
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塗装終了ぅっ!

旅行ネタを忘れないうちに書こうと思って、つらつらと書いていたら、
もうガンプラブログかどうかさえ危うい感じになってきた。

みなさーん、ここはガンプラブログですよ!

こんばんは。EBAVOです。

仮組、サフまで噴いて長らく放置されていたガンダム。
どんな塗装にしようかとネットでいろいろと作品を見て回っていたところ、
紫が基調のカッコイイG-3ガンダムを見つけた。

これだ!これをパク・・・参考にさせてもらおう!

プランが決まれば作業は早い。
参考作品と色を合わせることもなく、
鼻歌交じりで色をつくり、何のためらいもなく塗りつけたところ
全く別ものと言っていいほどのダッサイ色になった。

色を塗ってから画面と見比べたら・・・
全然違うがな!!
どんな記憶力してんだオレ。

↓これ
DSC_0068_20151109010242e5f.jpg
ポイズンガンダム

実際のはもっとこー、はかない感じの落ち着いた紫なんすよ!
紫グレーとでもいいましょうか。

ここは間接で挽回するしかない。
間接で挽回できる可能性は限りなくゼロに近いが、
オレに残された道はこれしかない。

DSC_0070.jpg

シルバーを下地にして、うえからエナメルのクリアオレンジを噴いてみたのが、
なんという絶望的仕上がり。

そもそもなんで、この色にしようと思ったのか当時のオレに聞いてみたい。

と、ともあれ組み立ててみよう。

DSC_0069.jpg

だっせー!

コールドでもない、なんとも中途半端な色あい。
しかも焦って組んで、ボロボロと塗装が剥げた。

ていうか、ちゃんと塗れてないし!
間接部を組み立ててから色を塗るという手抜きの結果。

これはあかん・・・。

塗り直しだ!

DSC_0074_20151109010239ea1.jpg

なぜかオレンジ
もう何をしたのかわかんなくなってきたぜ・・・。
一応ちゃんと分解して塗装。

DSC_0076.jpg

重ね塗りしたので、塗装は荒いがまぁいいだろう。(オレ判定)

あ、そだ。顔面忘れてるわ。
と思い、目の部分のクリアパーツもオレンジ色に塗り、
乾燥後、エナメルのダークグレーを吹き付け、
目の部分だけエナメルシンナーでふき取ることで、
格好良く塗り分けできる。

つもりだった。
つーか、細かすぎて見えん!
ふきふきしたらオレンジがいっぱい見えちゃった。

後ハメでヘルメットかぶせてみたら全然目立たなくなったんでオッケーとしよう。

では、各パーツを合体するとどうなるのか見ていただこう。

DSC_0077_20151109012535e23.jpg

お!割とマシなのか?
それともオレの気のせいなのか?

DSC_0078.jpg

腰の部分とビームライフルは別々に色作ったのに、ほぼ同じ色になっている。
同じメニューを時間差で注文された定食屋の店主の気持ちをバーチャル体験。

そういえば、おでこと後頭部のカメラ色塗ってないや(しまった)
こういうとこ大事だよね・・・。

後で気が向いたら塗ろっと。
と思うと絶対塗らないパターン。

デカール貼って次回完成だ!
[ 2015/11/10 20:00 ] 【HG】ガンダム | TB(0) | CM(5)

いや、旅行記のこと、
よく覚えてるなーって思ってたんですよ
あれはある程度メモとかしてたんですか?
それとも写真を見返しながら
完全に記憶で書いてるの??


関節がオレンジ!
これは発想になかったんで面白いw

結論:
どんな色でもガンダムはカッコいいっす!
[ 2015/11/11 16:09 ] [ 編集 ]

こんばんはー!

めっちゃイイ色じゃないですかーっ!
( ☆∀☆)クゥ~ッ!!
こう言う落ち着いた配色は大好物です!

関節は斬新ですね!
初めのクリアオレンジも想像するとなかなかイイなと思いましたが、こう言うガッツリオレンジもイイですね!



[ 2015/11/11 21:15 ] [ 編集 ]

>師匠

旅行のことは記憶だけが頼りですねw
日程はWbサイトで見ながらです。
書き出すと、あんなことあったなーと思い出すもんです。
史跡の歴史とかは全然覚えてないので、
調べてますけどねw

苦肉の策の間接オレンジ!
ちょっと重機っぽくなっていいかなと作ってから思いました。
まーあんまり見ないですよね。
ただ単に派手な色にしたかっただけです・・・w

>ぷらっちっくさん

あざーす!
本当はガンダム作るのはじめてだったので、
オーソドックスなカラーにしようかなと思ったんですが、
なんかおもしろい色に塗りたくてネットで探してみました。
結果、全然G-3っぽくならなかったですがw

クリアオレンジ良い案だと思ったんですが・・・結果はw
間接までグレーとかだと全体が沈みすぎそうなので
思い切ってオレンジをチョイスしてみました。
これからは間接派手モデラー目指します!
[ 2015/11/11 23:22 ] [ 編集 ]

むぁああ!!かっこいい!!Σ('□'*

そして肩から腕にかけてのC面が
すっごくキッチリカッチリ出てる-!!(*ノ▽ノ)わぁぁ♪

どやったらこんなC面が出来るんだろう?
雨音、毎回舐めちゃうよ(。>_<。)
[ 2015/11/13 01:44 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん

やっほいほい。
ほんとー?ありがとー!

そういや、こないだの雨音ちゃんとこの記事といい、
ここんとこC面にお熱だね!(どっかの柱)

C面を綺麗に出すコツは
テレビを見ながらヤスリをかけないこと
それだけさ。

C面と言うよりも面出しをちょっとだけ、がんばったからかな?
ま、バンダイの技術力のおかげと言うことにしておこう!

雨音ちゃんのガンダムも楽しみにしてるぜ!
[ 2015/11/13 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/183-8872027e







