
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C面75

昔はよくゲームをしていた。
家庭用ゲーム機やPCのネットゲーム等々。

最近はとんとやってない。
ひとつを除いて!

それは
Hearth Stone
というちょいとマニアックなゲーム。

【Hearth Stone 公式】
【Hearth Stone JP wiki】

ディアブロやワールドオブウォークラフトなんかで有名なブリザードっていう会社が作ったゲームなんだけど、カードゲームで、対人戦がメイン。
HS.png
1試合10~15分ぐらい何で、ちょっと時間があるときにできるのが良い。

無料だしね。無料とはいえしっかりできている。
お金をかけた方が強いのかっていうとそうでもないのが、またいい。

興味のある方、ぜひやってみてください。おもしろいよ!

■参考 4gamer.net
「Hearth Stoneで勝ち抜くためにいますぐあなたが学ぶべきこと」
【第1回】 【第2回】 【第3回】 【第4回】 【第5回】

こんばんは。EBAVOです。

オリジナルダンボーがどこに向かっているのか、自分でもよくわからなくなってきた。
一度立ち止まりちゃんとコンセプトを考えよう!
ちゃんと道筋が決まらんと手が動かん。

現在
DSC_0606 (1)
こんな状態。
どう見てもMSを意識したとした思えない形状。

こうなったらもう・・・
ダンボー専用モビルスーツだ!
機動戦士ダンボム。

これでいこう!
どうみてもジムだけど。

師匠の助言でダンボーヘッドを乗せてみては。とコメントをいただいていたが、
それで行こうと思う。
ぐ、偶然、オレも思ってたんすよ。

で、今日はあんまり時間なかったんで、胴体下部分しか作れなかった。
DSC_0610 (1)

箱組みだけではなんか味気なかったので、
C面というのを付けてみた。
おれてっきり、A面、B面あってのC面と思ってたよ。

C面の「C」は「Chamfer」の「C」!
Chamferは面取りって意味なんだってさ。

ちなみに面取りってのは角を斜め45度に削って面を出すことだ!
雨音ちゃんわかったかい!(聞かれてないけど)

ここまで書いておきながら、
具体的な作業方法は知らない。

金のヤスリを壁にしてパーツをこすりつけるように削ったんだけど、
・全部の角を均一に削るのが難しい。
・面が小さいので平面にするのが難しい。

と言う壁にぶち当たったが、眺めて終わった。

あと、角を削ると組んだ箱を貫通しちゃうんで、裏にプラ棒を当てといた。
DSC_0611 (1)

というわけで、
上半身完成!
DSC_0612 (1)
絶妙にかっこよくないね。

ま、これからだ!
つぎは腰だ!腰!
[ 2015/02/25 23:50 ] ダンボーチャレンジ2015 | TB(0) | CM(6)

色々見透かされててびっくりしたΣ
アナハイム社もびっくりなダンボムを作る技術者は
何でもお見通しだね(*ノ▽ノ)

昨年4月にリリースされたばかりの新しいゲームなのかー
実は今まで「デッキを作る」っていうのは
日曜大工的な何かでベニヤ板とんとんして作るんだと思ってた。

そんなC面という新たな呪文を覚え、おまけにHPもMPも満タンになった雨音でした♪
[ 2015/02/26 12:31 ] [ 編集 ]

初耳なので、へぇー×5
chamferっての、僕のウィズダム英和辞書にも
入っていない単語ですよ、
これはネイティブでも知らないレベルかしらん??
どーやって調べたんです??

ダンボムと名称も決まって、
マジでいくんすねー!?いいねー!!
多種多様のダンボーが見れるのは
ダンチャレだけだね!←ジャンプ風
[ 2015/02/26 16:31 ] [ 編集 ]

そのダンボムの量産型がジムライトアーマーとなるんですな( ̄^ ̄)ゞ了解
[ 2015/02/26 22:52 ] [ 編集 ]

C面75でピンときたあなたはおっさんレベル80位ですな
[ 2015/02/26 22:54 ] [ 編集 ]

イバちゃん、こんばんは!
さすが、我がタブレットNEXUS7の兄貴分の使い手だけはある。
そのゲーム、ウィッシュリストに入れたままなのよーw(やってないのか)
一試合が思ったより短いのはいいね。
ぼく自身DIABLLO2はLODと共に熱心に遊んでたので、あのブリザード社からなのか!とめっちゃ気になってました。
Gレコ終わったら入れてみようかなw

C面と来ましたか!
確かにやり方わかんないw
イバちゃんのやってるように、裏打ち(パテじゃなくてもこう呼んでいいよね)しておくのは正しい気がする。
あとは、ここまでを斜めにしようという分をそれぞれの面にサインペンで書いて、それが両方消えるまで斜めにヤスリを当てる?くらいしか想像がつかん。それとも45度をうまく削りだすような、C面専用治具「C面75」とかがあるのかな?
(自分の生み出した駄洒落を相手に連呼されるツラさw
心中、お察し致しますw)

探究心豊かなイバちゃんの、次の方策を楽しみに待ってまーす!w
[ 2015/02/26 23:33 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん

EBAVO兄貴は何でもお見通しさ!

そうなの。まだ1年も経ってないのにみんな強すぎて耳から血が噴き出してる。

日曜大工w
確かに聞こえなくもないなw
「デッキ」ってそもそもなんなのだろうか。
デッキブラシは船のデッキ洗うブラシなのだろうか。
デッキっていっぱい書いてたら本当のデッキがわからなくなってきたよ。
いつか本物のデッキにきっと会えるはず。

HPとMP満タン!
心も体も充実だね。

いいことだよ。
いいことだよ!雨音ちゃん。
あとは懐だね!

>師匠

ウィズダム辞書買い直してくださいw
心の辞書ですよね・・・。ちゃうんすか?汗

「chamfer」は「シャンファー」って読むみたいです。
普通に「C面のC」で検索したら出てきましたよ。(そのまま)

C面出しはなかなか手強いっすね。
テレビみながらとか絶対無理っす。
C面使いまくりでダンボムをかっこよくするっす!

あ、そだ、看板仕上げないとw

>kazuさん

ダンボムの量産型はダムライトアーマーなんすよ。ジムもそろそろ作らんといかんですね。

>かさばる兄さん

そうそう。オレもブリザードって事で無条件反射的にインストールしたよ。
最近、アンドロイドタブレット版がリリースしたね。オレPCでやってるけど。
対戦とかしてみたいぜ。

C面に挑戦してみたよ!
ネットでやり方を一応調べてみたいんだけども。
「キッチリ水平に手を動かします。」と書いてあった。
わかっとる。それはわかっとるねん。

サインペン作戦いいね。
ヤスリがけとかの目印では何かとお世話になるサインペン君、ここでも活躍か!?

C面75は角度的にC面45にした方がいいのか。

でもC45っていうと角の頂点から45mm分の角を落とすって意味らしいよ。
だからオレのやったのはC2ぐらいだね。

というわけで、C面75は忘れてください。
どうかお願いします。

次も頑張るぜー。

あ、看板ちょっと待ったね。もうできると思う。
[ 2015/02/27 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/141-f39319d5







