スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮組完成ぃっ!

マイスマートフォンはドコモである。
船の中で携帯の画面を破損してしまい一部機能を制限されてしまったので、
下船後すぐにドコモショップに走った。

図らずも補償サービスに加入していたらしいのだが、なんと
5000円で新品に交換してくれるそうな!!
しかもXPERIAのZ1からZ3に格上げ。

ありがたやー。
その場で店員さんを胴上げしたい気持ちをぐっとこらえ帰路についた。

それから約二ヶ月後・・・。

ラーメン屋のカウンター席で飯を食っていた際、
尻ポケからマイスマートフォン落下。
またしても画面亀裂にて操作不能。
たまにiphoneで画面バキバキの人が普通に使ってるけど、仕組み違うの?

さ、さすがに二ヶ月で交換は無理だろな・・・
と思いきや、ドコモのサイトを調べていたら、
二回目は8000円だけれども、かまわん?ね?かまわん?
みたいな感じだった。

おうともよ!もちろんだとも!

しかも店舗に行かずサイトで
また画面割れちゃった・・・ごめんよ。交換・・・してほしいの(ハート)
と申し込んだら二日後に新品が送られてきた。
・・・俺のこと信用しすぎじゃね?

すげーぜ!ドコモ!
と思い、他のキャリアを見たら同じようサービスがあった。

どうなってるんだ・・・日本の携帯電話・・・。
ここまでやるなら、まずはデータ通信量の制限はよ撤廃せーや。

こんばんは。EBAVOです。
いままでずっと、ノーガード戦法できていたが、
さすがに短期間で二回も破損したので、保護ケースを買った。
気にいらんが背に腹は代えられない。

さて、ガンダムリバイブである。

今回は見出しの通り、仮組を終わらせた。
武器以外の!
この辺の性癖は治ってない。

前回の上半身に続き、下半身の作業を進めた。

ほぼ気になる合わせ目もないのだが、
ふくらはぎと頭の合わせ目は消したいところ。

まずはふくらはぎだ。
ま、オーソドックスな合わせ目消し。
ムニュ着で消し去ろう。

接着剤をたっぷり塗り、しばし待ってから
二つのパーツを渾身の力でドッキングさせた!
もちろん中のポリキャップも装着済みだ。
たとえ、久しぶりといえど、そんな初歩的なミスを俺が犯すはずもない。

ダボピンを切り忘れた。

押せども押せども、微妙に隙間があく。
黒瞬カモン!
まさかこんなに早く応用アイテムが登場する羽目になるとは・・・。

DSC_0051.jpg

なんとか消し去った。

続いて頭なのだが、どうも後ハメ加工がいるようだ。
さらっと書いているがガンダム系の頭の後ハメ加工はしたことがない。

チャレンジなくして挑戦なし!
というのが俺の座右の銘だ。
あ、うそだよ。

背水の陣をしくべく、一発勝負にかけ。
中の障害物になりそうなモノをガリガリと削り、
先にヘルメットをくっつけた!

DSC_0054.jpg

・・・もう後ハメするしかないぜ。

格好良く書いたが、仕組みをよくわかってないだけなのは内緒。

そして、ここからサイトで後ハメ加工を調べた。
ど、どっかにあるよね?(ガクガク

見つけたサイトで、
マスク側のピンを切り取って、サイドをちょいと削ると入るぜ。
とこのことなので、そこは素直に従った。

が、まっすぐなかなか入らない。
ぶかぶかのヘルメットをかぶってる人が、急に呼ばれて振り向いたみたいな感じ?
簡単に言えば、ずれてるだけなんだが。

で、入れたり出したりこねくり回してたら何とか入った。
これ塗装済みならボロボロだろうな・・・。

DSC_0055.jpg

では合体だ!

DSC_0057.jpg

なんかさみしいな・・・盾つくるか。

DSC_0058_20151020012229d59.jpg

で、でけた・・・仮組完成じゃーい!

と喜んでいたが、これちっちゃくね?
1/144のガンダムってこんな感じなの?

グフカスタムと並べてみた。

DSC_0060.jpg

グフカスタムの圧倒的なボリューム感。

こ、これが・・・
これが価格の差か!

ジム困くんもこんぐらいの大きさだからガンダムシリーズはこれぐらいなのか・・・。
1/144のバンシィのイメージだったからな。

さて、塗装どうしようかな。
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 23:55 ] 【HG】ガンダム | TB(0) | CM(6)

ガンダムって
やっぱカッコいいねぇー
写真を拝見して、思わず自分のを手にとったんだけど
僕、これゲート処理すらしてないんだけどw
気に入っちゃってますよー

ebavoさん塗装は久々すなー
いろいろやって楽しんでくださいー!
[ 2015/10/20 15:20 ] [ 編集 ]

>師匠

どもっすー
ガンダムいいっすね。
よくよく考えれば主人公機は初めてです。
ガンダムといえば、師匠のプロトタイプカラーのガンダム見たのが師匠のとこにお邪魔するきっかけでしたね。
プロトタイプカラーにしようかなw

まったりと塗装したいと思います。
[ 2015/10/21 20:31 ] [ 編集 ]

雨音も、作った時「なにこれ、ちっちゃ!!!」と思ったよ。

にぃのガンダムのツノの真ん中が赤くないのは
小さすぎて無くすといけないからくっつけてないのー?

ちなみに雨音、ツノポキしちゃったよ!(*ノ▽ノ)エヘヘ
[ 2015/10/25 18:47 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん

ちっさいよねー
MGもちっさいのかしら・・・。

角の真ん中の赤い部分!!
ナイス指摘!!
ゴミ箱のランナー確認してたら付いたままだった!
いやーーたすかった。

ツノポキやばいよね。めっちゃほそいもん。
アンテナシャープ化しようかと思ったけど、ちょっと思いとどまったw
[ 2015/10/26 01:36 ] [ 編集 ]

イバちゃん、こんばんは!
いや、ここはせっかくだから、
保護ケースをイバちゃんが作るのはどうだ?w
ネタ的においしいと思うんだけどw
[ 2015/10/26 23:37 ] [ 編集 ]

>かさ兄

展示会おつかれさんっした!
かなりの突貫旅行だったみたいねw

SDヘイズル見たよ!
めちゃかっこいいやん!
きっちり仕上げてきたね。さすがだぜ。

とにもかくにもお疲れ様でした!

保護ケースはつくらないよ!w
[ 2015/10/27 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/174-5ee067cd







