スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪夢再来

ついに残すところも筆塗装部分のみとなった。
筆塗装と和解した俺に死角はない。

さっそく作業に取りかかろう。

-作業中-

なんじゃこりゃー!
DSC_0167.jpg
悪夢再来。
和解したはずの筆ムラが再びオレに牙をむいた。

というか、オレの気の持ちようの問題だけの話・・・。
グフの時は筆ムラを気にせず色を重ねて
自分なりに納得のいく雰囲気作りを目指したが、

こいつはそうはいかん!
なぜなら大半を占めるグレー部分がスプレー塗装だから・・・。

このままでは、毎日風呂にはいるが、服は3ヶ月洗濯しない
みたいな絵面になっちまう。・・・よくわかんない。

とうすればいいんだ。
ともあれ、いったん塗装をはがそう。

しかしどうすれば・・・
と、とりあえず調べてみよう。

【グーグル検索中】

ナ、ナンシー風呂だと!
金髪美女と風呂に入っている間に、塗装がはがれるというのか・・・。

そんなわけもなく、シンナー風呂なるものを発見。
名前の通り、パーツをシンナーに浸すのであろう。
作業工程を見るまでもない。

しかし、シンナーにパーツを浸してしまって損傷しないのであろうか・・・(ドボドボ)
取り返しのつかないことになってからでは手のつけようがない(パシャパシャ)
DSC_0168.jpg
オレの思考とは無関係に作業は進んでいた。

塗装は落ちたが、なんか表面がニュルニュルしてるような気がするが、大丈夫なのだろうか。
ま、乾けば問題あるまいて。(たぶん)

しかし、これでは、問題が解決しない。
再び筆で塗れば、また同じ事を繰り返すばかりだ。

買うか・・・。新スプレーカラーを!
DSC_0174.jpg

【左】タミヤ ネイビーブルー(US NAVY)
【右】クレオス ジャーマングレー
をチョイス。やっぱミリタリーカラーっすよね。

とくにネイビーブルーがお気に入り。
というわけで日独米の合作となった。

おーし!塗っちゃうぞー!

さっさとエアブラシ買えよ

→第6話 地獄兄弟
スポンサーサイト
[ 2014/09/09 09:59 ] 【HG】デルタプラス | TB(0) | CM(2)

あははw
今回も笑ってしまったー!
僕も経験しているだけに
その苦労が分かるから
ドタバタがなんか微笑ましく
思えるんですよねー
ナンシー風呂、僕も確か一回やったなぁーw


ラッカー薄め液に
ドボンしたんですよね?
パーツのヌルヌルは
その後、大丈夫ですか?

[ 2014/09/09 13:56 ] [ 編集 ]

え?ナンシー風呂やったんすか?
・・・金髪美女と入浴の方?

パーツは乾かしたらだいじょぶでした。
でも、ヤスリの跡が浮き出てきて焦りましたが、
サフ吹いたら元通りでした。

シンナー風呂作業したときは臭いやばかったですね。
綺麗に落とそうと思って、顔近づけて作業してたんで、
気失いそうになりましたわw

新缶スプレーでの塗装も終えたんで、
あとは肩の合わせ目消しとスネの内部メカ塗装を残すのみっす!
ラストスパート!
[ 2014/09/09 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/25-34db80bc







