
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ!装甲を付けよう

朝飯によくファミリーマートでパンを買う。

気に入ったのが3個ぐらいしかなく、
それらをベビーローション・・・
いや、ヘビーローテーションさせていたので飽きてきた。

たまには違うのでも買うか・・・。
と思い、チョコチュロッキーなる物を買った。

甘すぎて半日気持ちが悪かった。

だからなに?

こんばんは。EBAVOです。

骨ほねジムにそろそろ装甲を貼り付けてやろうと思う。

フレームを組んだら結構な勢いでパーツが減り、
装甲フレームはとても少ない。

これがジムクオリティなのか。

とはいえ、パーツがでかいのでシャコシャコとヤスリをかけ、ヒケをけすのはなかなかの労力。
磨き終えると、装着。
それを繰り返しているとなんかパズルやってるような感覚だった。

半分ぐらい完成。
DSC_0305.jpg
コ、コレガ・・・オレノ カラダ・・・。

あとは磨いてはめるだけなので、一気に行ってしまおう。
DSC_0310.jpg
ところどころ、はめていない場所があるがとりあえず仮組完成。

本当によく動くなコレ。

ファイティングポーズ
DSC_0307.jpg
シュシュ!オラオラ かかってこい

抜刀構え
DSC_0306.jpg

特に指が動くのが良い。表情がとても豊か。

そういえば、いままでポージングとかあんまりやったことなかった。
素立ちにしてもガワラ立ちとかカトキ立ちとかいろいろあるよね。

だからEBAVO勃ち立ちも考えてみようと思うんだ。

まず、普通にちょっと決めた素立ち。
DSC_0309_20150120222359ae3.jpg

EBAVO立ちとは、まさに襲いかかろうとする動作の直前の力を抜いた状態、のような立ち方を意識したい。
DSC_0308.jpg
オシッコ漏れそうなおじいちゃんみたいになった。

これがEBAVO立ちである。
これから俺はコレしか使わない。

MGってやっぱおおきいよね。
フレームあるから重量もあるし、なかなかの迫力。

比較するために彼を呼ぼう。

ジム困くーん。

DSC_0313_20150120223602403.jpg
ジム困「はーい!」(猛ダッシュ)

ジム困「世代交代とか、お断り!まだまだ現役!」

しかし君指動かんしね・・・。

ジム困「そ、そんなぁ」

ま、新しいのできたんで紹介するから。

DSC_0314_20150120224026cdd.jpg

ジム困「でかいね・・・キミ。」

MGジム「貴様・・・誰だ。」

DSC_0315_20150120224008955.jpg

ジム困「ははは。君の兄さんだよ。よろしくね。」

MG「に、にいさん・・・」

DSC_0316_20150120224005d1d.jpg

DSC_0317.jpg

ジム困 (ズガシャ・・・)

MGジム「動かなくなった・・・。直さないと。」

DSC_0319.jpg

MGジム「これでよし・・・と。」

ジム困「貴様・・・ゆるさんぞ」

-終-
遊んでたらこんな時間になった・・・。

■今日のキクちゃん

キクちゃんを日本橋に誘ったら、今日は予定があってだめなのだそうだ。
すっかり熱が冷めていやしないかと心配な日々。
ストックはHGゼータ。MGデルタプラス。MGシナンジュスタインとたっぷりある。
どうすんだよ。引き取るよ!ただなら。
[ 2015/01/20 22:50 ] 【MG】ジムVer2.0 | TB(0) | CM(10)

前回の記事と

今日の記事を読んで、土曜日に観ていたターミネーター4と重なって、面白さが倍増しましたwジム困くん、相変わらず良い味出してます!
[ 2015/01/20 23:04 ] [ 編集 ]

キクちゃん、初心者さんなのに もぅ「積みプラ」をマスターするなんて!!
EBOVAにぃにの導き方に問題があるのではなかろうか?

(よし、今回は下ネタには触れなかったぞ!雨音上出来だ!('-'*)♪フフフン)
[ 2015/01/21 00:10 ] [ 編集 ]

EBAVOさん、こんばんは!
朝飯に〜
ファミリーマートで
パンを買う〜
だったらリズムよかったのにと、日本人的な期待を口にしてみたり。w

前回で書いたガンダムの装甲うんぬんは知らぬ。(無責任)
くっつかないかもw

サーベルがダブルになってますな。改造?それともサーベルが左右に高速移動した残像?(どんなだ)

そしてファイティングポーズだけ、なんでそんなに本格的なんだYO!
EBA立ちはなんだか職質されてキョドってるようにも見えて素敵^^
もう、今年はみんなこれを真似しようず!

