
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時限投稿シリーズ(4)

たぶん今オレはハワイで酒飲みまくってると予想。

こんばんは。EBAVOです。

オカン伝説(その4)

さて、オカン伝説ももう4回目。

一気に書くとネタに困るね。
いっぱいあるんだろうけど、思い出せん。

ウチのオカンももう60歳を余裕で超えているが、なぜか
モンストにはまっている。
地味に続けて、ランクがついにオレを超えたらしい。(ランク110越え)

で、フレンドの中に「しんちゃん」って人がいるらしく「神化坂本竜馬」で固定しているそうな。(知らん人すまん)
クエストに出かけるときは必ず「しんちゃん」を連れて行き、「しんちゃん」と苦楽を共にしすぎたせいで
いつか「しんちゃん」に直接お礼を言いたい。
と、割とマジで言っていた。
向こうは全然あんたのこと知らんから。

そんなオカン。

で、子どもの頃なのだが、各家庭には、子どものしかり方があると思う。
ウチの家のしかり方の話。

悪さをすると、尻をひっぱたかれたり、押入に閉じこめられたりとバリエーション豊富なジャンルだと思うが、
ウチの家はショッカーに電話されるという衝撃の方法。

悪さをしてどうも反省がないと、見るやいなや受話器をあげ、
「言うこと聞かないとショッカーさんに電話して来てもらうよ!」
と恐怖の宣言。

びぇぇええええ!それだけはー!それだけはー!
みたいな感じにオレはなるらしい。

で、悪のりして、相手のいない電話に話しかけるオカン。
「もしもし、ショッカーさんですか?ウチに言うことを聞かない子どもがいるんで、連れて行って欲しいんですが・・・はい、はい。住所は○○です。」
とか妙にリアリティ溢れる演技を挟む。

オレの恐怖マックス。
もーせーへんからぁぁあああー!うわあぁっぁあああああん!

と、なって反省すると、また受話器をあげ、
「さっきの電話ですけど、やっぱりやめておきます」
とキャンセルの電話をちゃんと入れる。

これが信じられないくらい何度も通用したらしい。
オレ子どもの頃からアホだったのね。

しかし、ショッカーええヤツやな・・・。
[ 2014/12/16 21:00 ] オカン伝説 | TB(0) | CM(3)

我が家は望月源治を呼ぶと脅されてました

歳がばれる(-ω-)
[ 2014/12/16 22:57 ] [ 編集 ]

おかんというより幼少のEBAVOくんがかわええ(*'▽'*)

ちゃんとキャンセルの連絡入れるなんて
おかん、芸が細かい(*ノ▽ノ)

いつかおかんになった時の為に覚えておこう!
・・・。なれるかわからんけど(涙
[ 2014/12/17 00:51 ] [ 編集 ]

>kazuさん
望月源治…なにもんすか?
Gメン75すかw 見てないんでわからんw
凶悪犯なんすね。そりゃ怖い。

>雨音ちゃん
子供の頃は誰でもきっとかわいいはず。たぶん。
キャンセルの電話は巧妙なリサイクル工作。
何回も使いやがって悪どいぜ、おかん!

なれるさ!きっと良いおかんになれる!
誰にでもそのチャンスはある。そう、オレにもあるはず。
[ 2014/12/17 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/79-8fd8c3df







