スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厚紙戦士ダンボム

今日、近所のファミリーマートに行ったら

トムヤムクンヌードルが山のように積んであった。
俺の奇跡の再会はいったいなんだったのか。

こんばんは。EBAVOです。

えー今作ってるロボの名前を
ダンボム
に決定しました。

だから、なんだってことはないんだけど・・・。

では、ダンボムの作成報告だ!

■きょうぼくがつくったぱーつだよ

ちょっと胴体が短かったので、延長用のスペーサー的なよくわからん物体。
DSC_0620 (1)
プラ板三枚重ねて角を削っただけ。

股間パーツ。
DSC_0619 (1)
股間は大事だよ!
とっても大事だよ!

つづいて腰アーマー。
DSC_0618 (1)

だっさ!!
腰アーマーどうしたらいんだろうか・・・。
とりあえず、作り直そう。

しかも写真が横向いて直らない。
この症状よくなるんだけど、なんで?手元のファイルはちゃんとした向きなのに!!
ほんともう、誰でも良いから謝って!

最後に顔面。
DSC_0615 (1)
強そうにしてみた。
ま、どうせ消えるんだけどね・・・。

頭の大きさちょっと悩んだんだよね。
大きい方が可愛らしいんだけど、それだと動かないのよね。
肩の方が!

これぐらいの大きさ。
DSC_0616 (1)

また写真横向きやがって!!
回転コマンドぐらい装備してよね!

ほんともう、謝って!

で、作ったパーツがどんな感じか並べてみた。

DSC_0617 (1)

今度は逆さまかよ・・・。
もういい、オレが悪かった。

しかし、なんだこの昭和臭がハンパないロボは。

なんか、やばい空気がヒシヒシと伝わるぞ!
どうなるダンボム!このままじゃ、バンシィの後釜だぞ!

■業務連絡
かさばる兄さんへ
↓例のブツお届けにきやしたぜ・・・へへへ。

遅なって、えろーすんまへん。
待たせた割に、あんまりかわってなくて、えろーすんまへん。

ダンボーチャレンジ2015

全ての権利をかさ兄に委ねますので、ご自由にお使い下さい。

ではでは。
スポンサーサイト
[ 2015/02/28 23:50 ] ダンボーチャレンジ2015 | TB(0) | CM(9)

わぁぁ♪風車だー♪
雨音のブログでダンチャレのサイトにリンクを貼らせて
もらっているんだけど、
この画像使ってもいいかなぁ。

著作権はかさ兄さんが持つみたいだから
かさ兄さんに確認してからのほうがいいよね!
後で聞きに言ってこようっと♪

雨音もトムヤムクンヌードル食べたよ!
(なので「さん」が外れた!」
おいしかったー♪これはハマルかもしれない(*ノ▽ノ)
めっちゃ仲良くなって「くん」が外れたら
トムヤムになっちゃうんだけど大丈夫かな?ちょっと心配(*ノ▽ノ)

//

写真回転は写真のExif情報が関係しているの。

これを取り除けば回転しなくなるのだけれど、
にぃは画像UPは携帯から直でやってるのー?

1度PCに吸い上げてるなら画像加工ソフトで保存しなおせば消えるよー。
もしくはExif情報を弄る!
画像右クリ→左から3番目詳細タブをクリック→
ウインドウ1番下「プロパティや個人情報を削除」をクリック→
写真の向き項目を削除

わざわざ写真情報弄るの面倒な場合は
UPする前に元画像を逆方向に回転させるほうが簡単かもしれない。
(それも面倒だけど)

他にも、Exifを削除するフリーソフトもあった気がするよ!
(使った事ないけど)

ちょっと調べてみたけどFC2には画像UP後に
画像回転させる機能はないみたいだねぇ(。>_<。)
それがあれば1番簡単なのにね(。>_<。)

にぃの写真がいっぱい付いてるブログ楽しいので
減ると悲しいよ(。>_<。)
なので全力で支援なのだ!('-'*)♪

健闘を祈る!(キャー♪
[ 2015/03/01 14:00 ] [ 編集 ]

きたー!!!
いいですねー!!
前よりさらに良くなってると思って
見比べたら、かざぐるま!!
芸が細かい!


ダンボムは面白可笑しい三枚目的な
プロポーションになるのを
僕は期待してますwww


すごい、なんか雨音さんの情報、参考になります!
僕あてではないけど、ありがとーです!
[ 2015/03/01 18:45 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

『ダンボム』なるほど~。そうきましたか!
名前は『ガンボー』かな?と予想してましたがハズレました。f(^_^;

どんどんパーツが出来上がってるのを見るとワクワクしてきます。
最初だし昭和ロボでも全然いいです!
ダンボムか立ち上がった姿を見たらみんな絶対感激すると思いますよ!

ダンチャレの画像はまたグレードアップしましたね!
皆さん言われてますが、「かざぐるま」が入っているのがとってもイイですね!
ブログに貼りたいです~!!
ヽ(*´▽)ノ♪
[ 2015/03/01 19:04 ] [ 編集 ]

イバちゃん、こんばんは!
山のようなトムヤムヌードル。
それは「箱ごと買え」という神の掲示。
これぞダンボーチャレンジ!(最低w)

3枚目の写真は、縦とか横とかいうより、ぼくの環境では、見えないw
謎だw

パーツが出揃って、いきなりダンボー感がMAXにw
かわええなぁw
かわいいといいつつも胸部の構成はマジでかっこいいんだよね!
かわいい方向狙うのもいいけど、かっこいい方向も行けそうなセンス感じます!
もう、なんでも作れちゃいそうね!
そうだ!トムヤムヌードルのプラモデルを作るとか!(のび太かw)

