スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩を動かしちゃう♪

今日のトップトピック

■寝る前にトイレに行くか行くまいかの分岐点で、思案しすぎて尿意急上昇

つづきはこちら(嘘)

こんばんは。EBAVOです。

昨日は飲んだくれて、ブログの更新もせずに寝てしまった。

かさばる兄さんゴメンよ・・・。
お詫びにバンシィぶっ壊します。

さて、実は先日、かさばる兄さんの超絶おもしろブログ「戦いは数だよ兄貴。」にて、

「オレが作ってるダンボーの肩、
五十過ぎのオッサンの肩みたいに動かないんだよね。
とコメントで愚痴をこぼしたところ、

ダンボーチャレンジ間接編。
ダンボーチャレンジ間接編。(その2)

という、オレのための記事を書いてくれた。

グレートサンクス!
と言う言葉があるかどうか知らんが最大級の謝辞。

実は昨日、かさばる兄さんの記事を見せてもらってから、作業してたんだよね。
アップしようと思ってたら、ランニングの練習の時間になって、終わってからサークルメンバーと飲みに行ってしまったのだ。
以上、言い訳でした。

で、かさばる兄さんの記事を参考にさせてもらって作業を進めた。

しかし、オレは本当に何となく、
ボールジョイントってかっこいいぜ・・・。ふぅ
ぐらいの軽いノリでそいつを使ってしまった。
DSC_0589 (1)

肩側とあわせると、こんな感じ。
DSC_0592.jpg
ガシガシ動きそうでかっこいい!

ドッキングだ!!

DSC_0593.jpg
・・・微塵も動かない。
というのが、悲劇の始まりだった。

まずは教えてもらった肩の可動。
DSC_0588 (1)
角を丸く削りこむことで、スムーズに動くように加工。

で、肩と腕の接続部分。
DSC_0590 (1)

かさばる兄さんは肩パーツにプラ棒を挿し、受け手の腕側にポリキャップをはめ込みパーフェクトデリシャスな可動を実現していたが、おれは、手を抜いてプラ棒と穴を開けただけの腕で対応。

DSC_0594 (1)

くっつけてみよう。

DSC_0591 (1)

超可動!!

腕もこんなに曲がっちゃう。
DSC_0595 (1)

やったぜー!

かさばる兄さんのおかげで、肩の痛みもすっかり取れました。
いまでは社内のソフトボール大会に参加できるほど肩がうごくようになりました。
ありがとうございます。
                                     50代 ダンボー

てか、いつまで腕やってんだよ、って感じなのでそろそろ全体的なものを作らんと・・・。

ともあれ、かさばる兄さんありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2015/02/22 23:50 ] ダンボーチャレンジ2015 | TB(0) | CM(10)

かさばる兄さんのおかげで、荷物の積み卸しがラクになりました! by運送業 ダンボー
とかも出てきそうだね!(*ノ▽ノ)

肩だけだと、雨音上手いこと想像できないよー(。>_<。)
本体とくっついたらどんな感じになるんだろう♪
たのしみ♪
[ 2015/02/23 00:54 ] [ 編集 ]

もう、さすらいの整体師みたいになっちゃてるやん。
オレも腰とか直して欲しいぜ!
腰痛じゃないけどもやな!

たしかに肩だけじゃ、よくわかんないね。
オレも良くわかんない。
どこに向かっているのかEBAVO・・・。

いまなら雨音ちゃんリクエストでもイイヨw
[ 2015/02/23 02:47 ] [ 編集 ]

イバちゃん、おはようございます!
ってか何回バンシィぶっ壊すんだYO!w

バンシィがなんか身代り地蔵的存在に思えてきたよw

なるほど、こういう風にボールジョイントを使ってたのねw
言われてみれば、使い方難しい気がしてきた。
ダブルボールしか使ったことないんだよなー。

そして肘がめっちゃ動いてるね!
お見事すぎる!!
お礼を言われてうれしいけれど、
全部イバちゃんの手柄さ!
そしてあいかわらずスピードが爆速だぜ!(羨)

*グレートサンクスはないけど
おばあちゃんが、グランドマザーで
ひいおばあちゃんがグランドグランドマザーと呼ぶという話は聞いたことがあるwええのか、こんなんでw
[ 2015/02/23 06:43 ] [ 編集 ]

おはよーございます!

ポリキャップ周辺のプラ板同士が干渉して間接が動かなかったんですね!なるほどー!
かさばる兄さんが教えてくれたとおり、角を丸く削ることで解消されたようですね!

そして、超可動の腕と肩を手に入れたんですね!
これはもうダンボーではなく、MSと言って良いのではないでしょうか!?
(((( ゜Д゜)))
[ 2015/02/23 07:40 ] [ 編集 ]

おぉ!ダンボーらしからぬ腕の可動域!
これ、どうなっていくんでしょうか。
雨音さんではないですが、気になります。
まさか、胡坐をかけるダンボーになったりして??

