
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな仲間達

ガンプラを作り始めて早3ヶ月が経とうとしている。
ハイゴッグも完成し、4体目を組み終えた。

そもそも何で作り始めたのかよく覚えてない。
あーそだそだ。ガンダムUC見て燃えちゃったんだ。

バンシィが作りたかったのだ、バンシィ。しかもMG。
無知って怖い。
勢いで買ってたらストレスで即日、耳から血が噴き出るところだった。

いろいろありまして、道具もたくさん増えた。

まったく役に立たなかった水性塗料とガンダムマーカーから始まり、
今はエアブラシにまで急成長。
机は一端の模型野郎みたいになっている。技術はともなっとらんが。

で、エアブラシ購入により、塗装の効率が上がったので持ち手を増やそうと思う。
今までは自作持ち手半分、市販の持ち手半分という感じだ。

自作といっても竹串にクリップをマスキングテープで留めただけのもの。
DSC_0291.jpg
こんな感じ。なぜか横向き。しかも串の尖ってる方が上。
どういう形状のものが良いのか全然わからないまま作ったので、完全オリジナル。
マスキングテープなので、当然粘着力が弱くグラグラ。

これはいかん!

てわけで、ちゃんとガムテープで作り直そうと思う。

DSC_0289.jpg
目玉クリップより、このクリップ(ダブルクリップというらしい)の方が好きなのよね。
スタイリッシュだし。挟む部分の力が均等なのも良いのではないでしょうか。

DSC_0290.jpg
即完成。30本ぐらい作った。
ついでにグラグラしてたものも、改修。

DSC_0323.jpg
めっちゃ増えた。楽しい。
これ作るの趣味にしようかな。

!!!

わかった!オレ、単純作業の繰り返しが肌に合ってるんだ。
マスキングとかもきっとそのたぐい。

自分で気づいてしまったけど、なんか悲しい現実。
[ 2014/10/10 01:20 ] 工具など | TB(0) | CM(2)

いや、マスキングって面白いよねー
僕も結構、貼るの好きなんですよ
なんか始めると夢中になってくるw

マスキングを塗装後に剥がす方はどう?楽しい?
なんか良く耳にするんだけど
モデラーさんはマスキングをはがすのは
「緊張と興奮の瞬間」らしいよ?
[ 2014/10/10 03:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントに返信って機能あるんすね・・・しらんかった。

マスキング極めたいっすねー。
どんな形状も完全マスク!
切り刻んだマスキングテープをプルプルしながら貼るの病みつきです。

剥がすのは苦手っすねー。
塗装をよく傷めちゃうので・・・涙

緊張はしますが、興奮って感じではないかもです。
失敗の方が多いので・・・涙

しかし、もっと上手くなってマスキング王になれれば、
剥がすのきっと楽しいでしょうねー。

綺麗に塗り分けれたら気持ちいいやろーなー(遠い目)

そういえば師匠は無感情って言ってましたね。
なぜですかー!w
[ 2014/10/10 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/37-c44e1cdb