業務連絡
Ver.2ありがたく戴きました!
phantomさんも言ってたようにかざぐるまがいいねw
これは、完璧!
ありがたくいただいて、さっそくあのページに貼らせていただきたいと思ってます^^
ありがとうね!
[ 2015/03/01 19:29 ] [ 編集 ]

終電まで飲んで最終の電車に飛び乗ってやろうと思ったら、乗り遅れたったったwww
しょうがないので歩きと走りで2時間かけて帰ってきた。酔って走るのは死ぬほどしんどい。タクシーは偉大だ。

>雨音ちゃん

早くにコメントくれてたのに返事遅くなってゴメンよ。

かさ兄は太っ腹なので、全然オッケーだと思うよ!でも聞いてみてw

そか!トムヤムクンヌードル食べれたか!
これでトムヤム兄妹だね!
呼び捨てにするにはあと5回は食べないとダメだよ!

写真回転情報ありがとう!
3枚やってみたんだけど、1枚うまくいったよ!残りの2枚はなぜか直らん。

アップ前に画像を回転させてもダメなんだよねぇ。
向き情報が埋め込まれてるんだろうね。
もうちょい勉強してみます。

ほんとありがとね!
あ!健闘祈られた!w

>師匠

真ん中下のスペースを埋めたくてかざぐるま描いてみました!完成しましたのでお使い下さいませ。

ダンボムはおもしろ仕上がりになると良いですね。(他人事w)
下半身をもうちょいちゃんと考えてみます。

雨音ちゃん情報お役に立ちましたでしょうか!
ぜひご参考に。(人の情報ですがw)

>ぷらっちっくさん

ガンボーもいいっすね。
ダンボムvsガンボーとかやりたんで、ぷらっちっくさんはガンボー作ってください。お願いします。

昭和ロボ目指します。足カックカクになりそうです。そしてきっと足首は動きません。

バナーはぜひぜひブログにお使い下さい。よろしくお願いします。

>かさばる兄さん

箱買いからの!まさかのダンボーチャレンジ!
うまいこと言っても買わないよ!w

オレも改めて見てみたら見れなかった!<3枚目
アップし直したよ。雨音ちゃん作戦で向きも直った。

ダンボー感あるかな?あるといいなw
ホントはかっこよく作りたかったんだけど、かっこよさを狙ってダサイ感じになりそうだ。
だが、それもいい!(たぶん)

トムヤムヌードルどうやって作るんだよぅ!
作れるのモンなら作りたいぜ

遅くなってゴメンね。
問題なければ、お使い下さい。
よろしくね。
[ 2015/03/02 03:00 ] [ 編集 ]

いや、、、、、つうか、、、、
なんだこのバナーは?!
ホントにかざぐるま入ってるし、、、滝汗、、、
ダンフェスのブームは、いったいどこまで行くんでしょう?
しかし、、、、
ダンボム、、、なんかサザエボン的、2個1感を備えつつ?
何が出来ていくのか?全く分からん感じなのがおもしろい!
最終的に、師匠のもどうなるのか見えないし、、、?!
「お前らはどこを目指してるんだ!!」と、、、
言葉にするのが怖い今日この頃、、、笑!!
[ 2015/03/02 09:43 ] [ 編集 ]

どーもー、Finoです(^-^)

ダンボムですか…いつの間にか凄い事になってますね(;´∀`)
もう凄いスピードで進化して…すっかりスクラッチャーの仲間入りですね(*´ω`)

バナーもプロの仕業としか思えない仕上がりで…(^_^;)

で…Finoは本場ヤツを何度も食してるので、胸をはってトムヤム君と呼ばせてもらいます(*´ω`)
でも、トムヤム君味のカップラーメンはまだ食べた事ないんですよね(^_^;)

では、ダンボムの行く末…楽しみにしてますね(*´ω`)
[ 2015/03/02 11:37 ] [ 編集 ]

>兄さん

どもです!
えへへ。バナー作っちゃいました。
春らしく桜とかざぐるまでトッピングです。
ホントどこまで行くんでしょうね。
自作のMSを作るまでは続いて欲しいですw

ガンダムっぽい胸パーツに挑戦してみたくて作ってみたんですけど、メチャンコ難しいですね。
箱組みの応用とは思うのですが、なかなかうまくいかず、苦労しました。
そして苦労した割に形は不揃いで半泣きです。

師匠のスカイダンボー、かさばる兄さんの電脳ダンボー、そしてぷらっちっくさんのトラディッショナルダンボーとみなさんの作品から目が離せませんね。

ホントどこに向かってるんでしょうね。
たぶん誰もそんなこと考えてないんでしょうけどw

>Finoさん

どうも!こんばんは!
先日、Finoさんの所にお邪魔して記事を読ませて頂いていたのですが、あの箱組みパーツ!めっちゃすごいですね。
ああいうのがサラッと作れるのがすごい。
見るからに精度が高いですよねぇ。かっこいいっす。

そう思うと、オレのなんてミジンコのくるぶしみたいなもんです。
ミジンコにくるぶしがあるのかどうかは知らないんですけど。

スクラッチでうまくいかなかったストレスをバナーにぶつけましたw
イラストレーターは上手い下手はともかく、スラスラと使えるのでストレスフリーなんで気持ちいいっす。

Finoさんは滞在中ですもんね!もう愛称の「トムやん」で良いと思いますよ。
やっぱ本場のタイ料理は美味しいですか?食べてみたいなぁ。
そして一度はタイに行ってみたなぁ、と思っております。

ダンボム頑張ります。
デフォルメGP-O3&グリモア楽しみにしておりますです!
[ 2015/03/02 23:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/03 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/143-e6897710