ここでちょいと連絡です。
次回の関西仮組の製作オフ会を3月14日で開催しようかと
なっています。
お越しになられますか?
ちなみに場所は凸+凹さんです。
[ 2015/02/23 08:04 ] [ 編集 ]

肩が動くということはまさか指も動くようにするのですか?楽しみに待ってます

余談ですが今朝のZIPでアルティメットニッパーのことやってました
買えましたか?
[ 2015/02/23 08:52 ] [ 編集 ]

あ、そうだ、前コメの「春の選抜」は
僕らに例えれば「アレ」のことに
決まってるじゃないすかー
って、まぁ、もうどうでもいいすねw

おいおい、関節、
ヤバいことになっとるでー!!!
こりゃマジで超可動じゃないすかー!!
こうなりゃヒザも超可動させて
ハワイでランニングダンボーやら
バーで膝を組んでワイングラスを片手にダンボーやら
いろいろできそうですなー!
なんか夢が広がるなーw
[ 2015/02/23 08:53 ] [ 編集 ]

>かさばる兄さん

それでも生き残る無敵のバンシィ。

そうなの。ボールジョイントが正しいのかもわからず、勢いだけで使っちゃった。

肘はなんか知らんけど良く動くよ。
いえいえ、アドバイスもらってとてもはかどったよ。ありがとね。
手の早さだけが取り柄だからね。

グランドマザーはカレーから来た話じゃないのか!w
ハワイの人は驚くとグレートマカダミアン!と言うらしい(嘘)

>ぷらっちっくさん

そうなんす。
プラ板同士が見事に結合して、少しのアクションも許さないっす。
緊縛肩関節っす!

ダンボーを脱し、このままMSっぽい何かにしてみようかなとかもよぎりますねw

>ツヨさん

ダンボーらしからぬと言うかダンボー肘動かないんですけどねw
胡座とかできたら、すごいっすね。
胡座の仕組みが良くわかんないですけどw
本当にこれからどうなっちゃうのか自分でもわからん状態です・・・。

お誘いありがとうございます。
3月14日ということはホワイトデーじゃないすか。
オレも予定あったかなぁ・・・。
調べてみますんでちょっと待ってくださいね。

・・・え~っと。

あ、特にないみたいです。
お邪魔します。

>kazuさん

んー。アルティメットニッパーはもうあきらめました。

>師匠

アレのことっすか!
そうか・・・アレか・・・。
うんうん、アレね、アレ。

なんもやってない・・・。どうしよ。

間接は、二重にするだけでメッチャ動きますね。さすがバンダイ!

どうせならヒザも超可動させたいっすよね。

ハワイでランニング・・・ハワイらしさを出すのがむずそうっすね。
バーでワインとかダンボー渋すぎっすよ。

夢の広がりぐらいなら宇宙へリフトオフしそうな師匠のダンボーの方が相当広がりングですよ。
[ 2015/02/23 19:10 ] [ 編集 ]

おぉ~~~!!!
イバちゃんやったジャマイカ!!
「超可動」!!
さすが、かさばる兄さんの指導です!!
彼の「空間認識力」の高さと自由な発想の幅は、本当に
凄いと思います!!
(僕も、置いてかれないよう必死に食らいつきます!)
いよいよ、超可動も手に入れ、、、
「最終コーナー」ですねぇ?!
つか、、、、
2ヶ月前のイバちゃんと今のイバちゃん、、、
「同一人物」??!
なんか、、、、
僕の中でフツフツと「双子疑惑」が、、、笑
>そんくらい、進化してると言う意味ですが、、、、
俺も早く、復帰したい、、、、
(今は、二重マスクでまだ看病状態でして、、、汗、、)
おいらも「超可動」あやかりたいっす!!
[ 2015/02/24 00:57 ] [ 編集 ]

>兄さん

どもっす!
みなさんにいろいろ教えて頂きながら、何とか進めております。

かさばる兄さんはいろいろ発想がおもしろいですね。
文章とか抜群ですし。たくさん参考にさせてもらってます。
今回も詳しく教えてもらえて助かりました。

最終コーナーなんでしょうかねw
とりあえず、腕から作ってしまったんですが、あんまり全体のことを考えずにはじめたもんで、迷走してます。
が、何とかまとめてみます!

双子疑惑と言われるほど、上達してるんでしょうか!
自分ではわかりませんが、兄さんがそういってくださるのなら、きっとそうなのでしょう!うれしいです。

いまは姫ちゃんがご病気と言うことで、さぞ心配のことと思います。
お大事にしてくださいね。

ではでは、姫ちゃんの快方と兄さんの復帰をお待ちしております。

追伸 セメント袋かっこよかったです。
[ 2015/02/24 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/138-1e2f15ce







