スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トムヤムクンヌードル

かさばる兄さんとこのブログで紹介されていた、アレがひじょうに気になっていた。

それは、
かさばる兄さん【戦いは数だよ兄貴。】
考察!Gのレコンギスタ 第21話「海の重さ」(前編)
の冒頭で紹介されていた
トムヤムクンヌードル

かさばる兄さんによるとどうも再販らしい。
オレははじめて見た。

近所のファミリーマートのレジ横に山積みになっているのを会計を済ませてから気付いた。
日本で43番目に気遣いができるオレは、店員さんの手を煩わせるワケにはいかないので、いったんあきらめた。

だが、次にあうときは必ず向かえに来るからな!
とカップ麺に話しかけながら帰った。
返事はなかった。

そして次に訪れたとき、レジ横にその山はすでになかった。

エー!売れてもたー??

いったいあのトムヤムクンヌードルの山はどうなったんだ!売れたんか!
と店員に詰めより、とりあえず店長を呼び出しもらい、奥の部屋で今後の仕入れについて話し合う想像しながらヌードルを探した。

途方に暮れて、通常の棚を探していると、
なんとひとつだけあった。
シーフードとカレーに挟まれて。

オレはトムヤムクンヌードルを高々と掲げ、店内で雄叫びを上げたような気持ちになった。

選ばれし者となったオレは、意気揚々とレジに向かい、カウンターにそっとヌードルを置き、会計を済ませた。
店員がオレに「おめでとう。」といった気がした。
オレはお釣りを受取ながら、「ありがとう。」と言った。

よくよく考えたら普通に買っただけだった。

そして手に入れた、できる男のマストアイテム「トムヤムクンヌードル」
DSC_0613 (1)

ちなみにオレはトムヤムクンを食べたことがない。
初体験である。

かさばる兄さん曰く、
辛い、すっぱい、エロい、エビ風味。
という感じらしい。エロいはなかったかな。

DSC_0614 (1)

ちなみにオレは食レポがとても得意である。
では食べてみた感想を・・・。

ズズズ・・・

すっぱ!!
そういえば、チャンポンとかラーメンにお酢入れたら食べれないのを思い出した。

だが、食べ進めていくと意外に慣れてきた。
お、案外いけるかも。

なるほど、これがタイ料理の基本形か。
ぜひ本物を食べてみたいものである。

そして、かさばる兄さんの所のコメントでも書いたが、
食べたこともないのに君付けで呼ぶことはオレが許さない!

食べたことのない人は、ちゃんと
トムヤムさんと呼ぶように!
オレは食べたから明日からトムヤム君と呼ぶことにしよう。

こんばんは。EBAVOです。

壮大な前フリにお付き合いただきありがとう。

↓続きはここだよ。
ははは!かかったな!
さっきの方が本体だ!
こちらは囮に過ぎん!

申し訳ございませんが、
もう眠いんで、寝る。

また明日!
スポンサーサイト
[ 2015/02/26 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

ต้มยำกุ้ง

おはよーございます!

タイ料理は巷ではもう一般的な食べ物のようですね!
私はまだ食べたことがありませんが、酸っぱいんですか!?
唐揚げにレモンや冷麺にお酢な感じならイケそうな気がします。

全然関係ないけど、『トム・ヤム・クン』って映画にもなってましたね!
何かで見た記憶がありました。^ ^
[ 2015/02/27 09:54 ] [ 編集 ]

この間、仕事でタイに行った時に本場のトムヤムクン食べましたが
店にもよるけど本場のは酸っぱくて臭くて食べれません。マジで。タイでおいしかったのははグリーンカレーです。
スープカレーなんだけどタイ米との相性がいいので滞在中は滞在先のホテルのビュッフェでカレーばっか食べてました。
バンコクにはセブンイレブンがあったんだけど日本より物価は安いですね。現地製造の500mLミネラルウォーターは7バーツ(約28円)でした。エビアンは日本とあんまり変わらないかな。

時間がなくてほとんど観光はできなかったけど王宮と金ピカのエメラルド寺院にはいってきたよ

以上、タイ情報でした

[ 2015/02/27 11:18 ] [ 編集 ]

じつは最近、トムヤムクン作って食べたいなー
とか思ってたw
たぶん、レモングラスとバイマックルと
ナンプラーとパクチーでタイ風になるはず、
とか中途半端な知識をひけらかしてみたりするw
そしてダマされた!

