スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンプラ以外

ブログをはじめた頃からよく遊びに来てくれていた中学生のkeisukeくん。
こんな初心者のブログに飽きもせず遊びに来てくれるなんて
なんて良い子!

晴れてこの春より高校生になったkeisukeくんがなんとブログデビュー!!
これは本気で嬉しい!

作りたてなんでまだ内容はスッカラカン(失礼)ですが、
若さでみるみるうちに充実したブログにしてくれることでしょう!

というわけで、ちょいと勇み足のような気もするが紹介したい。
【Challengeガンプラ】

みなさんもぜひ遊びに行ってあげてね。

こんばんは。EBAVOです。

さて、旅行が近くなってきたので、プラモ作ることができない。
となると、天の邪鬼EBAVOは時間もないのに衝動買いしそうになったりする。

いかんよ。実にいかん。

これが俄然欲しい。

jehuty.jpg
コトブキヤ Z.O.E ジェフティ

そしてこれも作って並べたい!

anubis.jpg
コトブキヤ Z.O.E アヌビス

そしてゲームで登場したときに、感激した機体。

vicviper.jpg
コトブキヤ Z.O.E ビックバイパー

そう!グラディウスのあのビックバイパーだ!ひゃっほー(昇竜拳)

Z.O.E(Zone of Enders)はコナミから2001年にPS2で発売されたゲームなんだが、
内容は「・・・。」だったような記憶がある。
なんかアッチ行ったりコッチ行ったりさせられてばっかだったような・・・。
ま、好みはいろいろなんで・・・

で、2003年に続編の「ANUBIS Z.O.E」が発売されたんだけど、前作のイメージがあんまりだったんで、手を出してなかった。
その後、2012年にPS3用のHD EDITIONが発売されたんで、興味をそそられてダウンロードで購入。

<今さら、以下やる人いないと思うけど、ネタバレあり>

なんとなく、知ってたけど主人公が変わっている。

前作の主人公のあのなよなよした少年はどこいったんやーー!!

と、思ったら、中盤ぐらいで見慣れた戦闘機が!
ビックバイパーだ!

うをー!熱いぜー!と思ったら、
パイロットがなんと前作の主人公の少年!
何とも逞しくなっていた・・・。

いやいやー、あの流れはかっこよかった。
ビックバイパーにちゃんとオプションとか付いてたしね。
しかも人型に変形するとか熱すぎ。
形状的には立派すぎる股間が気になるところだが・・・。

そして、ゲームも前作と違い格段に面白くなっていた。

<ネタバレパートおわり>

てのを、なのとなく思い出して
次はジェフティを作る!
となったのだ。

でも、お値段がね・・・
ジェフティ 4800円
ビックバイパー 5400円
アヌビス 7800円
あ、あぬびすぅー・・・。

失敗の許されない価格設定。

というわけで、キメはやっぱり
はいだらー!!!
アージェイトのプラモもあるのかな。
ケン(女だよ)・・・ハァハァ
スポンサーサイト
[ 2015/04/04 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

おはようございます~!

keisukeさんもついにブログデビューされたんですね~!
♪v(*^-^*)☆メデタイ!!
この後お邪魔しに行ってみます~(°▽°)ノ

『 Z . O . E 』はその存在は知ってましたが、プレイはしたことがないので、残念ながらキャラが分かりません。(>_<")

プラモはお高いのですね!
た、確かに失敗は許されなさそう……。

でもスケールモデルとかB社以外の製品などと比較すると、これは案外妥当な価格なのかもしれませんね!
お店で色んなプラモを見て回ってると(買う側としたら嬉しいけど)逆にB社のプラモが安過ぎるような感じがしてきました。^ ^
[ 2015/04/04 09:54 ] [ 編集 ]

おはようございますヽ(^。^)ノ

keisukeクンは高校生かぁぁ・・・(゜-゜)・・・

おおぉぉ!
遠~い目になりそうだった・・(;´∀`)
先ほど、訪問してみました(^^)
初々しい(^^♪

私が高校生の頃は、まだPCは一部の超マニアックな人達の物だったし、携帯なんて存在してなかった・・(;^ω^)

便利な世の中になりましたねぇぇ!
その反面、情報を精査する力が要求されますが・・!
世界が広がる事は間違いないですね(*´ω`*)

「Z.O.E」、かっこいいですねぇ!
知りませんでした・・(;´∀`)
・・・って言うより、僕はガンダム以外ほとんど知らないんですよ(*´Д`)
FSSをついこの前知った程ですし・・。

これからは、ガンダム以外・バンダイ以外の物も積極的に手を伸ばして行きたいな・・・(^^♪
[ 2015/04/04 10:11 ] [ 編集 ]

