スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮組がおわんねー

はだみでゅがどばらない・・・(じゅびび)
季節はずれの花粉症なのだろうか。

鼻をかんでもかんでも垂れてくる。
もう8デシリットルぐらい出たかもしれない。

いったい鼻水ってどこで作られてんのさ!
おれの鼻水ファクトリー働き過ぎ。もういいから休め。

こんちは、ebavoです。(両鼻ティッシュ)
名前には特に意味がないんですが、
自分の名前なのにときどき「b」と「v」の位置がよくわからなくなります。

またしてもブログの更新が滞ってしまった。

中4日。メジャー先発ローテーション並み。
いや野球のことはよくわかんないけど。

それもこれもモンハンが悪いんやー!
とはいえ、全然ほったらかしにしているわけではない。

リゼポンのやすりがけ&仮組作業はしっかりとつづけている。
あ、リゼポンってリゼルC型の愛称ね。好評につき復活。(主にkeisuke君)
なにぶんパーツ量が多いので、思うように進まないだけである。

先日もお伝えしたように本体の仮組は終わっておる。
DSC_0352.jpg
これね。

あとは背中パーツなのだがコイツが手強い。
本体とパーツの量がかわんない。

そして組めば組むほど明らかになる
宿敵の合わせ目達!
マジやばい。

合わせ目の量=できあがりの無惨さ
という地獄の方程式をなんとかせねばならん。

ついに師匠愛用の黒瞬着&スプレーを買うときが来たのか。

スジ彫りも上達しないのよね。困ったことに。

よくよく振り返ってみると
オレなんか上達してんのか?
あかん、考えたらあかん・・・(驚愕)

ところでスジ彫りって全体をシャキッとひきしめる効果あるんだろうけど、
実際やっててもなかなか手応えがないというか不安になる。

そのとき出来た一句。(あまりにも唐突)

■ガンプラ川柳 作者ebavo
スジ彫りを 同じパーツに 二度しちゃう
<審査員>
初心者によくある光景が目に浮かぶようですね。
タガネの走りが良いなぁ~と思ったら、あ、これさっきやったやつだ、みたいな。
そんな微笑ましいプラモデルライフが思い描かれますね。

あかん。これ記事が長引くパターンだ。

では、リゼポンの現状を報告しよう。
といってもまだ仮組段階。

■リゼポンの背中パーツ達
DSC_0362.jpg DSC_0363.jpg DSC_0364.jpg
こんなにあるけど、まだ鉄砲二本ができていないという・・・。

合体!
DSC_0365.jpg
かっけーぜ。これだけで何かの模型みたい。

■荒ぶるリゼポン
DSC_0366.jpg
ついにオレの本当の姿に!のつもりが
手がぁー!!みたいな感じになってもた。

■もはやどっちが本体かわからない背面画像
DSC_0367.jpg
ゴージャス!もう背中に手と足つけりゃいいんじゃね・・・(ガウォーク)

■残りパーツ
DSC_0368.jpg
こんなにやったのにまだパーツが!!

そういえば
ハイゴッグのギャラリーってすっかり忘れてた。

→第5話 仮組フィナーレ・・・なのか
スポンサーサイト
[ 2014/10/31 21:04 ] 【HG】リゼルC型 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
おお!?鼻水量産体制に入ったのですね。
ティッシュをどけろー。ラインが止まってしまうw

真面目な話、アレルギー性鼻炎ですかね?
私も掃除の時とかは、ホコリに敏感に反応したりします。
あと、この季節だと急に寒くなった日はグズグズ来ますね。

ハイゴッグ!!思い出してくれましたか!
えーい、リゼポンはいい!ハイゴッグを映すんだハイゴッグをw

思えば私のガンプラ再デビュー&塗装チャレンジ作
今も押入れに眠っています。
もっと上手く作れるようになったらもう1体作るのだ(たぶん、きっと・・
[ 2014/11/01 00:40 ] [ 編集 ]

生産ラインほんとストライキ起こしてくんないかな。
季節の変わり目でしょうねー。つらい。
例年で言うと1~2日で治るんで我慢します。

ハイゴッグ!思い出しました!
写真撮りますよ!明日アップします!

>えーい、リゼポンはいい!ハイゴッグを映すんだハイゴッグをw
このシチュエーション、AV見てるとよく陥りますよね。(すんません)

いやいやー、オレは他の人の作品に興味津々なのですよ。
特にこうしてお知り合いになれた方のであればなおさらです。
ぜひ!挑戦!してください!

ところで師匠のブログコメントでお見かけしましたが、広島にお住まいなんすねー。
師匠も広島だし、広島アツいっすね。

なんかガンプラのイベントあるそうで。
行かれたら、ぜひ感想おきかせくださいましー。
[ 2014/11/01 01:04 ] [ 編集 ]

そういえば、ebavoさんて、なんて発音するの???
僕、ずっとイバーヴォさんって呼んでるんだけどあってる??

ところで鼻水!僕もなんですよ!
もう点滴みたいにポタポタ落ちてきて困ってたんだけど
パブロン鼻薬カプセルが効くという話をきいて
飲んだら一発でききました!!
アレグラって薬は全然効かなかったのに!

[ 2014/11/01 03:31 ] [ 編集 ]

おっとー!今日は11月1日じゃないすかー。
お師匠はもう移動中か現地ついてるんすかね。

単にイバボですw
小学校のときなんかイタズラ技でイバボってのがあったような気がします。(うろ覚え)
それが由来といえば由来ですね。
それでゲームのキャラとかもこの名前でいってますw

師匠の鼻ファク(鼻水ファクトリー)も過剰生産!?(奇遇ですね)
薬品による工場の強制閉鎖ですね。
いやー季節の変わり目っていやですねー。

オレの場合短期間で収まるので自然治癒待ちです。
今はほぼとまりましたわ。根性無い工場なもんでw

ではでは気を付けていってらっしゃいましー
[ 2014/11/01 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/45-13154dc1







