
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時限投稿シリーズ(2)

オレ、今走ってるのかな?終わってんのか?
わからんが、こんばんは。EBAVOです。

オカン伝説(その2)

オカンの伝説、2つ目を聞いて欲しい。

ちなみになんのこっちゃわからない人のためにどういうオカンか紹介しよう。

小学生時代よりウチの家は友だちの出入りが激しかった。
高校になるとオレがいなくても友だちが家に上がり込み、オカンと談笑している。
オレが友だちと家で遊んでいるときに白々しくお菓子などを運び入れ、座り込んで話しかけてくる。

しかし、何度かすると飽きるらしい。

ある日、テレビの上に、お菓子の盛り合わせが積んであった。
その横には小箱が置いてあり、こう書いてある。

1個100円 と

そんなオカン。

今回はオカンのセキュリティへの関心の高さを紹介したい。

ウチのオカン防犯へ突如目覚める。
数年前の話だが、家の裏側にある掃き出し窓のクレセント錠がすべてナンバーロック式に変わっていた。

まぁ、通常のクレセント錠ではドライバーでコツンと窓を割られただけで侵入されてしまうし、いいんじゃね?と思っていた。

オカンの防犯への欲望はそれだけに収まらず、
ガラスが割れ落ちないようにする窓に貼る防犯フィルターを買ってきた。

1枚3000円ぐらいした。
と息巻いている。ちなみに2枚購入。

オレが出かけている間に貼り付けていたようだ。

で、翌朝、オカンが何度貼っても落ちてくる。不良品だ。とこぼしていた。

貼っても少しすると落ちてるので、そっとしないとダメだとか、言ってるが。
オレじゃなく泥棒に言え。
窓に触ったら落ちる防犯シートってどんな意味あんだよ。

なんかおかしいと思って、よくよく調べてみたら、
一生懸命、台紙を貼っていた。
くっつくはずもなし。

本体は丸まってゴミ箱の中。
6000円木っ端ミジンコ。
[ 2014/12/14 21:00 ] オカン伝説 | TB(0) | CM(3)

これは・・・!!!
おかんかわいい(*ノ▽ノ)

むしろ代わりに貼ってあげないEBAVOくんが悪い!!
おかんは全然悪くない!(*'▽'*)
[ 2014/12/14 22:03 ] [ 編集 ]

大阪の母ちゃんやっぱ面白いな
この母にしてこの子あり的な感じですね
[ 2014/12/14 23:32 ] [ 編集 ]

やっほい、なんとかネットに繋がったぜー
ハワイ全然あったかくねーし!むしろ寒い。

>雨音ちゃん
おかんはかわいくないです。
やる気満々で自分で貼ってたよ。
あほだよね。

>kazuさん
大阪のおばちゃんはパワフルですからね。
おもろいけど毎日みてるとイラッとする。
それが大阪のおばちゃんクオリティ。
[ 2014/12/16 02:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/74-493a25ed







