スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンボーチャレンジ2015(春)

戦いは数だ世兄貴。【かさばる兄さん】内のプラ板箱組み祭りのまとめ。という記事。

ここで、スクラッチわっしょいの今までの流れが紹介されている。
とても、わかりやすく経緯が書かれており、オレが子犬を助けるためにダンプカーの前に飛び出したときのエピソードとか、オレが横断歩道を渡りあぐねているおばあちゃんをおぶって信号を渡ったときのエピソードとかは、書かれていない。

ともかく、とてもライブ感溢れる良い記事なので、ぜひ読んでみて頂きたい。
そして、参加してみよっかなーって人がいたらとても嬉しい。

そして、
ダンボーチャレンジ2015(春)
と命名。(かさばる兄さん)
danbo_challenge.jpg

Illustrated by かさばる画伯

特に参加表明はいらないよ!記事を見て作るだけ。
でも、教えてくれたら記事をぜひ見てみたいな。

レッツチャレンジ!

こんばんは。EBAVOです。

さて、2作目・・・というか親子ダンボーセットで1作にしとこうかな。
を作り終え、次に向かおうと思う。

ともあれ、みなのダンボーを見てみよう。
※勝手に画像借りるよ!

まず、Phantom師匠【記事】
sky_danbo.jpg
スカイダンボー(仮)
さすが・・・しっかり仕上げてはる。
今の時点で、この感じ・・・仕上がりがすこぶる楽しみである。

つぎに、ぷらっちっくさん【記事】
pla_danbo02.jpg
縦横無尽に可動しそうな下半身。
す、すごい。

pla_danbo.jpg
俺のピラピラとはワケが違う。
なんというキッチリ感。
さ、さすがでっせ!旦那ぁ!

最後に、かさばる兄さん【記事】
casa_danbo.jpg
あ、ちが・・・(差し替え)

casa_danbo02.jpg
やはり、普通には作らないこの男。
この後頭部からいったい何が飛び出すのか!
たぶんお笑いに走るんだろうな・・・。わかんないけど。

というような、猛者ぞろいの中、
DSC_0557 (1)
至って当たり障りのないダンボー親子。

これではいかん!
もっとオリジナリティを・・・。

どうしよっかなー。図面描いてみようかなー。
ま、とりあえず手を動かそう。

DSC_0558 (1)
なぜか腕から作り始める。もちろんノープラン。
しかも肘間接付き。(謎)

腕に外装セット。
DSC_0559 (1)
・・・どうなんだろうか。

こんな感じで動くのだが。
DSC_0560 (1)
てか、胴体とか足とかどうしよう・・・。
顔も普通で良いのかどうか。

で、初のポリキャップ仕込み。
DSC_0561 (1)
ちょっと奥に付けすぎたか!

めちゃ時間かかった。
片腕しかできんとは!

明日は胴体を考えてみよー。
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 23:50 ] ダンボーチャレンジ2015 | TB(0) | CM(5)

イバちゃん、こんばんは!
そうそう!このタイミングで作り始めて教えてくれれば見に行きたい!っていうだけのチャレンジw

ぼくはこの親子大好きだけどねw
こけないように親が抑えてるんだけど、なんか悪いことした子供にチョップしてるようにしか見えないという、変なドラマ性が生まれてるw

今回はフレームから作り始めたのね。
外装をセットの写真を見たらさ、

「これってジム(凸)作れちゃうんじゃない?」

と、「ダンボーの先」を予感させる感じがする。
このまま、手を動かし続けてたらさ、マジでそのうち、完成写真でいつものようにジム困が呼ばれてダッシュで駆けつけた先にはジムが!みたいな絵を拝めそうな気がしてきたよ!

[ 2015/02/16 01:50 ] [ 編集 ]

おはようございます~!

紹介して頂きありがとうございます~♪
今こうして自分がダンボーを作ってるのは、EBAVOさんのお陰なんです!
(*´ω`*)
EBAVOさんがハコやダンボーを作らなければ、自分も作っていなかったと思います。

そして3作目ですとぉ~!!?
ヒジ関節ですとぉ~!!?
かさばる兄さんも言われてますが、このまま行けば近いうちにEBAVOさんはMSまで作りあげてしまうかもしれませんね!
[ 2015/02/16 08:40 ] [ 編集 ]

あら、残念、
かさ兄さんのダンボーは
wryで終わっておけば(拡大サイズで)
サイコーだったのにwww←またもや失言


いやいや、ミニダンボー、僕は好きですよ!
別にそんなオリジナリティーを
無理に出そうとしまくっても、ってマジか!?!?
関節を作ってるんですか!?
すごいな、しかも精度が格段に上がっている・・・


ええと、質問なんですが、ひじ関節は
これはプラ版の積層とフレーム部に穴を空けて
プラ棒を接着せずに差し込んだんですか???
で、その上から外装を箱組み???


あ、写真、前より大きく見れました
ありがと!


近況報告なんですが
前回のトラバ、仕事中とかにも思い出して
何度も何度も笑わせてもらってます
あれはカンペキです
僕は一文で笑える文章が好きで
僕の秘蔵っ子である
「のび太のくせに生意気だ!」
に匹敵する戦闘力でした

でも、今は制作で大事な時期ですから
毎回毎回トラバネタに
時間をさけないですよね?(チラ)
[ 2015/02/16 11:52 ] [ 編集 ]

雨音ね、今ね、思ってる事がある。
にぃ含めて、ご紹介されてるみんなに対して言いたい事がある。

いいかな、言ってもいいかな。

(ノ≧□)ノ<みんなが作ってるヤツ「ダンボー」部分は顔だけやんかぁ!

色んな部分が可動し過ぎだろヽ(≧□≦)ノ
既に本家「ダンボー」を大きく越えてる気がしてならない(*ノ▽ノ)

[ 2015/02/16 20:58 ] [ 編集 ]

>かさばる兄さん

そうそう。ゆるいつながりだからこそ、続くこともある。
ガチガチにしちゃうと参加しにくいもんね。

チョップw たしかにw
見る人の想像力を刺激する。
それがEBAVOクオリティ。

そうなんよ。フレームから作っちゃったよ。
先が見えないよ!
全体のデザイン決まらないままの腕作製だったからねぇ・・・。

最終的にジムになったりしてw
おもろいのができるといいな。

>ぷらっちっくさん

いえいえ、誰のおかげなんて事はありません!
いまぷらっちっくさんがダンボーを作ってるのは他でもない、ぷらっちっくさんの賜です。

肘関節は作ったもののどうしようか悩んでます・・・。肘作ったら、ヒザもつくらんとだめだし。

MSとか気が遠くなりますよね。
お互いいつか作れると良いですね。

>師匠

かさ兄にどつかれますw

肘関節は、おっしゃるとおり。
積層のプラ板に2つ穴を開け、プラ棒を通してます。
俺の中でこれがスタンダードw

写真大きくなってましたか。よかった。

トラバに関してはそこまでツボってるのおそらく師匠だけですわw
というか、お題がしょぼすぎてなかなか手強いです。

おもろいネタの時だけトラバいきます!

>雨音ちゃん

雨音ちゃんもダンチャレ参加だね!
嬉しいよ。

たしかに顔だけだ!(ヒザガク
ど、どうしよう・・・ダンボーと名乗っていいのか!
俺のはまだ腕だけだけど・・・。
オリジナリティ出まくりだね。
おもしろいのができたらなんでもいいのだw
[ 2015/02/17 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/132-fd9554f4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。