スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラソン翌日

マラソンあけて翌日…。

前日は早く寝たので7時に起床できた。
足が棒だった。

マジ痛い。

同室の奴は遅くまで他室のメンバーと飲んでいたらしく爆睡していた。

散歩に出かけ、構内にあるスタバでコーヒーを買い、
部屋で残り物のサンドイッチと一緒に朝食をすませた。

9時に起きれた他のメンバーといっしょに近所の公園でヨガとストレッチで体をほぐす。
てか体が動かない。
全員ゾンビ状態。

町行く人もゾンビ。

外は昨日と打って変わって超快晴。


この公園には縁結びの木があるそうな。

葉っぱがハートの形だからなんだってさ。

そんなのこじつけだ!

で、みんなでアラモアナショッピングセンターまで歩いて出かけ昼食。
まだ10時。
さっき朝飯食ったとこなのに…。

しかし俺は食う!
プライムリブのプレートをチョイス。
なかなかのボリューム。
12ドルだった。高いよね。円安だし。

うまいんだけどなー。味が濃い。
口が休まらない。

で、部屋に戻ると相方まだ寝てる。
たたき起こす。

このまま一日終わるともったねーぞ!

なんかスカイダイビングの予約がうまくいかないらしく悩んでいる。
ちなみに彼は20代前半の若人。
仮にKCとしておこう。

KCは若者らしくあまり計画性がない。

俺はダイビングやらんけど、手続きにあちこち付き合ってやった。
途中から俺がダイビングすんの?ぐらいにいつの間にか入れ替わっとる。

あんまり長いんで見捨てて一人でビーチで日光浴してたが、
KCの呪いにより雨が降り始める。

部屋に戻るとなんとか手続きはうまくいったらしく、
マラソンのゴール地点だったカピオラニ公園に完走証明書をもらいに行こうということに。

5時までらしいが、今4時半。

そして、バスに乗り間違えバスの中でタイムアップ。

おれは、証明書別に欲しくなかったけどKCはこだわっていたので、
とりあえず公園に行った。

もう6時だけど。
もちろん誰もいない。

こんどは腹減った連呼タイム。
貴様が寝とるからだろうが!

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでロコモコを食う。

でかい。

KCはなんかチキンカツ食べてたけど、そんなもんどこにでもあるやん。

お互い食べ終わった頃、KCはこう言った。

肉食いたいっすねー!
いまのなに?おやつ?

そっからホテルの近所にあるOUTBACKへ…。
まさかの肉はしご。

オレ朝から肉しかくってねー!

でステーキ食った。

固かった。いかにもアメリカンステーキ。

ま、肉々しくていいけどね。

KCも満足したようなので、部屋に帰る。

夜はこれからっすよー!!
といいながら寝るKC。

で、小一時間したところでむくりと起き上がり
ストリップいきません?と…。
寝てる間に何があったんや!

オレが眠いわ!

友達を呼び出し二人で夜の町に消えていった。←いまここ(2時半)

あいつ…明日の朝スカイダイビングなんだぜ
スポンサーサイト
[ 2014/12/16 21:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

ロコモコすごい!Σ('□'*
あめりかーんなお肉大好きだから羨ましい(*ノ▽ノ)
いいなー。にくー!にくー!!にく食べたーい!!

KCくんがスカイダイビングしてる間、EBAVOくんはどこに行くんだろう?(*'▽'*)
明日の記事も楽しみだ☆
[ 2014/12/17 00:46 ] [ 編集 ]

いいなぁ、海外旅行。
マラソン抜きで海外に行きたい!

旅行、特に海外に行くと、同伴者のいろんな部分が見えますよね。
普段から、あまり親しくなかったり、ちょっと・・・と思っている人同士の
海外旅行には賛成できません。
ま、年が離れていると役割分担も明確になって、いいかもしれませんね。

これまで、海外旅行はツアーで行ったことがなくて、
飛行機とホテルだけを予約して、自分でプランを考えてたものですから、
こういう記事を見ると、本当にうらやましいです。
違う文化に触れるっていいですよね。
年をとると、なかなか行けないので、本当にうらやましいです!
[ 2014/12/17 08:21 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん
アメリカンステーキはいい!
カッチカチのデッカデカ。
食べ応えこそが最高の調味料。
まさに肉を食う感じ良いよね。ワーイルドになれる。

スカイダイビングの間は海で日向ぼっこしてました。
おもしろくなくてすまん。

>ツヨさん
海外旅行いいっすよね。
非日常的な感じがテンションあがります。
ドキドキが不便さを上回りますよね。

同行者は重要っすよね。
趣味嗜好よりも思考回路が似たものの方がいいような気がします。
KC君と出かけるのははじめてで、実際どんな人間かぜんぜん知りませんw
今回の旅行はオレもハナから合わせようとしてないんで、気が向かなければ別行動スタイルにしてます。
一人でウロチョロするの割りと好きなんで。

オレもツアーの旅行が苦手です。
自分のタイミングで動けないのはじれったいですね。
好きなときに好きなことができる旅行がいいっす。
いろいろ不便ですけど絶対おもしろいですよね。

機会があればツヨさんもぜひぜひ旅行に出かけてみてください。
[ 2014/12/17 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/82-5d55b607







