スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デカールそして完成

サンタランというイベントをご存じだろうか。

参加者がサンタクロースの格好をして走ったり、いろいろするのである。
中華料理「サンラータン」の語源とも言われている。

                  民明書房刊「サンタ走行術・千の秘法」

--------------------
サンタランというイベントのお誘いを受け参加したみた。
普段も走ってるし、いっちょ出てやっか!何事も経験である。

会場は大阪城公園。広場で待ち合わせ。
広場につくとたくさん屋台が出ていた。とりあえず唐あげを買ってみた。

お友達とお友達のお友達の計7人参加。(もぐもぐ)
受付でサンタクロースの衣装を渡され着替える。(もぐもぐ)
体がでかいので入るだろうか・・・(もぐもぐ)

ふぅ、唐あげうまかったです。

で、参加者数どうも1万人ぐらいいる様子。
むしろオレを助けろよ、サンタクロースさんよ。
DSC_0596.jpg
スタート直後。量産型サンタクロース。

DSC_0598.jpg

誰も走ってねー!!
5km歩いてビールと焼きそば食べて帰ってきました。

まーわいわいとしゃべりながら歩くのは楽しかったっす。

-終わり-

終わりじゃないです。EBAVOです。こんばんは。

さて、リゼポンことリゼルC型ディフェンサーbユニット/ゼネラルレビル配備機(なげーよ)もいよいよ佳境。
残すところはデカールとコートのみ。

今日はデカールに挑戦だ!
過去最高の貼り付け枚数を記録したいと思う。

いつも思うことだが、デカール貼りはセンスが問われる。
貼りすぎてもダメだし、少なすぎると意味ないし。
絶妙な数と位置。それにつきると思う。

では、さっそくとりかかろう。
チョキチョキ、ペタペタ・・・チョキチョキペタペタ・・・チョキペタ・・・チョペチョペ。
あー!気が触れそうだ。
DSC_0572.jpg
とりあえず、思うままに貼り付け完了。
これでも、全然甘いんだろうな。もっとたくさん貼ってる人の精神力はすごいと思う。

では見ていただこう。おれのデカールセンスを!

背中パーツその1
DSC_0609.jpg

背中パーツその2
DSC_0610.jpg

脚まわり
DSC_0612.jpg

シールド
DSC_0611.jpg

上半身
DSC_0613 (1)

ん~、あんまりわかんないね・・・
苦労が報われん。

ま、雰囲気のもんやし、かまへんかまへん。
かまやしまへん!(ひさびさ)

感想:物体の中心軸に貼るデカールは怖い。センスがないオレには拷問。

一応全体像。【クリックで拡大。さーせん】
DSC_0608.jpg DSC_0606.jpg DSC_0607.jpg

うーん、コートどうしようかなー。間接とかつや消し吹いてるんでバラさんとだめだしなー。
・・・このままでもいいかな?

とりあえず、完成だ! ひゃっほい!
スポンサーサイト
[ 2014/11/30 23:11 ] 【HG】リゼルC型 | TB(0) | CM(8)

か、か、か、か、かっこい!!!!

完成&完走おめでとうございます。
チョキペタは何枚くらいされたのですか?気になります!

サンタさんになった後、チョキペタするパワーが残ってるのがすごいです@@

所でサンタさん、クリスマスプレゼントはガンダムUCのDVDと、タニタの体重計と、新しいノートPCと、麻糸1キロと、シルバー925ワイヤー1巻きが欲しいです。それさえあれば他は何もいらないです。よろしくお願いします。えへへ♪
[ 2014/12/01 00:07 ] [ 編集 ]

あざーーっす!!
サンタラン結局全然走ってないので、疲れゼロ。
むしろチョキペタで全部持ってかれたw

枚数は推定100枚ぐらいかなー。
小さいのが多いので、あんまり目立たんけど。
でかいの持ってないのよね・・・。

クリスマスプレゼント承りました。
本部のリアルサンタさんに伝えておきます。
よい子には届くと思います(アンダー12)
[ 2014/12/01 00:55 ] [ 編集 ]

