スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三倍の速度

あーたたたたたたたたた・・・

・・・たたたたたたたたぁぁあー!

(息継ぎ)

ワタァーーー!!!!


仮組完成。
DSC_0615.jpg
こ、これが愛の力。
ちょいフライングしたけど、実質二日。

やればできるじゃん!
これがオレの本気だ。

こんばんは。EBABOです。
うーん、スキヤキヤスリとセラカンナはすごい。
超楽チンだった。

シールドの面出しとかペーパーだったら苦行だけど、スキヤキヤスリなら音速。
DSC_0617.jpg

合わせ目消しもセラカンナ無双だった。
DSC_0616.jpg

後ハメ加工もバッチリ。
DSC_0618.jpg

ちゃんと武器も作ったぜ。
DSC_0619.jpg
バズーカの先っぽちょい曲がってね?(汗)

ゲート処理もこないだ買ったスキヤキヤスリで処理したら鬼っ早。神経使うけど。

で、いろいろポーズ付けて遊んだりしたけど、飽きてきたので、分解。
DSC_0620.jpg

間接パーツだけ先に色塗らないとモモとかスネの合わせ目消せないので、先に洗浄。
DSC_0621.jpg



で、最重要課題、配色について考えてみた。

腕と脚をピンクにして、本体を濃いめの赤で締めたらどうだろうか。
・・・それシャアザクだな(却下)

では、コメントで情報を提供頂いたザクを参考にしてみよう。

まず、師匠、ツヨさんからの情報提供による
ザクウォーリアライブ仕様
ザクウォーリアライブコンサート仕様。(と言う名らしい。)
なかなかのピンキーぶり。
しかし、そこまでのぶっ飛び感もなく、有りそうなデザインではある。

つづいてKazuさんに情報を提供いただいた
無題
釈由美子専用ザクII。
なぜ釈由美子なのか・・・。
ともあれ、専用機を作ってもらえるなんてうらやましい限り。
きっと偉い人におっぱいを押しつけておねだりしたに違いない。

・・・偉く・・・なりたいな・・・

そして、こっちはなかなかのぶっ飛び具合。
クリアパーツをふんだんに使い、リアリティは地平線の彼方にある棚の上にあげて、成層圏までリフトオフしてしまっている。
しかし、ディテはまぁまぁ凝ってるのね。

共通点はピンクでハートのデカール。
ハート・・・いるか?
もう、カワイイの定義がわかんないよ、ボク

では、どうしようか。

上記を参考にピンクはポップな感じで行こう。
場所は頭、前腕、上腕、モモ、スネ。

ボディは・・・
マットキャンディ塗装!(初挑戦)
オレンジでいこうかな。

(!)マットキャンディ塗装とは!
ツルツルの美しく輝くキャンディ塗装の上につや消しを吹きかけ、台無し感を楽しむドM塗装である。
車(実車)とかでよくあるそうな。

あと悩みどころはメカ部分と従来の黒パーツ部分。
メカはグレーでいいや。色味が多いとくどいしね。
元黒パーツ部分はなんか差し色的なものいれたいね。

もはや、自分でも仕上がりが予測不能
スポンサーサイト
[ 2014/12/02 18:39 ] 【HG】量産型ザクII | TB(0) | CM(10)

情報料として三億万円請求します
しかしガンプラでギャルをゲットしちゃうなんてなんたる不潔なッ!

師匠と呼ばせていただきます
やりかた教えてください
[ 2014/12/02 22:42 ] [ 編集 ]

なんとか2億万円に負けてもらえませんやろか・・・

世の中にガンプラ欲しいなんて言う女子もいるもんなんすね~。
kazuさんも周りで一度聞いてみてくださいよ。
意外と需要があるかもしれませんよ。
[ 2014/12/03 09:39 ] [ 編集 ]

師匠!
私の周りには会社に推定年齢ごじゅ…モゴモゴしかいません。

取引先の女子(かわいいしボンキュボンだし甘いボイスでなんでも買ってあげたくなる小悪魔)は29歳なんですが結婚の条件として本気か洒落かわかんないけど
高級1boxベルファイアが必要です。(兄弟、親戚が多いのでみんなで乗りたいとか)
プラモでなんとかならないですか師匠!!!!!!!
[ 2014/12/03 13:14 ] [ 編集 ]

いいっすねー 29歳。

むしろ、ベルファイアで勝負できるなら買いましょう!
で、「ほんとに買ったんですか?www こわいwww」って言われて失意のあまり深酒して、枕を涙でぬらせばまた一回り大きな人間になれるはずです。
一回り大きくなったkazuさんの魅力であとは入れ食いです。

プラモ出てきてませんね・・・
[ 2014/12/03 14:04 ] [ 編集 ]

おー!早いっすな!

