
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作業開始ぃっ!

世界一周旅行の船の中でできた友達で
17歳暴走族総長という
トリッキーなおもしろ属性のヤツがいたのだが、

そいつの親父と俺が同じ歳だった・・・。
ショック!アクシズショック!

そいつと、のほほんと遊んでいた日々が懐かしい。

こんばんは。EBAVOです。

ひさびさのプラモ記事なので奮闘したい。
記事をおもしろくするために奮闘するのか、
プラモデル作りに奮闘するのかは始めてみないとわからない。

リハビリとしてまずはHGガンダムリバイブ

普通にガンダムリバイブを変換したら後半が無理バイブという
卑猥な変換になったのは俺の変換履歴に関係するのだろうか・・・

ご存じの通りガンダムリバイブとは・・・
いや、知らないの俺ぐらいじゃ・・・
というわけで説明は割ラブ(愛)。

早速作業に取りかかろう。

パーツはこんな感じ。

DSC_0039_20151009211553da0.jpg

とても少ない。

チョキチョキとニッパーで切り出し・・・ゲートを処理。

DSC_0046_2015101902024075d.jpg

こんな感じ。

そしてヤスリをかけながら仮組を行った。

DSC_0050_2015101902094391d.jpg

上半身を組み、現在下半身を組んでいる。

・・・

・・・

おもんない!!
びっくりするぐらい記事がおもんない!

今回の作業の山場といえば
ゲート処理という言葉がどうしても思い出せず、
自分の記事をさかのぼって確認した
ということぐらいだ。

ありがとう過去の自分。
しかし、こんな基本的な用語を忘れてるとはいよいよヤバいな。

というわけで、パチ組だと、あっさり終わりそうなんで色塗ろうかな。
なんか変な色塗ってやろうかな・・・うへへへ。

何のこともなく終わってしまいそうな
本来であれば円満なはずのプラモ記事なのだが、
なぜだか謎の不安が俺を襲った。
[ 2015/10/18 23:55 ] 【HG】ガンダム | TB(0) | CM(3)

どうもーこんばんは!

久しぶりのプラモはどうでか?
やっぱりパチ組みでも、楽しいですよね。
しかもヤスリながらなんて、仕事が早い凄い!(*゚Д゚艸)

新生ガンダムができるのを、期待してます。
[ 2015/10/19 23:44 ] [ 編集 ]

んと・・・

「ガンダムリバイブ」

あ、ちゃんとでましたよwww
くそ、ちょっと期待したのにwww

いやいや、おもろいですよ!
声だして笑ったもん!!ww

えーなんですか、謎の不安って!?
連載ものの漫画とか小説みたいな終わり方で
気になるよー!!ww
[ 2015/10/20 00:37 ] [ 編集 ]

>keisukeくん

keisukeくんおっすー。
エアブラシライフ満喫してるかい?

いやーのんびり&手抜きまくりでサクッと組んだよ。
ヤスリもゲートがとれて表面がそこそこに削れたらいいやぐらいだしw

やっぱ塗装したいね!
塗っちゃうよ!

>師匠

あ、ちゃんと出ましたか・・・
師匠のIMEはシロですね。

いやー不安というのは、記事が普通すぎて不安だったんすよ。
もっと初期の頃は意図しないおもしろ出来事満載だったんすけどねぇ。
経験とは罪なヤツですよ!

もう失敗するためにより高度なことに挑戦するという
謎の向上心みたいもんが芽生えますねw
[ 2015/10/20 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/173-0c581c45