あ、バナー完成したら勝手に
もらっていきますんでサイズ変更は大丈夫でしー!
[ 2015/02/27 13:55 ] [ 編集 ]

>ぷらっちっくさん

ต้มยำกุ้ง=パン・チラ

こんにちは。

トムヤムクン以外タイ料理が思い出せません。
思い出せない以前に知らないのかも知れない。

からあげレモン戦争勃発か!
オレはかけない派なんすよね。カリッとしたのが好きなので・・・。全部にかけられるとガッカリしてバンシィぶっ壊しそうになります。

映画「トム・ヤム・クン」調べてみたんですけど、メッチャ面白そうじゃないすか!
本格ムエタイアクションらしいんですけど、コピーが、

「取り戻したい象がある。
  取り戻したい象がいる。」

でした。

国が違うと価値観がこんなにも変わってしまうのですね。
勉強になりました。

>kazuさん

そういや前に出張行ったっていってましたね。
すっかりタイ料理フリークに仕上げられたようで。
タイ情報どもです。

>師匠

レモンじゃなくてレモングラスなんすね。
オレも興味が湧いてきた!
調べてみよう。

レモングラスに~。パクチーに~。
あ、やっぱりレモンもいるのぁ~。

そしてトムヤムペースト!!

そ、そのままやで、あんた・・・。
カレーのカレールーみたいなモンなのか。

なるほど。材料さえ揃えばなんて事なさそうですね。しらんけど。

ぜひ作って、ブログで披露してください!

バナー了解です!
[ 2015/02/27 16:18 ] [ 編集 ]

タイ料理の扉をひらいたイバちゃん、こんばんは!
おお、けっこう気に入りましたか!
唐揚げにレモンとかもいいんだけど、
「スィートチリ」というドレッシング?に相当するやつもおすすめしとく。
これサラダにかけて食うんだけど、
実はカリッカリにあげた唐揚げにかけてもおもしろい味がするよ?KALDIとか、南海本線なんば駅の南口の改札前のDELIみたいな輸入食品の店とかなら売ってるかも。

つか、そのうちタイ料理食いにいこうぜ、あるいは友人と食べに行ってみな?
ベタだけど、道頓堀のクンテープの(土日でもやっている)お昼の食い放題ランチがオススメだ。1200円とリーズナブル。
場所は、もと食い倒れの向かいの店の地下。
タイ料理、おいしいよ!
http://www.krungtep.co.jp/


[ 2015/02/27 21:24 ] [ 編集 ]

雨音も食べた事なーい!!Σ('□'*
いいなー&その存在を知らなかった-!

雨音もまだ食べてないので、以下トムヤムクンさんと呼ばせて頂きますねw(おさかなクンさん方式ですw

それで、トムヤムクンさんを調べたら
人気バクハツのレビューいっぱい出てきてびっくりしたよ@@

にぃのブログ読んでコンビニに買いに行ったけど
雨音邸の近くのコンビニには無かったよ(T△T)ふぇぇ

雨音もトムヤムクンさんヌードル早く食べたいよ
そして「さん」を外したいよ(。>_<。)

かさ兄のブログコメで「トムヤムさん」ネタ読んでたにもかかわらず
ここでもっかいみてやっぱり吹いちゃった雨音でした(*ノ▽ノ)
(すごい気に入った!
[ 2015/02/27 22:15 ] [ 編集 ]

>かさばる兄さん

タイ料理挑戦してみたいね。
ベトナム料理とかも。

スィートチリって食べたことあるかも知れない。
赤くてドロッとしててピリ辛の甘いヤツだよね。(そのままやん)
アレ美味しいね。思い出したら腹ヘルシング。
難波に売ってるなら見かけたら買ってみるよ!

おー。飯でも食いに行こうぜー。
なんでもいいよ。

しかし、タイ料理詳しいね。
さすがFinoさんと仲良しだけあるw

クンテープめっちゃいいじゃん。
腹減ってるときに見るモンじゃないなw

ここ行こう!ここ!

>雨音ちゃん

雨音ちゃんも食べたことないのかー。
え?トムヤムクンを知らなかったってこと!?
それともヌードルのことかな?

トムヤムクンさん・・・w ややこしいわっ!

やはりすごい人気なのか・・・。

オレも山積みの2日後ぐらいにいったらもう残り一個だったからね。奇跡的に手に入れたよ。

アレって通常の販売まだあるんかな・・・。
もしもうないとしたら・・・

一生さん付けだよ!!
てか、ほんまもん食べたらええんやけど。

雨音ちゃんも友だちとトムヤムクンの話でたときに、使ってイイヨw
[ 2015/02/28 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/142-aff52d25







