スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作成再開ぃっ!

前回記事のコメントでブロ友の雨音ちゃんより警告をいただいたところ、
ドンぴしゃだった。

というのも・・・

>にぃのガンダムのツノの真ん中が赤くないのは
>小さすぎて無くすといけないからくっつけてないのー?

これを見たオレは「え?」となり、
まだランナーが入ったままのゴミ箱まで亜音速でダッシュし、
米粒程度のパーツが付いたままの赤いランナーを掲げ、
勝ちどきをあげた。

赤ポッチとったどー!!
てっきり塗り分けだと思っていた。
ありがとう雨音女史。

こんばんは。EBAVOです。

いまや仮組まですませて格好良くビームライフルを構えさせた状態で、
飾って満足してしまっていた過去のオレではない。

塗装に入ろうと思う。

まずは仮組をばらして洗浄だ。
ん?・・・はずれないぞ!
と毎回のごとくスリッパ部分と格闘しながら分解。

そして洗浄。からの乾燥。

DSC_0062.jpg

一晩があけ・・・(チュンチュン)

サーフェイサーをぶっかけたいところだが、
まずは長らく使っていない道具の動作確認だ!

エアブラシのハンドピースのトリガーははまず動かないだろう。
ツールクリーナー投入&電源オン。

うん、動かない。

分解清掃だ。
といっても、ニードルをキュッキュしただけだけど。

ツールクリーナーで動作を確認。
オッケー!!

希釈済みサーフェイサーのボトルを開けたが
変わった様子もないので、このまま行こう。(雑)

サーフェイサー投入!
よし塗るぞー!!!

ぐわー!パーツを持ち手にさしてない!!!
うっかりにもほどがある・・・。

そっからいそいそと持ち手にパーツをぶっさし・・・。

DSC_0064.jpg

持ち手に付けると以外とパーツ多いな・・・。

よし、やっと塗装に入れる。
いやーひさびさだなー。
と上機嫌でサーフェイサーを吹き付けていたのだが、

なんと!というか案の定!
消えていない合わせ目

DSC_0067.jpg
写真だと消えてるっぽいけど、割とはっきり残っていた。

EBAVO模型術健在!

そしてオレは心の中でこれはモールドなのだと100回唱えた。
合わせ目をモールドに昇華することに成功した。

ちなみに下の黒くて四角いのはスポンジヤスリなのだが、
HGグフカスタムを作ったときにphantom師匠に「スポンジヤスリが便利だよ!」と
教えていただいたので、ホームセンターに買いに行ったら
違う国にミサイルを撃ち込んでしまったぐらい的はずれな
150円のなんだかよくわからないスポンジヤスリを買ってしまった。

しかし!
持ち手をさすのに非常に便利と言うことに気が付いて、今ではかなり重宝している。

<どうでもいい情報終わり>

で、なんやかんやで2時間近くかかり、サーフェイサー塗布終了。

DSC_0065.jpg

さ、次は本塗装だ。
どんな色にしよっかなー。

このときが一番楽しいかもしれない。
スポンサーサイト
[ 2015/10/29 21:36 ] 【HG】ガンダム | TB(0) | CM(4)

そう!その赤ポッチね、僕のいつの間にか
旅に出て行っちゃったんですよ!
もう帰ってこないかもしれないw
気をつけてくださいー!w


なんとw
スポンジヤスリを持ち手台にしてるの!?www
おもしれーww
それたぶん世界中の全モデラーの中で
evaboさんオンリーワンだと予想するっすwww
[ 2015/10/30 13:02 ] [ 編集 ]

>師匠

まずは展示会お疲れ様でした!
満喫されたようですね~。よかったです。
師匠の記事も読ませていただきましたが、すごいにぎわいですね。
そうそうたるメンバーの作品、さぞ刺激になったんじゃないでしょうか。
オレもチャンスがあれば是非みてみたいですね。

さて、ガンダムですが、
いやー、パーツ細かいですね。
頭部だけでも7パーツですもんね。

ポッチはなんとか両面テープで固定して紛失しないように捕縛しておりますw

間違って買ったよくわからないスポンジヤスリは、
間違った使い方をされながら活躍しておりますw
[ 2015/10/31 03:50 ] [ 編集 ]

おはようございます~!

久しぶりの塗装ですね!
ギラドーガやバンシィみたくカッコいい系なのか、ザクやドムのように暖色系でいくのか、はたまたどんなカラーになるのか楽しみにしてます~。
(*^∀^*)

あと、スミマセン!
EBAVOさんを差し置いて、お師匠様や妹さんにお会いしてしまいました~!(°▽°)
何だか照れ臭くて、あんまりうまく話せなかったけど、とても楽しいひとときでした~!
(//ω//)♪
[ 2015/11/01 08:59 ] [ 編集 ]

>ぷらっちっくさん

こんばんはー!
塗装は想像してるときが楽しいですよね。
実際に塗り出すとイメージとのギャップにめまいがしますけどw
今塗ってるんですけどすでにそんな感じです!w

あ、展示会お疲れ様でした!
ついにぷらっちっくさんも展示会デビューですねぇ。
いやー皆さんの記事から楽しい雰囲気が伝わってきて、
とてもワクワクする反面、いけなかったのが少し寂しい気もします。

師匠と我が妹にお会いできましたか!
いやいや、良かったです。
いつかオレもぷらっちっくさんに是非お会いしたいもんです^^
[ 2015/11/01 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/175-05d77bb4







