スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてこれはユリアの分!

買っちゃった。
DSC_0447.jpg DSC_0448.jpg
師匠マネっこアイテム。弟子だからいいのだ。

五万石プラスチックヤスリ 全種セット(4本組)
ハイパーカットソーPRO-M
ガイドボックス

詳しいレビューはこちらだ!
Phantom師匠の【プラモデル始めました】
プラモデルの作り方 制作講座その33.道具のお話(その3 スキヤキヤスリ・BMCタガネ・ハイパーカットソー)
どうもありがとうございます。

性能は師匠のお墨付き。
師匠が良いって物はホントに良い物ばかりです。なので、今回も安心して購入。

やっぱり工具買うと
試さずにはいられないっっ!

さっそくお試し。まずはヤスリ。

購入と同時に持ち手部分にスポーツテーピングを巻き巻き。
もうちょっと綺麗に巻けばよかったな。
DSC_0449.jpg
アクションベースのあまりパーツ。

平らにすべくカシュカシュと削ってみる。
手応えがスムーズで引っかかりがないのに、削り粉がアホみたいに出てくる。
DSC_0450.jpg
あっさり消え去る先端のモールド。
おー!すげー!
仕上がりもめっちゃきれい。

続いて、ハイパーカットソーPRO-M
なんと刃厚0.1mm。
プラモやってから1mmって単位が大きく感じてしょうがない。
工具でも何でも単位が1mm未満ばかり。目が逝ってまう。

上のパーツの付け根部分を切断してみた。
DSC_0451.jpg
FUUUUU!なめらか。
削り粉があまりでない。
数回前後させるだけで下まで走った。
素晴らしい切れ味!そしてこの断面!

ジャンクパーツで実験しただけなのに、
おもろい!

ヤスリは使いどころがありそうだが、ノコは今のところ登場予定は無い。
もしあるとすれば後ハメ加工ぐらいだろうか・・・。

工具は男のロマン。
みなさんお使いの工具で他にもお勧めの工具あれば教えてね。

以上、びっくりするぐらいタメにならないレビューパート2でした。
ちなみにパート1はこちら

ちゃんとしたレビューはPhantom師匠のブログを見てね。
スポンサーサイト
[ 2014/11/15 14:31 ] 工具など | TB(0) | CM(6)

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
もう誕生日だっていっても、なんの感情もわかなくなってしまいました。
ただ、棺おけが近づいてくる足音がかすかに聞こえ始めたぐらいですねw

ハイパーカットソーいいですよね。
この切れ味は、試したものにしか分からない喜びですね。
延長工作とか苦にならなくなりますよ。
で、最初に入っている中の小袋は捨てちゃダメらしいですよ。
これ、さび防止成分が入っているみたいですから。
(私は早々に捨てちゃいました。それだけでも売ってるみたいです)

スキヤキヤスリも削れすぎてすごいですよね。
使いどころが難しいですけどね。
[ 2014/11/15 21:19 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
誕生日ってなんだか、うきうきしますよね。

色々あると思いますけど、これからも、ガンプラ制作頑張ってください。


[ 2014/11/15 22:57 ] [ 編集 ]

でたー!!!!
買っちゃいましたね!
届いちゃいましたね!!
ををー!スキヤキはセットですな!
オトナですなー!

ハイパーカットソーは僕と同じPRO-Mにしたんですね
これ、背金のせいで8mmくらいまでしか切れないから
そこだけ注意ねー

あ、ウェーブのノコノコもあるwww
ガイドボックスが欲しかったの?
いずれヴィネット台を作るときとか役立つと思うよー

だんだん道具が増えていくevaboさん、
なんか嬉しすなー!


[ 2014/11/16 03:51 ] [ 編集 ]

>ツヨさん
ありがとうございます!ホントに人生折り返しって感じですよね。
色々遊べるのは今しかないって感じなので、出来ることは今のうちにやっときたいもんです。

ハイパーカットソー、ホントすごいですねー。
試し切りしたとき、あまりにスムーズな切れ味に驚きました。
まだ切ったり貼ったりするほどスキルがないので、使い道は今のところ無いのですが、そのうち挑戦してみたいと思います!

あの袋大事なんですね。
確かに防さび用特殊袋って書いてます。
捨てずに取っておきます!
ありゃま、ツヨさん捨てちゃったんですね・・・
[ 2014/11/17 08:57 ] [ 編集 ]

>keisuke君
おっすー。ありがとー!

ウキウキしないんだよ、これが。
keisuke君の年なら誕生日は一大イベントだもんね。
オレらの年になると忘れてることすらあるからねw

いろいろありまくると思うけど、ガンプラがんばるぜー!
[ 2014/11/17 09:00 ] [ 編集 ]

>師匠
師匠!買いましたよー!
まったく我慢のかけらもない大人買い!
ガイドボックスまで買ってしまいました。

ヤスリもノコもすごい良い品ですね。
試してみて感動しました。
良いのか悪いのか、またしても道具が増えましたが、ちゃんと使いこなせるように頑張りますです。

そうなんすよ!台が作りたいんです、台が!
師匠の記事参考にさせてもらいます。
[ 2014/11/17 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/55-741b230e







