
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G3完成ぃっ!

窓際に飾っている今まで作った作品達。
ちょいちょい触ったりしていたので、ポーズが決まっていない。

展示ポーズをなおしながら、眺めていると一番のお気に入りは
リゼポン(リゼルC型(ディフェンサーbユニット ゼネラル・レビル配備機←長い))
かもしれないな、と思った。

なので特別にディスプレイスタンドに展示してやろう。

股間にスタンドを差し込み、スピーカーの上に飾ってやろうと、
置いた瞬間、スタンドの付け根が外れて
リゼポン、棚の後ろに落下。
のわーーーー!リゼポーーーーン!!

まさかの滑落事故。
途中で止まってくれれば良かったのに、
見事にオーディオラックと壁の隙間の
地獄の最下層コキュートスまで落下。

どどど、どうしよう・・・。
とりあえず、スピーカーをどけ・・・あ、電気スタンドが邪魔だ。
電気スタンドをどけ・・・・あ、電源抜かなきゃうごかん。
電源を抜い・・・電源どこだー!

と言う具合にレスキューが難航。
リゼポンを救出するまでに3分はかかった(大してかかってないな)
しかし、パーツがバラバラになり、棚裏に散乱している。

なんとか本体とパーツを回収し、確認したら、
また、バーニアが一個足りない。
まだなお、バーニア15兄弟の点呼をとることになるとは・・・。
懐中電灯で照らしながら探すと、

あった!バニ右衛門!(末っ子)
ちなみに長男はロバート

そして今はスタンドを使わず、普通に展示している。
スタンドの付け根は制裁として接着剤でデロデロに固めてやった。

みなさん、パーツぽろりは接着したりするんですかね?

こんばんは。EBAVOです。
長い前フリで申し訳ない。

むしろ本文の方が短いかもしれない。

ま、デカール貼っただけなんで・・・。

DSC_0082_20151113093944088.jpg

DSC_0084.jpg

なんか、デカールいっぱいあるのに(オレ的に)
使えそうな良いのがなかなかない。

EFSFとかWBとかそういうのが全然ない!
肩に貼ったのは
苦し紛れのデカールの商品番号!

DSC_0085.jpg

結構いっぱい貼ったのに、よくわかんないね・・・。
なんて報われない作業。

よし!完成だ!
おトイレットに飾ろう。

次回作はなんと・・・HGゼータガンダム。
キクちゃんを差し置いて完成させるぜ!
[ 2015/11/14 17:38 ] 【HG】ガンダム | TB(0) | CM(8)

完成おめでとうですー♪

雨音のガンダムは背中のランドセルのダボを切りすぎて
ちょっと動かしただけで触らなくてもポロリします(T△T)

なので、
>パーツぽろりは接着したりするんですかね?
しようと思っています!(*'▽'*)

ちなみにうちのハイゴッグたんの手の甲は
完成後しばらくの間「触るだけでポロリする病」を患っていたけれど
その都度はめるのが面倒くさくて接着しちゃいました(*ノ▽ノ)

[ 2015/11/14 23:44 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん

ブログでの記事ありがとね。

オレも脱ポロリ宣言とともに、
接着を開始しようかな。

来年の抱負もポロリ2割減で行こうと思います。

もうバンシィなんか、ちょっと触っただけで、
幼稚園児がチャーハン食べるよりポロポロ落ちてくるよ!

オレも接着してカッチリ行こう!
[ 2015/11/15 00:47 ] [ 編集 ]

相変わらず声だして笑ったよーw
デカールのそのアイデアは
僕もずっと前からあったんですけど
一度も試さないまま
ここまで来たんですよねー
ここで見れてよかったって感じですよw

キクちゃん、ひさびさ出ましたw
今もプラモされてんだ??
[ 2015/11/15 02:14 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

完成おめでとうございます!
やっぱりガンダムには王道のカッコ良さがありますね!
デカールも決まっててイカしてます!
膝や腰横の▼マークがいい感じッス!

おトイレに飾るんですか?
も、もしも万が一リゼポン君みたいにひっくり返ったら、ポロリじゃな済まなくてポチャリに………。
(´□`;)
[ 2015/11/15 17:34 ] [ 編集 ]

イバちゃん、、こんばんは!
完成おめっとーw

ぷらっちっくさん、おもろすぎw
そう言われると、「押すなよ、絶対押すなよ!」的な前フリにしか見えなくなってきたw
[ 2015/11/15 19:43 ] [ 編集 ]

>師匠

デカールシートの脇に付いてるのかっこいいときありますよね。
あれをそれとなくおしゃれに使うのもありかと思うのですよ。
あんまりやる人以内と思うし、バレルとかっこわるいですけどw

キクちゃんは・・・
プラモ完全引退ですねw
結局何一つ完成させることなく去っていきましたw

>ぷらっちっくさん

ありがとうございまーす^^
デカールは難しいですね。
色とデザインのチョイスから始まり、
貼る位置と数の調整もだし、
貼るテクニックも必要だし。

デカールが付いてるキットをまだ組んだことがないので、
指定通りに貼って勉強したいもんです。

おトイレに飾っております。
ポロリじゃなくてポチャリ・・・うまい!
座布団2枚!

でも、トイレに飾ると行くたびに鑑賞できるのでおすすめですよ!

>かさ兄

あざーっす!

いやいや!
落とす前フリじゃないからね!
絶対落とさないからね!

・・・落とさないからw
[ 2015/11/15 23:15 ] [ 編集 ]

おおーーー!完成おめでとうございます!

復帰作品のはずなのに、この出来栄え...!
やっぱり凄い!(*゚Д゚艸)です!

なんか、立たせ方がイケてるますね!

きっとお洒落なトイレットになること間違いなし!

[ 2015/11/16 06:48 ] [ 編集 ]

>keisukeくん

keisukeくん、おっすー!
いやいやー、近くで見るとなかなかアラが目立つよ!
ひさびさのプラモはやっぱり楽しかった。

ポージング難しいよね。
もっとかっこよく決めれたら良いんだけどw

これからトイレに飾るプラモをガシガシ増やすよー。
[ 2015/11/17 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/184-1577e563







