スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本気で行くぜ!

酔っぱらっているので前フリは無しだ!

こんばんは。EBAVOです。

昨日、ご紹介したダンボーチャレンジの告知イラスト。

↓これね。
danbo_challenge.jpg


かさばる兄さんからの依頼でイラストレーターで描き起こしてみることに。

腕が鳴るぜ!

とりあえず、パーツを仕上げよう。

ダンボとニコニコテレビちゃん、そしてダンボー。
あとはタイトル。背景もあった方がいいかな。

とりあえずネットで画像を拾い、ダンボ描いてみた。
ダンボ02

思ったより手強い。
足の部分と襟巻きの形状が複雑。

色を塗ってみた。
ダンボ03
お!いいんじゃない?
勝手に使って・・・怒られないよね。

続いて、ニコニコテレビちゃん。
コイツは簡単だろー、と思ったらラインが手書き風でめちゃ複雑だった。
イラストレーターがもっとも苦手とする形状。
でも泣かない!頑張る!

どうだ!
niconico.jpg


で、色塗ってみる。
niconico.gif
側面のペンで塗ったみたいなところ半泣き。

ここで力尽きた・・・。

でも、俺は不採用でも泣かないよ!
明日はフォントとダンボー描いてみよう。
スポンサーサイト
[ 2015/02/16 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

えっΣ('□'*

ダンチャレって、各分野のプロが集結した団体だったの(。・艸・)ハッ!
普通に発注したら料金が発生しそうなクオリティ!!

っていうか普通に発注したらその「ダンボー」は完全に
(笑ってはいけない風)「にぃ、かさ兄さん、アウトー」だけどっ(*ノ▽ノ)

それにしても、めちゃかわいい❤完成が楽しみだー🎵
[ 2015/02/17 02:09 ] [ 編集 ]

おはようございますー!

す、スゴっ!クオリティー高っ!
イラストレータのソフトウェアと言うより、もうEBAVOさんがイラストレータって感じです!

オリジナルデカールとか余裕で作れちゃいますね!
いいなぁ~!( ゜∀゜)
[ 2015/02/17 10:03 ] [ 編集 ]

どーもー、Finoです(^^)/

先日、コメント頂いてコチラに遊びに来てみました(*´ω`)

がっ!なんですかっ?!このプロも真っ青な『ダンボーチェレンジ2015(春)』のイラレはっ!!(;´∀`)
いや…かさばる兄さんのトコで元イラストも見てたし、かさばる兄さんがEBAVOさんに、なんかちょっとお使い頼むノリで超気軽にお願いしてたのも知ってましたが…。

もしかして…EBAVOさんイラレ使うお仕事関係者ですか?(;´∀`)

で、シルバーで塗ったminiダンボー…もうダンボール箱というより、アルミ箱製のようですね!(*´ω`)
スプリングを使った前掛けの可動もグッジョブっ!です。

なんか…Finoもプラ板の箱組みしてみようかな…という気になってきた…様な気がする…かも(;´∀`)

ではでは、これから宜しくお願いしま~す(*´ω`)
[ 2015/02/17 13:55 ] [ 編集 ]

>雨音ちゃん

写しただけなんで、あんまりえらそうなこと言えないけどねw

ア、アウト・・・かな

ダンボってかわいいね。
はじめてこんなにまじまじと見た。

テレビちゃん、ダンボーに顔似すぎだw

>ぷらっちっくさん

いえいえー。
写すのは根気さえあればすぐできるんですけどねぇ。
自分で描くとなるとなかなか難しいんですよ。

デカールはぜひやってみたい!
いまからデザイン考えとこう!

>Finoさん

ども!ご来店(?)ありがとうございます!

ちょっと頑張りすぎて、本物に近づけすぎちゃったので、かさばる兄さんの手書きの味を損なってしまいました。
描いてみたものの、かさばる兄さんの絵の方がええんじゃないだろうかと・・・葛藤してますw

いえいえ、イラストレーター使うようなかっこいい仕事したことないですw
仕事関係のポスターとかはたまに作ってましたけど、ほとんど趣味ですね。

箱組み(ダンボー)は、ぜひFinoさんも挑戦してみてください。
Finoさんの腕前で作ったダンボーなら、きっとすごいの出来るでしょうね!!
想像しただけでもワクワクですよ。

ダンボーは、n兄さんを始め、たくさんの人に教わりながら完成させることができました。
こんな素人にもできるもんなんだなぁととても感慨深いです。

では、これからもよろしくお願いします。
[ 2015/02/17 14:15 ] [ 編集 ]

相変わらずうまいなあー
てか、作成のスピードが
すごい早いよね!?
ダンボだけだと、どれくらいの時間
かかったんですか??

あ、目の黒線は後でゼッタイ入れよーね!www
僕、あれが好きなんだww
[ 2015/02/17 15:54 ] [ 編集 ]

イバちゃん、こんばんは!
早速のお仕事ありがとう!

さっすがのクオリティにかさばる兄さんすでに失禁しそう!
次回はおむつして来るよ!

あ〜確かにニ◯ニコテレビちゃん、ヘタウマ路線だから、線がヘロってるんだよな。
パスで、へろへろした線を取るのはどう考えても面倒くさいねw

このダ◯ボーに似た生き物とニ◯ニコテレビちゃんに似た箱は、最後に目線入れてねw
あくまで違うものだと言い張りたいw

文字やバックグラウンドのカラーは一任してあるので、まさにセンスの見せ所!
期待してますよんw
完成したら、特設ページの看板にしたいので、元ネタの看板とサイズを合わせたのを最後にアップしてくれるとありがたいでっす^^
(縦ピクセルは変動してもいいけど、横幅だけは合わせてくださいな^^)

各方面からお互い怒られないことを祈るw
[ 2015/02/18 00:30 ] [ 編集 ]

>師匠

えへへ。ちょっと頑張りました。
依頼を受けて寝るまでの間なんで作成時間は併せて3時間ちょっとかな?
目の線は入れますw
怒られそうなんでw

>かさばる兄さん

どもどもー。
描いてみたんだけど、かさばる兄さんテイストが失われているので、ちょっとアカンかなと・・・。
そうなのよ。テレビちゃんの線が泣きそうになった。
楽勝やでーー!!!・・・あれ??ってなったよ。

目に線いれときますw
サイズの件了解です~。センスは期待しないでね。
怒られないよう注意します!w
[ 2015/02/18 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/134-bfa78a12







