スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてこれはオレの分!

やったー!やってもたー!買ってもたー!

エアブラシ買ってもうたー
ついに念願のエアブラシ購入。

昨日の朝、ジョーシンWebで注文していた
Mr.リニアコンプレッサーL5/レギュレーター/プラチナセット
が届いた。

もちろん、どんな物がいいのか知識を全く持ち合わせていなかったので、
師匠もお使いというこれで決まり!
ネットでも評価も上々なので当初からこれに決めていた。

では紹介しようあたらしい仲間を!

DSC_0251.jpg
到着したてのL5君とその仲間達。

ご開帳ー。

パカッ
DSC_0252.jpg
おぉふ。いきなりハンドピース。まぶしいぜ。

パカカッ
DSC_0253.jpg
コンプレッサーキターーー。

さっそく出して組み立ててみよう。
■ドレン&ダストキャッチャー装着ハンドピース
PS289プロコンBOYダブルアクション 0.3mm
というものだそうだ。よくわかんないけど。
DSC_0256.jpg
く!画像が横向いて直らねぇ・・・。
キャッチャーは水抜きと塵を拾ってくれるんだろうけど、
つけることによって持ちやすくなるんだね。たぶん。

■エアブラシスタンド
DSC_0259.jpg
使いやすいのかどうかわかんない。

■レギュレーター
DSC_0257.jpg
これによって空気の流量を調節するのだ!
もちろん適切な圧は知らない。
ハンドピースを2つ付けられるらしい。

■コンプレッサー
DSC_0258.jpg
おぉ、思ったよりもコンパクト。
もっといかついと思ったてたけど、シンプルでいい感じ。

■全体像
DSC_0255.jpg
かっこえー。

早く使ってみたいが、
塗装ブースがない・・・。
困った。

せっかくなので、電源オン。

ブブブブブブブ・・・。
おもったより静かだ。これなら夜も大丈夫そう。
ゴムのシートとか敷いたら振動とかも気にならないかな。

ともあれ、早く使って色塗ってみたい。

以上、びっくりするぐらいタメにならないレビューでした。
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 10:49 ] 工具など | TB(0) | CM(2)

マジか!!!!!
やりましたね!!!

うわーこのハンドピース、エア調整がついてるじゃん!
おれもこれほしー!ww
でも今のでも十分なんだよなー・・・
とか愚痴言ってる場合じゃねー!
念願のエアブラシ購入、おめでとーございます!
これでキャンディ塗装でもパール塗装でも
なんでもできますよ!!


と思ったら塗装ブースまだなのかwwww
今から購入するんだよね??
ねぇねぇ、タミヤのにするの?クレオスのにするのー??
なんか自分のことみたいに楽しー!ww
[ 2014/09/29 13:47 ] [ 編集 ]

いやー師匠にそんなに喜んでもらえるとオレも嬉しいっすw
かなりワクテカっすね。
ハンドピースってひとつでいいんですよね。
いろいろみてるとサフとメタルと通常塗料で使い分ける人もいるみたいですが。

それよか塗装ブース早く買わないと・・・。
師匠はタミヤですよね。
クレオスのは少し大きいと書いておられましたが、どの程度なんでしょねー。

まだ使えないのに、先走ってエアブラシ用の薄め液かっちゃいましたw
また、詳しい使い方教えてください!
もちろんブログも参考にさせてもらいます。
[ 2014/09/29 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/32-79eb8362