イバちゃん、おはようございます!
keisukeくんとこは昨夜見に行ったよ〜
確かに、まだテスト中といった趣でスッカラカン(失礼)だったけど、
先輩のイバちゃんはおつむがスッカラカンなんで、
気にしないで大丈夫!と応援してあげたいw

とりあえずカウンターとかつけると励みになるかもしれない。
がんばって!^^

ZOEかぁ。
ちょうど脱ガンダム!というデザインの一つで、立てない足、性的アピールの強い股間、神話的モチーフで、けっこう人気を博したやつだよね。

そしてこんなにプラモでてるのね。

ジェフティは、リボルテックでみたことがある、なんかかっこいい輪っかみたいなのはついてないんかなぁ。
あれかっこいいのに。
あとオインゴボインゴの漫画も付けて欲しいなw

アヌビスは腰部の骨格がかなり女性的だなぁ。
妙ににムッチリw決め台詞はやはり「憶えたぞ」でw
これもアヌビス神の刀と、チャリオッツのレイピアと付けて欲しいなw

ビッグバイパー!w
これ変形しそうな感じのデザインだけど変形するのかな?二番機にロード・ブリティッシュもあったりしてw

お高い?
大丈夫!
多分、帰ってきた頃には冷めてるw
(解決!w)

ところで、はいだらってなんだろ?
コンダラみたいなもんだろうか?w

[ 2015/04/04 10:42 ] [ 編集 ]

うーむ、元ネタが、ぜんぜんわからんww
でも欲しい気持ちは伝わってきたw

コトブキヤのラインナップって
僕、店頭で眺めるの好きなんですよねー
おーこんなの出したんだー、
って見るのが超楽しいw
ほぼダンボーしか買ったことないけどw

はいだらー!! ←知らないけどマネしたみた
[ 2015/04/04 16:08 ] [ 編集 ]

>ぷらっちっくさん

そうなんすよー。
ついにあの全米を震撼させたkeisuke君がブログデビューなんです。
いやいや、ブログ仲間が増えてめでたいっ!

Z.O.E・・・どうもマニアックみたいっすね(汗
雨音ちゃんのFSSぐらいのノリで書いてみましたけど、FSSほども知名度は当然ないようです・・・。

お高い!
分割手数料と送料はジャパネットタカタに負担してもらっても高い!
パーツ折れたら半日立ち直れません。

やっぱBダイの製品って比較的安価なんすかね?
技術力、知名度、価格設定と三拍子揃ってたらそりゃ売れますよね。
Bダイ以外の製品に手を出すときは清水ダイブ必須!

>とみさぶろうさん

そうなんです。
ハイスクールスチューデントなんす。
だいぶ遠い目になりますよね。
地平線の向こう側に思いを馳せるほどに・・・。

15年ぐらい前に、はじめてMMOのゲームとかやったときはびっくらこきましたね。
ゲ、ゲ、ゲームに人がいるぜ!と大興奮してました。(もちろんテレ放題)
そのときももういい大人でしたけど・・・。

でも、こんな年の離れたお友達ができるのもまたネットの醍醐味!

PS2持ってはるならぜひZOEやってみてください!
1作目はあんまりですけど、2作目は超アツですよ!

ガンダム以外もたまにはいいですよね。
離れることでさらにきっと好きになるはずです!

>かさばる兄さん

誰がスッカラカンじゃーーーーいwww

keisukeくん応援してあげてね。
大の大人がよってたかってちやほやしてkeisukeくんをガンプラサイボーグに仕立て上げよう。

カウンターいいかもね。
オレもだいぶ後からつけたけど、やっぱり見てくれてる人がいるのわかると励みになるよね。

ZOEはエジプト神話がモチーフの機体だね。
いまこそ、おれのエジプト秘宝展ゴールドが炸裂するときが来た!!
てか、あの感じでめっちゃ塗りたい。
装甲はツルツルテカテカでフレームはちょっと装飾品みたいな感じ。

輪っか付いてるHD EDITIONとかあったかも。
ゲーム中に出てくるどベクターキャノンって言うでかい兵器のキットもほしいぜ。
発射に時間かかるけど、発射シークエンスがめっちゃかっこいい。

オインゴボインゴ・・・?JOJOの?
アヌビスのスタンドいたな!刀のめっちゃ強いヤツ。
だめだ・・・詳しい内容を覚えてないw

ビックバイパーは変形するぞ!
ロードブリティッシュとか出たらオレ即買う!

はいだらー!はZOE的に超有名なイミフかけ声なんだけどね。
コンダラとは・・・?
もしかしてあのコナミの2人用アクションゲーム!?(魂斗羅)
[ 2015/04/04 16:34 ] [ 編集 ]

EVABOさーーん!

