
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はプラ休日

追記ってなんじゃらほい?
と思いながら、使ったこと無かったんだけど、

これが「続きを読む」の正体だったのか!!
これで縦スクロール地獄ともおさらば。

こんばんは。EBAVOです。

正月から一気に突っ走ったバンシィ。

DSC_0271_20150114160116e41.jpg

昨日の武器失敗でちょいと勢いが落ちたので、いったん休憩しよう。

そして心機一転ジムに挑むのだ!
今日はイラストレーターでもいじってジムのことを考えて遊ぼう。

そして「今日のキクちゃん」は今日もお休みです。
南は沖縄から、北はカムチャツカ半島の先っちょの敏感な部分までいるキクちゃんファンごめんなさい。

しかし、
■「ガンプラモデラーに100の質問」に回答してみようのコーナー(第2回)
行ってみよう!

続きはこちらからどうぞ。(やっと使えた)
司会者「さぁ、前回に続き第2回目がやってまいりました「ガンプラモデラーに100の質問」に回答してみようのコーナー!」

司会者「司会はわたくし、玉裏 感太郎です。どうぞよろしくお願いいたします。」

司会者「今回は11から20の質問に回答して頂きます!それでは回答者のEBAVOさんどうぞ!」

【BGM】
オレが、ガンプラを組めば、世界が燃え上がるっぜー!♪
  宇宙の重箱の隅をつつくようなビルドアァップー!♪
    ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ初級者(テンテン)イバッボー!!♪

どうもこんばんは。EBAVOです。

司会者「なんですか?絶妙にダサイその曲。」

テーマ曲を考えてみました。どうでしたか?

司会者「いや、感想はもう言ってますよ。それに熱く初級者とか言われても困りますし」

司会者「時間もったいないんで、さっさと始めましょう」

・・・はい。(ラジカセをしまいながら)

ガンプラモデラーに100の質問(Q11-Q20)

【11.われながらこの作業が得意だと、自分の必殺技としてあげる技術は何?】

司会者「ガンプラを作る上で、これは得意だなぁ~、という作業や技術はありますか?」

ボクほどのモデラーになると弱点ってそうそう見つからないんですよね。
逆に言うと飛び抜けた長所も無いと言うことなんですよ。

司会者「へーそうなんですか(棒)」

その中でも、あえて得意と言えるモノを挙げるとしたら
ちょっとでも安い店で物品を購入する技術ですね。

司会者「もはや技術でもなんでもないですね・・・。次いっていいですか。」

【12.自身の事をあえて○○系モデラーとしてカテゴリー分けするなら○○には何が入ります?】

「EBAVOさんを、○○系モデラーとするならば、何が当てはまるでしょう?」

う~ん、なんだろう。
何文字までいけるんですか?

司会者「何文字でも良いですけど・・・。まぁ常識の範囲内で。」

思いっきりのいいところを自分でも評価したいので、強いて言うなら
漢系モデラーですかね。

司会者「なんで文字数確認したんですかね・・・。」

【13.再販希望商品はなにかありますか?(ガンプラに限らず)】

司会者「再販して欲しい商品はありますか?ガンプラじゃなくても良いですよ。」

始めたばっかり何で、なにが売ってないのかもわかんないんですよね。

司会者「そうですよね。まだ半年にもならないですし。」

なんでもいいというのなら、
ファンタアップルでしょうか。

司会者「まさかの飲料!」

【14.積みプラモはどのくらいありますか?】

司会者「買っちゃって作ってないいわゆる積みプラっていくつかあるんですか?」

ないですね。

司会者「ほぉ。買った物は全部作っちゃうんですね。」

いえ、一個作ってないです。
マシーネンのSEAPIGなんですけど。

司会者「積みプラあるんじゃないですか。」

ちょっと待ってください!積むとはなんですか!?
モノの上にモノを置くことで積むと言うことなんですよ!!
1つなら積みプラとは言えないんじゃないんですか!!