最後の寸劇見てると、そのうちこういうの動画で作りそうとか思った。
https://www.youtube.com/watch?v=bFK0-p43YPk
こういうの好きw
[ 2015/01/21 00:23 ] [ 編集 ]

>よっちんさん

ターミネーター4!
3から見てないや・・・なんかまた次出るんでしたっけ?

フレームジム君はたしかにターミネータそのものでしたねw
ジム困君の行く末はいったい・・・。

>雨音ちゃん

積みプラ以前にプラモ人生がまだ始まってないよね・・・キクちゃん。
どうやって導いてやればよかったのか。オレには手におえんかった。
ところで、オレのブログに下ネタなんてないよ!

>かさばる兄さん

五七五はリズムが良い。
しかし字数にこだわるあまり、本質を書ききれない場合もあると思う。
だから交通標語は五七五やめて欲しい。

え~~~、ガンダムの装甲付かないのぉ~~。

サーベルダブルは2本とも標準装備だよ。でも設定は一本だよね。
お得だったから両方付けたw
さすが!ファイティングポーズが一番手間かけたのだ。そこを見抜くとは・・・おそるべし。
ちなみにジム困の頭を持ってる写真、持てなくてマスキングでとめてあるw

EBAVO立ちは今年プラモ界を席巻すると思うんだ。
強そうな立ち姿はもう古いぜ!腰の引けたポーズの需要に期待。
ボクは職質一回しかされたことないので詳しい姿勢は覚えてません。

この動画いいね!
てかコマ撮りの動画っていったいどんだけ手間かかってんだよって思うよね。
挑戦する人尊敬する。でもやってみたい(ビクンビクン
[ 2015/01/21 01:01 ] [ 編集 ]

く、くだらなすぐるww
ebavo劇場、面白かったですわーwww
シュシュとか、くだらなすぎて
もう大好きwww
これはもう小学生のレベルですよw
出てこいやー!とかやって欲しいわーw←高田総統風

ちなみにねー僕の精神年齢は
小6くらいなんですw

[ 2015/01/21 02:55 ] [ 編集 ]

我らのキクちゃんは師匠を驚かすためにきっと内緒でエアーブラシやらなんやらを購入して凄いデルタプラスを製作しているに違いない。

ちなみにファミマではファミチキを専用パンに挟んでチキンバーガー状態にして食べるのがおすすめです。
[ 2015/01/21 10:33 ] [ 編集 ]

>師匠

まさかこういうのがお好みだったとは。
しょうもないことしてないで、さっさと作れと怒られるんじゃないかと・・・。
いろいろとよく動くので、ついつい遊んじゃいますね、MG。

ことあるごとにコントが始まる予感がします。

ちなみにボクの精神年齢は中1の2学期です。
ちょっとボクの方が大人ですね。

>kazuさん

キクちゃんならあり得るかも知れない。
エアブラシ3万ぐらいだよっていったら意外と安いっすね!とかいってたし・・・。

ファミチキバーがーうまそうっすね。
てか、そんなパンが売ってるなんて知りませんでした。
今度試してみよーっと。
[ 2015/01/21 13:04 ] [ 編集 ]

たぶんご存じだとは思いますが
こちらのリンクに[はじまりはいつもグフ]というブログがありますが
ジムライトアーマーを製作されていますね。HGUCで。
すごくかっこいいですよ。

MGでライトアーマー作るんですよね?
頑張ってください。心から応援します
[ 2015/01/21 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
すぐ上のコメントで紹介頂いたぷらっちっくです。
Kazuさん、褒めてくれてありがとです~(^-^)
こっ恥ずかしいですが嬉しいです。

EBAVOさん劇場、楽し過ぎます。ww
無機質なロボットのはずが、ポージングと組合せで表情が現れてくるのがスゴいですね!
恐るべしB社の技術力とEBAVOさんの演出力!!

今後仮組された時は毎回見れそうで(;゜∀゜)ワクワク
[ 2015/01/21 21:17 ] [ 編集 ]

>kazuさん

そうなんです。ジムライトアーマーなんです。
売ってないキットで簡単そうで、思い入れがあるという3拍子機体です。
がんばります。
ぷらっちっくさんとこのはすでに舐めるように、ときに実際舐めながら(どっかで使ったな・・・)見ています。

>ぷらっちっくさん

ごきげんよう。
ぷらっちっくさんとこのジムライトアーマー君、有名ですこと。
うらやましい限りですわ。おほほほほ。
ウチのジムちゃんもライトアーマー化させてデビューするざます。

遊んでないで、ちゃんと作れって感じですけどねw
いろいろポーズ付けて遊んでると、ついつい時間を忘れてしまいます。
小学生並の自制心。

またおもしろいポーズ発見したらブログで紹介します!
[ 2015/01/21 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/112-e1c52cb9







