
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハングドマン

先月末、友人がマックス村井の動画を見過ぎて速度制限がかかるという、
大人としてひじょうに恥ずかしい失態を犯した。
しかしその無邪気さは、ときに眩しくもある・・・。

で、さきほどマックス村井封印宣言のメールが来た。
どうでもいいわ!!
おかんのブラジャーぐらいどうでもいい。

気を付けた方がいいよ。だってさ。

こんばんは。EBAVOです。

さて、ザク。

仮組もおわり、部分的に塗装しようと思いつつも、工作はどうしようかなと・・・。
といってもスジ彫りとかプラ板貼り付けぐらいしかできないわけだが。

しかし肩スパイクとかスネとか曲面への曲線スジ彫りという難度Cクラスはボクチンには無理なわけで。
平面の直線に限定するとせいぜい盾、上腕、腰アーマー、モモ横ぐらいか。

でも、肩スパイクとかスネとかスジ彫りあるとかっこいいよね。葛藤。

とりあえず、間接パーツに色塗ってから考えよう。
DSC_0627.jpg

塗ってしまったが、決まらない。

合わせ目消しの準備をしてから考えよう。
DSC_0628.jpg

やっぱ決まらない。

合わせ目を消してから考えよう。


<2時間後>
チクタク チクタク

ほんぎゃーーーーーー!

DSC_0629.jpg
二体同時組みの悲劇・・・
両肩が右肩
ジェイガイルの旦那も真っ青。
DSC_0630.jpg

てかよー、いい加減こういうミス直そうぜ
自分でももう笑えないわ・・・。

もう壊れても良い。ムリヤリ剥がす!

ぬぬぬむー!

手では剥がれない・・・

股間をペンチで思いっきり挟み込みグリグリとねじくりまわした。
自分に置き換えると怖い。
完全に乾く前だったので、ヌメヌメっと剥がれた。傷は浅い・・・か?
DSC_0631.jpg

ま、見えない部分だし何とかなるかな。

ダメだ・・・今日はこれ以上やる気がおきん。
明日に期待。
[ 2014/12/03 23:50 ] 【HG】量産型ザクII | TB(0) | CM(11)


『我が名は花京院典明』
『我が友人アヴドゥルの無念のために 
 左にいる友人ポルナレフの妹の魂のやすらぎのために』
『死をもってつぐなわせてやる』

ザワールドで時を止めて女子にスケベなことをするんでしょ?ロマンスの神様師匠、おはようございます

スタンドはdeath13がお気に入り
夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんかぁ〜
斉藤由貴のファンクラブ会員だった頃を懐かしんでましたゎ。
ブログのネタのために肩の取り付け間違ったですか?
さすが関西人ですな

さて、寝よう

[ 2014/12/04 04:02 ] [ 編集 ]

大事なこと書くの忘れてた。
胴体のパーツを、再接着するときはこびりついた接着剤を剥がしてから接着してくだパイ乙。接着面を600番位のヤスリで整えて再接着です
接着剤On接着剤はつかないです
[ 2014/12/04 04:13 ] [ 編集 ]

いやいやー、ネタのために失敗したくないっすわーw

なるほど、接着剤on接着剤はアウトっすね!あざす!
地道にやすりがけでリカバーしていきます。
[ 2014/12/04 13:29 ] [ 編集 ]

しまった。今日パズドラログインしてない!
INだけしとこっと♪
[ 2014/12/04 22:47 ] [ 編集 ]

なるほど。blogネタのためにやったのか。
ザク2体も漫才コンビってことですね。
え?ということは今までのは全部フリ?
え?サンタも?
え?女子からの依頼も?
やられたーそうだったのかー

大事なことを書くのを忘れてました。
タメが少ないから笑いが半減です。
塗装後ぐらいまでひっぱりましょうw
[ 2014/12/04 23:06 ] [ 編集 ]

笑いを取るためにその素敵な絨毯に塗料をこぼすんだ!
[ 2014/12/04 23:18 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん
おれもモンストログインしてないや
ログインしとこっと♪ もうあんまやってないけど・・・
[ 2014/12/04 23:21 ] [ 編集 ]

>イルカさん
ブログでの話など、うたかたのごとし。
真実かどうかなど、問題ではないのです。
女子もサンタも地平の陽炎かもしれないし、違うかもしれない。

一つ言えるのは・・・ネタのためにプラモは破壊しないです・・・涙
もう笑いを捨ててまじめサイトに転身します。

嘘です!!
[ 2014/12/04 23:28 ] [ 編集 ]

>kazuさん
絨毯に塗料こぼしても、ダメージの割にそないおもしろなさそうですがw
その辺は意外と慎重で塗料をぶちまけたことも、カッターで手を切ったこともないんですよね~。言うてたらやってまいそうですが。
[ 2014/12/04 23:30 ] [ 編集 ]

間違えちゃいましたかw
うん、ありますよ、
丁寧に作ろうと思った矢先に
こんなことが起きたりしますよwww

でもこういう失敗をリカバーしようとして
新しい表現が生まれてきたりするから
意外と捨てたモンでもないなーとか
思うときもあるんだけどねw



そーいえばebavoさんの
リクエストのスジボリ記事を
書き始めてはいるんですが
さらりと
>スジ彫りとかプラ板貼り付けぐらいしかできないわけだが
とか言われるとドキッとするねwww

マジでebavoさんの足しには
ならない記事になると思うww
もうちょい時間が欲しいんで
気長に待っててねw
[ 2014/12/05 04:47 ] [ 編集 ]

ししょーーーー
また失敗しちゃいました・・・。凹みます。
師匠の慰めが心にしみます。ありがとうございます。
失敗を糧にがんばります。

いや~、やっぱスジ彫りむずいっすわー。
連邦限定ですね。ジオン無理。

スジ彫りかプラ板貼り付けぐらいってのは、自分の手持ちの中で比較的マシなものというぐらいなもんで、世間様的には見せられたモンじゃないっすw

いえいえー、もちろんオレは師匠の記事を参考にさせてもらいますし、同じような境遇の人がたくさんいるとおもうんすよね~。
初心者のphantomファンの人は、やったぜーってなると思います。

オレは肩スパイクとスネにスジ彫りしたいんす!
ぜひぜひお願いします!
[ 2014/12/06 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/70-eecef72c