紹介して頂きありがとうございます(TдT)

いきなりで、僕もビックリです。
ブログにもコメントきていて、ホントに感謝です!


ついにガンプラ以外に挑戦ですか(゚∀゚)

スマートというかスリムおいうか、とにかくカッコイイですね。
旅行から帰ってきたら、ガッツリ作りましょう!
[ 2015/04/04 20:33 ] [ 編集 ]

おひさしぶりですー。イルカです。忘れられてるかも?
去年の12月以来のコメントです。
以前は毎日見に来てましたが、最近は週1ぐらいになってました。

理由としては、
ゲームセンターCXにはまったとか、
その流れでレトロゲーにはまったとか、
お気にの女の子の店に通ってた・・・訳じゃあないですよ。
仕事が忙しかったのです(仕事ある人なのでw

てか、ebavoさん、ぶっちゃけましたねw
確かに仕事してたらホノルルマラソンとかなかなか行きにくいし、
そういうことだったのか・・・
まぁ、一度きりの人生なんだし、自分のやりたいことやるべきですよね。
と、ベタなコメントしておく。

そういや昔見た船旅の記事まだあるかな(検索・・・
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68197706.html
掲示板のまとめ記事ですが、こんな感じ?とはまた違うのかな。
旅の途中では難しそうなので、帰ってきてからの旅行記事に期待!

長くなってしまったが以上です。
(あ、プラモの話してないわw
[ 2015/04/04 23:05 ] [ 編集 ]

Z.O.Eってなんだろう(カチャカチャ…
雨音は知らないゲームだった!Σ

コトブキヤさんのプラモはダンボーしか作った事がないから
どんな感じなのか興味津々です('-'*)♪

にぃが長旅から戻ったらまたプラモつくるフラグが立ったので
雨音すごく嬉しい('-'*)♪ワーイ

[ 2015/04/04 23:49 ] [ 編集 ]

>keisukeくん

keisukeくん、おっす~。

いやー見切り発車で紹介してしまった。
あまりに嬉しくてね。ごめんよ。

コメントで師匠も言うてはったように気ままに更新してね。
変なプレッシャー感じなくて良いからね。
でも、楽しみにしているのは間違いない!

ZOEは独特の神秘的なフォルムが魅力的!
時間があるときゲームやってみて。割とすぐ終わるし。
中古ならめっちゃやすいんちゃうかな。

これからもブログ仲間としてよろしくね!

>イルカさん

イルカさーーーーん!
どこいってたんすかー!
めっちゃ気になってたんすよ。

でも、お気にの女の子の店があるなら、しゃーないっすね。
それには何人(なんぴと)も勝てんですわ・・・。
仕事が忙しいとかそんなわかりやすい冗談はいいんですよ!

ぶっちゃけましたが、本人はあまり深く考えてないもんで、今後どうなるんだ、とか特に不安はないんですけどね・・・。
不安を感じた方がいいとは思うんですけど。

掲示板のまとめ見ました。
そんな豪華な旅ではないと思います。というか間違いなく違いますw
でも、参考になりました。
旅の記事は必ずまとめますね!

いえいえ、別にプラモの話なくても全然いいですよ~。
[ 2015/04/04 23:52 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん

あ、オレの投稿とかぶったw

キィーッ、ZOEそんなにマニアックなのか!
はいだらーーー

雨音ちゃんがFSSがマニアックすぎるんじゃないかと心配していたけど、その比ではないな・・・。
いまのところほぼ、誰も知らんとか・・・。

もちろん旅行から帰ってもプラモもブログも続けるよ!
だから待っててねー。
[ 2015/04/04 23:55 ] [ 編集 ]

ビッグバイパー!んっ?でも人型?

このゲームもプラモデルも初めて知ったんですけど、プラモデルのビッグバイパーは変形してグラディウスの戦闘機になるんですか?

なるんなら凄いなー!

TVを新しく買ったので、PS4を買うか悩んでるんですよ。ファイナルファンタジー15が発売されたら、買おうかな?
[ 2015/04/05 04:01 ] [ 編集 ]

>よっちんさん

たぶんプラモデルもビックバイパー変形して飛行形態になりますよ。
懐かしいゲームの戦闘機がゲーム内で出てきたときは興奮しましたよ~。

FF15、PS4で出ますね!
発売日は未定みたいですが・・・。

グラフィックスは液晶テレビで見ると感動ですよね。
オレはPS3しかもってないですけど、買ったときはメチャ感動しましたよ!
[ 2015/04/06 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/156-90e2ef50