デカールお疲れさまでした。
私、結構デカール貼るの好きなんですよね。
無心になるというか、機械的作業な感じが好きなんでしょうね。
ホワイトとオレンジの色合いはすごい好みです。
いいですね~。
トップコートはデカールの保護という意味合いもあるので、
やった方がいいと思いますよ。
って、保護出来てるかどうかは、私的には実感ないんですけど・・・。

サンタラン、以前偶然出くわしたことがあります。
何年か前にハセガワ(プラモメーカーね)の展示会の当日で、
ちび姫と焼きそばや唐揚げを食べたと記憶してます。
走ってないんですねw
[ 2014/12/01 08:21 ] [ 編集 ]

サンタランの語源を
「ほほーそうなんかー」と思ったら
まさかのあの書房ですかww
僕は小学生のころ、この書房を本気で信じてましたよw
純真な子供をだましやがって宮下、許さん
でもこの書房大好きw



完成写真をみて感じましたけど
ebavoさん、なんか一気に上手くなりましたねー
しみじみとそう思いますw
なんかちょっと感慨深いねw

そろそろキャンディ塗装やらパール塗装に
関心が向き始めるころではないかと推察しましたよ
もしくは汚しとかウェザリングかな?
次の段階に進み始めている気がしますですよ!
[ 2014/12/01 14:30 ] [ 編集 ]

>ツヨサン
こんちは!デカール貼りむずかしいっすよね~
ツヨサンのデカール貼りかっこいいっす。
クロスボーン2号機のデカールいいかんじですよね~。うらやましい。
無心になれるパートありますよね。オレはマスキングかもしれない・・・。

やっぱトップコートした方がいいんでしょうね。
せっかくはったデカールが剥げると泣きそうです。
がんばってばらしてみようかな。

おぉ。サンタランご存じでしたか。
屋台がたくさん出てるんですが、スタート前はガラガラなのでおすすめです。
ゴールしてからは超混雑してましたw

そうなんです。名ばかりでサンタウォークでした・・・南無南無。
[ 2014/12/01 15:43 ] [ 編集 ]

>師匠
なんという純真な子どもw
あのアホな設定はなかなか見応えありましたよね。
まぁ、よく思いつくもんだといつも感心してましたわ。

まじすかーー!師匠にそう言ってもらえるとうれしいなーー。
そっすよねー。思えば師匠に師事を仰いではや4ヶ月の5体目。(しみじみ)
右も左もわからんオレに色々仕込んでもらいましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

さすが師匠!そうなんですよ!
まさにキャンディちゃんに挑戦しようかなとおもっとりました。
あとウェザリングとかウォッシングとかもやりたいです。

やりますよー!
[ 2014/12/01 15:48 ] [ 編集 ]

こんばんはー
民明書房・・・しまったーそれかー!><
古いネタを引っ張り出してきたなー。真面目に読んでしまった。
しかし、これ、オッサン世代しか分からんよね。

リゼポン完成おめでとうございます。
背中のウイングのスジ彫りイイ感じ!
あと目隠し作戦の部分、オレンジ違和感ないです。
(設定は白一色なのかな?)
こっちの方が本体との色のバランスもいいように思います。
ああ、こういうセンスのことを言っていたのかな。

トップコートしときましょうよ。
そこでもう1段オチがあるんですよね。きっとw
[ 2014/12/01 23:19 ] [ 編集 ]

さ、最近の若いモンには通じないのか・・・汗
酸辣湯(サンラータン)の語源はサンタランなんだぜ?とか知り合いに言って恥かく人がでませんように・・・。
てか、師匠もイルカさんも純真すぎですよw

あざす!ついに完成しました!
目隠し部分のところは本来は白一色ですね。
ケガの功名ですけど、自分でも良い感じかなとおもっとります。
隠れてる失敗したスジ彫りは見れたもんじゃないですがw

トップコートでオチがついたら、凹んで当分復帰できないと思いますw・
[ 2014/12/02 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/67-9d29ad00







