
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約3ヶ月経過

ブログを初めて3ヶ月ほどが経とうとしているが、いまいち使いこなせていない。

そこでカウンターを設置してみた。

当然だが回らない。
なんだこのドM装置は!
誰も見てないのを再確認しただけじゃん。

カウンターの意義ってなんだろう。

数字が大きいと、にぎわってるサイト感出るけど、数字が小さいと閑古鳥鳴いてるアピールにしかならない。
それを敢えて見せるとは!(ちなみに今「8」。そのうち半分はたぶんオレ)

管理者にしか見えないカウンターとかないのかしら。

この恥さらし装置、設置すべきか否か。
とりあえずどのくらい回るのかは気になるので置いておこう。

ところで、師匠情報でアドビのイラストレーターをダウンロードしてみた。
なんと無償で使用できるとのこと。バージョンはCS2。

いいのか!こんなことがあって!素晴らしい!

アドビの製品は過去にもお世話になっていたので、アカウントは取ってある。

で、ダウンロード。

実はイラストレーターが使いたくて、最新版の購入手続きまでしたのだが、OSが古すぎて断念。
そこにこの朗報!ありがたや!

ダウンロード完了。

インストール・・・

・・・中断しました。

なぜ!

もっかいだ!

なんとかインストール完了。

起動(ポチ)・・・

・・・シャットダウン

なぜだ!
いにしえのギャグ「起動せんし」と掛けているのか・・・

復元ポイントを戻す。

もっかいインストール。

お!やっと登録画面出た!登録完了!

起動!
illustrator.jpg
うをーー動いたーー! 長かった・・・。
画面はオレなりのツール配置。

さっそく、使ってみよう。

そういえば、プロフィールの画像なかったんでなんか描いてみよう。
うーん懐かしいこの感じ。やっぱイラストレーターおもろい。
EBAVO2.jpg

少々適当感が漂うが、描いてみた。暫定これに決定。
一番頑張ったのは、額の五角形のAEロゴ。ほぼ見えない。

せっかくなのでアップ。
AE.jpg


またいろいろちゃんと描き直そう。
たぶんやんないと思うけど。
[ 2014/10/25 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

evaboさんー!!!
えー!なに?何なの?このイラレデータ!?
自分で描いたんすか!?
すごいー!!
こんな才能をお持ちなんですね!
僕は絵が描けないからすげー!って思う!!

ガンダムに自分の似顔絵を描いてるですね?
すげーなあ!

これはあれだ、
イラレ使うのが本職なんですね?
きっとそうに違いない!
こんなのパパッと作っちゃうなんて
evaboさん、やっぱ才能ありますねー!
当然、フォトショも使えるんでしょ?
そのうちデジラマ作ってみたらどうですか?!
ってリクエストしてみますー!w
[ 2014/10/25 13:08 ] [ 編集 ]

いやいや全然すごくないんですよ。まじで。
ほんとコツさえつかめれば至極簡単なんで。
師匠みたいに物体をじっと眺めて作業するのが得意な人は絵とかも絶対描けると思うんですよ。
おそらく、師匠はついつい物体の質感とか塗膜とかをよく観察しちゃいません?
ボクは形状の方に目がいってしまうので、その差だけのような気がします。

あ、ちなみに本職ではありませんw
仕事で少々使ったことがあり、趣味の方がウェイトは高かったですね。
なので、ソフトの使い方はそこそこですが、そんな大それたモノは描けないっすw

イラストレーターに関してだけは師匠にもなにかお教えできることがあるかもしれません!(えへん)
自作デカールの話もでたことですし、なにかあればご協力させてください。
エンブレムとか作りたいっすねー
[ 2014/10/25 17:39 ] [ 編集 ]

追記

デジラマってなんじゃらほい?(調査)

おー!こういうことか!なるほど。
たしかにたまに見かけますね。
CGとか実際の風景にプラモデルをとけ込ませる感じですね~。

フォトショップはイラストレーターほど使いこなせないんですが、
デジラマ興味アリアリです。宇宙空間とかかっこよさそうっすね。

まずは本体がかっこよく作れないと成り立たないという・・・。
[ 2014/10/25 17:43 ] [ 編集 ]

なg…Evaboさん、こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。

プラモデルに興味はあまりありませんが、素敵な絵をイラストレーターで描かれていると聞き、拝見させていただきました。上記のコメントでもあるように、本当にお上手ですね。

私的な話になりますが、以前に仕事場でイラストレーターを触ったことがあるのですが、結局使いこなせないままです。機会があれば、自由に使えるようになるまで勉強してみたいと考えているのですがなかなか。Evobaさんが近くに住んでおられるなら、ぜひ教えていただきたいものですね。

ガンプラと並行して、イラストレーターの絵も公開してみては?きっと人気がですと思いますよ。

これからも創作活動がんばってください!
[ 2014/10/28 15:40 ] [ 編集 ]

こりゃどうも、きt・・・BoCさん。
わざわざ遠い異国よりお越しいただきましてありがとうございます。

イラストレーターつかいこなせなかったですか。
きっと教える人が悪かったんでしょうねー、残念。

ガンプラサイトですので、ガンプラに生かせる状況のみのイラストレーターってことにしたいですねー。
ありがとうございます。がんばります。

追伸 はよチェルシーの写真おくらんかい!
[ 2014/10/30 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/43-465a43b9