マットキャンディ塗装って初めて知りました
実車でよくあるんですかー
僕は車にまったく関心がないからなーw


キャンディ塗装をつや消しで仕上げるとは
ドMでもあり、ドSでもあるような気がするねww
でも、仕上がりがイメージできないようで、
それでいてイメージできるような
なんか不思議な感じ

たぶん、テカテカコートよりも
オシャレな雰囲気になるんだろーなー
うん、なんかこれは、すごくいい選択な気がしますよ!!
ほんと、どうなるのか楽しみだなー
表面処理はキッチリとねー!←プレッシャーをかけてみるwww


あ、前コメの「ピーナッツ組み」は
横山先生のフィギュア同時塗装の「ピーナッツ塗り」を
アレンジした僕の思いつきの造語ですから
他で使うと???ってなると思うですw
[ 2014/12/03 15:21 ] [ 編集 ]

トップの写真見て思いました。
トランクスと悟天のフュージョンに似てると!!!!!
ぜひ改造してください!!!!!ラブロマンス師匠ならきっとできるさ!!!!

追記:ベルファイアのラジコンならAmazonで見かけましたがあやうくポチりそうになりました。
[ 2014/12/03 15:31 ] [ 編集 ]

>師匠

どもー。
キャンディのつや消しとか斬新じゃないだろうか・・・。
と思い検索したらあったんですよ。残念。
アメ車のスポーツカーとか、コンセプトカーとかでありそうな感じです。

連邦系MSの胸装甲とかワンポイントで入れると格好いいかもしれませんね。
ボックスアートの雰囲気でるんじゃないでしょうか~。

そうなんですよね~。まさにやってみたいとわからん状態です・・・。怖いw
表面処理・・・いつもよりも丁寧に!(震
師匠のキャンディズゴック記事参考にさしてもらいやす!(すでに何度も読みましたが)

ピーナッツ塗りw さすが横山大師匠!年季を感じるマイ用語。
我々世代だとマナカナ塗りの方が伝わりやすいのか!?
[ 2014/12/03 19:23 ] [ 編集 ]

>kazuさん

フュージョン! ポーズのみならなんとか・・・できるんかなw

変な名前つけんといてくださいw<ラブロマンス師匠

なぜポチらないのか!!
そんなことでは、わがままボディのあの子(29歳OL)は振り向いてくれませんぞ!
[ 2014/12/03 19:31 ] [ 編集 ]

テストやだぁぁーー!
11月は、2回もありました・・・受験生ってつらいです。

でもブログを見るときが、幸せです。

憂鬱モード解除!

リゼポン完成おめでとうございます!デカールの才能ありすぎですよ。
ところで、ザク!しかも2体も!最高ですねー!しかも一体は、依頼させてるとか・・
僕もザクは、眠っているので、ズゴックが完成したら作りたいですね。
まあ、完成すればですけどw


[ 2014/12/03 20:49 ] [ 編集 ]

keisuke君おっすー!!

テストやだねー。しかも2回も!
受験かー。keisuke君、中3なんだね。
てことは、もうすぐハッピーハイスクールライフが待ってるじゃないか!
で、大学行ったらハッピーキャンバスライフが待ってる!

それでおわり・・・おわりなんだよ!!
夏休みのない40年間が待ってるんだよ!ハァハァ。
取り乱してすまん。

毎日テストでも良いから学生に戻りたい。と思うようになるのさ・・・。
だからがんばれー!(オレなりのエール)

そんなkeisuke君の心を少しでも癒せれば、おっちゃん幸せです。

リゼポン完成したよ!ありがとー!
デカールむずいよね。才能なんてナイナイw

今はズゴックか~。水泳部いいよね~。
おれも水泳部もう一個なんか作りたいな~。

ザク作ってオレのザクと戦わせようぜー!
[ 2014/12/03 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/69-d94f99cd







