
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天界人降臨

うをー!兄さんがコメントをー!

兄さんって言っても消息不明の実兄が突如としてオレのプラモブログに
所在のヒントとなるコメントを残し、テンションあがったとかではない。

そもそもオレ、にーちゃんいねーし

先日の記事にn兄さんからコメントいただきました。ありがとうございます!→ここに
まーすごい人ですわ!詳しくはこちら→n兄さんのプルプル日記

すごいっしょ。変態の域(褒め言葉)に達している。

失敗を通じて得るその極意を授けていただきました。
失敗はできなかったことができるようになる入り口なのである!
オレの数々の失敗も決して無駄ではなかった。

安らかに眠るがよい。
ジムのふくらはぎとか。グフの塗装とか。デルタプラスのスジ彫りとか。

どの分野でもそうだが、その道の達人の言葉は含蓄がある。
なんてったって、紆余曲折を経てたどり着いたわけだから。
そんな人に声かけてもらえるなんて素敵やん?

n兄さんの助言を得、オレは自信を取り戻した。(失ってたっけ?)
失敗は友だちさ!

失敗を糧にオレは、さらなる高みに登るのだ。

DSC_0339.jpg
だが、間違って水性塗料を買ってしまうような失敗は許されない。

交換してもらおうかとも思ったが、遠方の店のため電車賃と塗料の価格がトントンのため断念。(終了)
結局、マイフェイバリットショップ ジョーシン電機で買い直し。

で、リゼルC型はどうなってるのかというと、

こうなって・・・
DSC_0348.jpg

そんで、こうなって・・・
DSC_0347.jpg

こうなった。
DSC_0352.jpg

ここまでやったのに、なぜ箱の中にパーツがまだ半分ほど残っているのか!
しょいモンが多すぎや・・・。

嘆いてばかりもいられない。ガツガツ処理していこう。

まずは背中に2本背負ってる鉄砲。
パイプの下が埋まっている・・・。カッコワルイ。
DSC_0328.jpg

上手くくり抜きたいが、こういう場合はどうすりゃいいんだろうか。
とりあえずナイフでこすってみた。

擦れど擦れど出口が見えない。
わいの人生このまま終わるんちゃうかぁ・・・と思ったとき向こう側が見えた。
やったー開通ー!

DSC_0327.jpg

次!

バーニアノズルの薄造りに挑戦したい。
特に道具はない。ナイフとヤスリのみ。

どこをどうしたらいいかもわからない。
外削るの?中削るの?

中の方が削りやすかったので中にした。
DSC_0350.jpg DSC_0351.jpg
写真の中の左が加工したもの、右が加工前。
ところどころカクカクなってるのはご愛嬌。

結構攻めたつもりだが、まだ厚みあんな。
なにぶんバーニアの数が多い。15個もあった。

ちっせーパーツを指に挟んでナイフでシャコシャコしてると
5個超えたあたりで自分がなにしてんだかわかんなくなってきた。

全部やるのに2時間ぐらいかかったわ!


次は気分を変えてスジ彫りでもやるかー。
苦手なんだなースジ彫り。

→第3話 過ちて改めざる
[ 2014/10/23 10:46 ] 【HG】リゼルC型 | TB(0) | CM(2)

いやーn兄さんがきてて
僕もビックリしましたよ!
あのコメントは自分に送られたかのように
拝読させていただきましたww
ほんとエネルギッシュで凄い人だなーって
改めて思いましたーw


おー開口してる!
いいっすねー!!
バーニアのウスウス攻撃にも挑戦してるんですねー
いいねーいいねー!
どんどん新しいことに挑戦してる姿を見ると
なんか嬉しくなってきますよー!
[ 2014/10/23 22:56 ] [ 編集 ]

いやーホントびっくりしましたね。
師匠のところに来てはったのは知ってたんですが、まさかこんなギアナ高地並みの秘境にビッグゲストが訪れるとは!
しかもこんな底辺モデラーに親身なアドバイスまでいただきまして、恐縮至極です。
パワーあふれる人ですね。尊敬です。

鉄砲に穴あけましたよ!他のパーツはすごい凝ってるのに、なんでこんなとこは手抜いてるんでしょうね。別パーツにしてくれよー!

バーニアはかっこよく仕上げたいので、もうちょいウスウスしてみます!

師匠もパーツ作りがんばってください。
[ 2014/10/24 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/41-0622fc1f







