も素敵だったので入れました。


※EBAVOくんが見れたようなので、編集しました☆
[ 2014/12/19 21:43 ] [ 編集 ]

>イルカさん
どもども。無事に帰って参りました。
うまいこと寒い時期を避けて海外に逃亡できましたw
広島で大雪ってめずらしいですね。
大阪はそこまでの雪ではなかったようですよ。

マメというか、自分の体験したことを伝えてコメントをもらえるのが嬉しいんでつい書いちゃいました。筆は速い方と思うんで、そんなに時間もかからないし、旅行先でブログ書いてる時間は振り返りの意味でとても有意義でした。

KC君に対してはマメじゃないですねw
極限で困ってるならもちろん手を差し伸べますが、お互いの主張が合わないような場合は歩み寄りませんし、歩み寄って欲しいと思わないって感じなんですかね。
そういう気遣いがない方がお互い疲れないと思いまして。

自分で何とかしろっていうのは愛ですね、愛。
成長促進剤です、きっと。
若い子がモノを知らないのは当たり前ですからね。それを訳知り顔で馬鹿にしたりは絶対しません。そしてお節介も焼きません。
ブログの中ではボヤキも入ってましたけど、基本仲良く遊んでましたしねw

そして一番大事なことですが、「女性にはやさしいです。」間違いない。
自分で言うとうさんくさいな・・・。

お、白いザク。peachラピートっすね。ラピートのカラーバリエーションみたいっす。
車体がピンクで先頭が白って配色でした。

>雨音ちゃん
どぞどぞ。なんぼでも使ってください。
スタートの写真は今見てもドキドキするよw
すごい不安だったからね~。

FB見れた!
写真トップイメージに使ってくれたんだ。ありがとう。
ワイキキビーチから見る夕陽はとても綺麗でした。
夕陽が水平線に消えた瞬間、見てた人達から出るため息が印象に残ってます。

赤信号残してくれてありがとう。
実は赤になるの待って撮影したんだ。
[ 2014/12/19 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/84-ee944e9f







