
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真実はいつもひとつ!ないしふたつ!

先日の記事へのphantom師匠からのコメントが気になってしょうがない。

【phantom師匠コメント抜粋】
>あまりに面白くて ちょっとナイショにしておきたいことが
今回の記事の中に一つありますよwwww

誤字脱字の部類ならブログではめずらしいことではないしな~。
こう言っちゃなんだが誤字脱字の少なさには自信がある!(根拠はない)

写真にちぢれ毛でも写ってんのかと思ったが、違うようだ。
なんかコメント欄で盛り上がってしまってるし・・・。

う~ん、
モンモンするぜー!
いや、モヤモヤな。

こんばんは。EBAVOです。

実は前回スジ彫りトレーニングと称して、スジ彫りにいそしんでいたわけだが・・・
あきらめた もう無理。
スジ彫りしない。

試しに自分のザクに彫ってみて、まぁまぁな仕上がりだったため、本番に臨んだが、やっちまった。
それはまるで、ええ感じにほぐれたサキイカのようなライン。

オレ スジボリ キライ  スジボリ オレ ノ テキ
もう脳が退化するほどの拒絶。
よって埋設。
DSC_0643.jpg
パテ苦手だ・・・。

ヤスリがけでなかったことに。(記憶から抹消)
DSC_0646.jpg

で、他の作業・・・・

・・・

・・・

あぁぁぁあああああーー!!!!!

まさかこれが・・・これが・・・

師匠の予言・・・

両肩が左肩・・・
まさかの逆ジェイガイル・・・
DSC_0650 (1)

なんてね!
実は気づいていたのだー うははははは。
これでしょ?ね?師匠。

おそらく先日アップした写真、
↓これ。
DSC_0636.jpg
の中にある肩関節パーツが両方とも同じだったので、
またこいつ同じミスすんじゃね?ぷぷぷとなり、
師匠がコメントくれたと推測!

ま、この一連の流れを解説しますと、
まず今回、二体同時作製である。ということ

で、まちがって右肩関節を両肩に入れちゃった。

しかも合わせ目消しのため、接着済み。

合わせ目消しのときに間違いに気づく。

あわてて剥がす。

間接パーツ塗り直す。←これが写真。

実は自分用のザクは間接パーツ塗ってなかった。

ついでなんで全部塗っちゃおう。(左肩2個含む)

なので、同じパーツ。

というわけなのである!
お騒がせしてごめんなさい。

という、おもしろくも何ともない結末で申し訳なさの方が大きいような。
やはり、わざとミスるべきだったのか・・・。

騒動も一件落着。
続けよう。

キャンディ塗装用にボディパーツをツルツル磨き。
DSC_0645.jpg
左がツルツル。右がザラザラ。
ツルツル気持ちええ。

磨きも終わり、ともあれ、もう塗装したいんで、洗浄。
DSC_0649.jpg
現在、乾燥中。

謎も解けて、あ~すっきり!
いや、待てよ・・・実はこれじゃなかったらどうしよう。答え聞いてないし。
[ 2014/12/09 22:26 ] 【HG】量産型ザクII | TB(0) | CM(13)

僕はふくらはぎとふとももを接着すると足の動力パイプが入れられないのでは?と思ってました。違って良かった。
1台はピンクですよね?プラの緑にピンク乗せると恐らく綺麗に発色しないですよ。
[ 2014/12/09 23:39 ] [ 編集 ]

どもども~、そっちと予想してはりましたか。
動力パイプはモモとスネを分離させているから大丈夫っすね。

一応白サフ入れようと思ってますです。間接のマスキングがめんどそうですが・・・。
[ 2014/12/09 23:43 ] [ 編集 ]

タミヤのスプレーサフでピンクサフてのがあります。
本塗装が赤系の時に使うと発色がよくなるそうなんですが正直、白サフとの違いはよくわかりません。
動力パイプは処置済みでしたか。桜木花道ばりの成長ですな。左手は添えるだけ。

[ 2014/12/09 23:59 ] [ 編集 ]

塗装を乾燥させるのに乾燥機導入してみては?
Amazon使ってたら乾燥機 プラモデルでヒットする山善の食器乾燥機が
お手軽価格で便利ですよ。
[ 2014/12/10 00:04 ] [ 編集 ]

ピンクサフええっすね~。缶スプレーの厚みが気になりますがー。
白サフの隠蔽力がどんなもんかは、知らないんですが頑張ってみます。

山善乾燥機調べてみましたが、ほぼモデラー向けw
食器乾かないとかおもろすぎっすね。
いっそ、山善も模型専用のドライブース作ればいいんじゃねーかなと思うレベルっすねw
[ 2014/12/10 00:18 ] [ 編集 ]

ううむ、なんて言えばいいんだろうか・・・
とりあえず、お騒がせして
ほんとスマンって感じです(汗)


てか、両肩ハングドマンに気づけてたら
僕、超カッコいいじゃんー!?
だから、もはや、そういうことにしておきたいwww




・・・いやいや、それではいかん
そんなウソをつくわけにはいかぬー
うわーモンモンとするぜー!←



これ、もう、いっちゃっていいですか??w
ほんとに期待されてるようなコトじゃないんですよー


ああ、がっかりさせてしまう姿が
目に浮かぶようだ・・・wwww


明日くらいに書き込みますよw

[ 2014/12/10 14:40 ] [ 編集 ]

なにー!!ちがうんすかーー!!
絶対これだと思ったのに!
てか、鬼の首取ったように高らかに宣言したのに、はずしてしまって・・・オレの方がなんか恥ずかしくなってきた(照)

ということは、まだ別にあるのか・・・
まさに二つ目の真実・・・。

ぜひに・・・非公開コメントでも良いのでよろしくおねがいしますw
[ 2014/12/10 15:13 ] [ 編集 ]

む、むらむらするぜ!じゃなくてヨカッタです(*ノ▽ノ)
[ 2014/12/10 19:29 ] [ 編集 ]

お久し振りです。
突然なんですけど、
目次の量産型ザクが、量産型サクになってませんか?
間違ってたらすいません。
[ 2014/12/10 20:44 ] [ 編集 ]

なるほど、量産型サクね…
トニーたけざきの漫画のやつだ超量産型サク
[ 2014/12/10 23:36 ] [ 編集 ]

おいーー!!
ひっぱりますねー
昨日、今日とドキドキしながら開いてみましたよ。
回答編は明日かぁ。楽しみですね。

ところで、改めて見直した結果、私は気づいてしまったかもです。
でも、明日のphantomさんの後にコメントしますねw
”そう!同じこと書こうと思ってました!”って。

ところで、keisuke君。
冷静にするどいツッコミしますね。
”そう!私もそれと同じこと書こうと思ってました!”

こういう事言う大人になっちゃダメですよ。

はっ!?まさかこれが・・・
[ 2014/12/10 23:49 ] [ 編集 ]

あ、ほんとだ。サクになってる。
keisuke君良く気づいたねw
うん、当分このままでいこう。
実際、サクってあるねのw

なんか妙に引っ張れてしまってどうしていいのかわからんチン。
気づいたらご一報を。

イルカさん、マジ見つけ?
答え合わせ楽しみにしときます。
[ 2014/12/11 00:25 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん

谷間に挟まれててきづかんかった。マジスマン。
ムラムラはいつもしてるから通常状態。
さ、教養を高めるためにDVD見ようっと。
[ 2014/12/11 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/72-b4a07b1e







