スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モデラーズエキスポ2014!

全然プラモさわってなーい。やばい。
酒ばっかり飲んでます。

ひさびさに徹夜飲みをして体がぼろぼろのEBAVOです。こんちは。

大阪に南港ATCというところがあって、
そこでモデラーズエキスポなるものが開催されていた。(11/1~11/3)

こちらで知りました。→ガンプラパダワンT

パダワンTさんはオレのプラモサイトスーパーローテーションの一角を担う、
いつもお世話になっているブログです。(勝手に見てるだけですが・・・)
関西仮組というチームで出展されておられました。
いつもブログにお邪魔してたときに作っておられた作品が実際に展示されているのを見て興奮しました。
これ、サイトのアレやん!みたいな感じ。

で、人生初のプラモデル展示会!
ドッキドキだぜー!

だったんですが、ちょっと他に用事があり、タイトなスケジュールになってしまった。

オレなりの予定。(11/3最終日)
展示会を全体的に軽く見る→用事済ます→戻ってじっくり観覧と写真。
のつもりだった。

昼前に家を出て、12時ちょうどぐらいに南港着。

ちょっと迷ったり、エスカレーターで登ったりで、時間を食い、
なんやかんやしてたら持ち時間30分切ってた・・・(マジか)

10Fまであがると誘導のチラシが貼ってあったのでわかりやすかったが、
それ以前にテナントがなんもはいってないガラガラのフロア。
大丈夫なのか、ATC。よく持ちこたえとるな。

そしてついに展示場到着!
え?こんなに人くんの?
わたくし少々プラモ人口なめてました。すげーにぎわい。

そして、こんなでっかい展示会と思ってなかった。無料だし。
案内をもらい、さっそく入場。

すごい作品がずらーーーーっと並んでいた。
こんなド素人でも知ってる作品が何点かあった!
それはまるでタレントにでも会ったような感覚。
DSC_0397.jpg DSC_0398.jpg
これとか。これって円形劇場の人じゃね?雑誌で見たことあるぞ!?
しかし、どうなってんだこれ。すげーな。

おそらく、知ってる人にはたまらん人の作品が山ほど出てた。
あ、情景師のアラーキーさんは知ってます!船の上に城が乗ってる作品見ました。

このときプロモデラーブースとエキシビジョンブースが分かれていることに気づかず、
関西仮組さんのコーナーを探しさまよっていた。

あ、となりにもまだある。(気づき)

プロモデラーブースとはまた違う熱気がすごい。所狭しと展示される作品の数々。
DSC_0403.jpg DSC_0400.jpg DSC_0402.jpg DSC_0405.jpg DSC_0404.jpg
一番右のデルタプラス見て!
↓そのあと、オレのデルタプラス見てみて!
DSCN4730.jpg
超高級海外スポーツカーと冷凍白身フライぐらいの差。
HAHAHA、ヒト ノ サクヒント ジブン ノ サクヒン クラベルナンテ ムイミ サ。(膝ガク)

発見!端から順に見て回って、関西仮組さんは一番反対側だった・・・。じ、時間が。
しかし!こ、これはブログでタイムリーに見ていたシャア専用ザクとクロスボーンガンダム!
これが実物・・・かっこいい!クロスボーンガンダムが3つ並んでるのは超イカす。
他にもキラキラガンダムとか、アレンジベアッガイとか個性的でナイスな作品が多数。
とても楽しいコーナーだった。

実際に作品を見るのとブログで写真を見るのはやっぱり違うんだな。
実物の方がはるかにかっこいいわ。

だが結局、どの方がブログのツヨさんかわからず、もじもじしてる間にタイムアップ。(根性無し)

よし!用事を済ませて、夕方にまたお邪魔しよう!写真も撮りまくるぞー!
と思い、梅田に向けて出発。

用事を済ませ、戻ったのが5時。まだ1時間あるし、ゆっくり見よう。

と、思ったら会場がなにやら慌ただしい。
撤収のため、5時閉会だった。
ろ、6時じゃないのか。リサーチ不足がたたった。

あぁ・・・写真もちょっとしか撮ってない。
うをぉーん!肝心の関西仮組さんのコーナー全然写真撮らなかった。

しょんぼりしながらの帰り道。
DSC_0408.jpg DSC_0409.jpg
かっこいいトラック見かけた。
すげー!こだわりすぎ!思わず写真撮ってしもた。

初の展示会。ちと心残りも多かったが、空気感を感じれて楽しかった。
展示されていた作品達と自分の作った物を脳内で比べるだけで、えづきそうになった。
いったいどこをどうすれば、ああなるんだ!
世の中にはモンスターが溢れとるな。
スポンサーサイト
[ 2014/11/05 11:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

紹介ありがとうございます

お呼びになりました?
こちらでははじめまして!
ガンプラパダワンTのツヨです。

先日は、折角だったのに時間が少なくて残念でしたね。
生で見る達人達の作品はすごいですよね!
ちなみに、おそらくその時間帯は卓にいたはずです。
メンバーはみんなチャコールのおそろいのTシャツを着ていましたが、
私だけプロトタイプのカーキのTシャツを着てました。
覚えてませんよね(汗

大阪では模型の展示会は少なめですが、次の予定があります。
高石模型祭り→http://modelers-festival.com/
2月7日(土)~2月8日(日) アプラ高石
町興しの一環らしいです(第一回)。

ウチのサークル(関西仮組)もお誘いを受けて
参加予定です。
次は時間に余裕を持って来て下さい。
ただ、参加者が不明なので、どの程度の規模かわかりません。
あしからず。
[ 2014/11/05 19:53 ] [ 編集 ]

おーこんなイベントがあったんですね!
横のつながりで情報が得られるのって、なんかいいねw
展示会かーいいなー
やっぱ生で作品を見ると
得られる情報量とか違うよね?
荒川さんの円形劇場、生で見てみたいなー
てか、ほんと凄いな、見どころがたくさんあって
たぶん1時間くらい眺めてられるね

スゲー賑わいだったんですか
プラモ人口って意外と多いのかな??
広島では想像しにくいですなーww
[ 2014/11/06 02:08 ] [ 編集 ]

おぉ!どうもわざわざお越しいただきましてありがとうございます。
先日のモデラーズエキスポはお疲れ様でした。
とても盛況でしたね。あんな大舞台に出展されるなんてさすがです。

そうなんですよー。知ったのが直前だったので時間の都合がつかなくて時間が思うように作れませんでした。残念です。

じゃ、ボクが見に行ったときにはいてはったんですねー。
Tシャツの色は・・・すみません覚えてません(^^;
みなさんネームを下げておられたんですが、お一人だけ首にタオルを掛けておられてそれで名前が見えなかった方がいらっしゃたんですが、その方だったかもしれませんね。

おお!さっそく来年に出展ですか!町おこしで模型の展示とかあるんすね。
ぜひぜひ見に行きたいと思います。楽しみです。
ちゃんと予定に入れて時間もちゃんと作ります。

ではでは、またブログにお邪魔させて頂きます^^
[ 2014/11/06 02:08 ] [ 編集 ]

あ、師匠と投稿時間がかぶったw

どもども、東京の旅お疲れっした。相当満喫したんじゃないすか?
おれもフラっと一人旅したいなー。

横のつながりというか、オレがお邪魔してただけなんすけどね。
スーパーヘビーローテーションさせてもらってるんでw

直に見ると全然違います。情報量違いますねー。
写真で見る立体感とか作り込みも全然違うし、色もそうですよね。
でも一番感じるのは大きさでした。写真だけで見てると、とんでもなく大きいのかと錯覚しますけど、実際見ると、あの小ささで、この精密さ!の驚きが半端ないすね。
その逆もありますし。

やっぱりそこそこ技術のある人の方が展示会は楽しめるような気がします。作り手さんと技術的なお話しするのとか楽しそうでした。
オレなんか、スゲー カッケー しか出てこないんでw

会場はすごい人でしたよー。
オレももっと落ち着いた雰囲気なのかと思ってました。
プラモ人口あなどれませんよ!師匠も広島で展示会あったら出展してください。
見に行きますよ!
[ 2014/11/06 02:23 ] [ 編集 ]

タオルかけてましたw
ちなみにそれ、シャア専用ラピートのタオルです。
初日がすごく暑かったもので。
体はでかいですが、気は小さいです。
[ 2014/11/06 05:57 ] [ 編集 ]

お!じゃ、やはりあの爽やかな方がツヨさんだったのかな。
たしかに赤いタオルでした。
しかし、シャア専用ラピートってあるんすね。今写真ではじめてみました。
南海沿線に住んでいるのに見たことないっす。(高野線だからか・・・)

同じく体はでかいですが、気は小さいです。
[ 2014/11/06 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/51-e98bf5d5