司会者「(めんどくせーな。こいつ。)」

【15.ガンプラの購入経路は?模型店?量販店?通販?】

司会者「どういったところでガンプラを購入されているんですか?」

あまり・・・その、大きな声では言えない闇のルートを・・・

司会者「闇のルート・・・物騒ですね。」

ジョーシン電機なんですけど
閑静な住宅街で夜は道が暗くて・・・

司会者「まぁ、たしかに大声で話せない暗い道のりではありますけど・・・。ジョーシン電機の人に怒られますよ。」

【16.月にどのくらいの頻度で模型店や模型コーナーに行きますか?】

司会者「どれくらいの頻度で模型を扱ってる店に行ったりしますか?」

週一程度です。

司会者「・・・で?」

え?週一回ぐらい行くかな、と答えたんですけど・・・。

司会者「ボケないんですか?」

ボケる?どういうことですか?

司会者「もしかしてですけど、今まで全部本気だったんですね・・・。」

【17.模型サークルや同好会などに参加していますか?】

司会者「活動するにあたって、模型サークルとか同好会に参加しておられますか?」

ボクは、群れたりすることが苦手なんですよね。
仮にボクがサークルとかに加入しちゃうと頭ひとつ飛び抜けちゃうと言うか、
目立っちゃうんですよ。それが苦痛なんです。

司会者「えらく上からですね。」

それは向こうも感じ取るんでしょうね。ピンとくるというか。
入ろうとしても断られるんですよ。

司会者「正しい判断だと思います。だれか入れてあげてください。」

【18.コンテストやコンペティションなどに参加したことがある?何か受賞歴があればそれも。】

司会者「コンテストとかコンペなどに参加したことは、今までにあるんでしょうか?」

無いですねぇ。
先ほどの回答と通じるところがあるんですが、
勝つとわかってる勝負には出たくないんですよね。

司会者「すごい自信ですね。」

仮に出品したとしましょう。
ボクの作品が展示されるわけですよ。
想像してください。どよめく会場を。

そして展示会が終わるとボクの作品が無くなっている!
妬みなのか・・・。盗まれたのか・・・。

司会者「ゴミと間違われたんじゃないですか?」

【19.模型雑誌は購入していますか?購入している人は何を?何故?】

司会者「模型雑誌とかは、購入しておられるんですか?」

雑誌は特に購入していないですね。
むしろ雑誌にボクの作品を見せてあげたいくらいです。

司会者「は?」

いやいや、仮に雑誌に目があればってことですよ?

司会者「わーっとるわ!」

【20.模型の技術本などで何かオススメはありますか?】

司会者「雑誌は購入されていないと言うことですが、技術書などはどうでしょう?」

話は360度変わっちゃうんですけど。

司会者「戻ってますよね。」

ボクはPhantom師匠に師事しているわけなんですが、
Phantom師匠は横山先生を師事しておられるワケなんですよね。

ということはオレにとっては横山大師匠なわけです。

司会者「そうなりますね。」

しかし、横山大師匠にもきっと師匠がいたはずなんですよね。

司会者「その可能性は大きいですね。」

連綿と続く、その系譜・・・。
きっと平安時代ぐらいまで遡ると思います。
見てみたいなぁ・・・。
平安時代のゲルググ。

司会者「きっと、その時代はゲルググないですね。てか本はもってないワケね・・・。」

司会者「というわけで、11から20までの質問に答えて頂きました。またこのアホとあと8回も付き合わないといけないのかと思うと吐き気がしますが、また会いましょう!ありがとうございました。」

ありがとうございました。

---終わり-----------------

なんかわかんないけど、巨匠キャラになってきたな。
わかってると思うけど、ほとんどがジョークなんで本気にしないでね
[ 2015/01/14 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

EBAVOさん、こんばんは!
変な時間に起きましたが、ガンガンツッコんでから寝ることにします。

そういやリンクの欄の「プロモデルはじめました」はマジボケなのか、師匠を崇めるがゆえの確信犯的な名前変更なのか謎で気になるw

バンシィ、写真見る感じ、黒の質感とエジプシャンゴールド(違)の取り合わせが、えらい高貴な感じですな。
店内の写真ブースの威力を楽しみにしとく。

>11
大阪モデラーの基本スキルw
>12
文字数気にしたならせめて男闘呼(組)までは伸ばせと言いたい。2文字しか増やせんかったw
>13
すでに再販しとるw
>14
じゃ空中に浮いているんですかー
棚の上に積んでいるでしょー(小学生理論)
司会者「(めんどくせーな。こいつも。)」
>15
日の高いうちに行ってこいw
>16
月4回ですね!(無理やりw)
>17,18.19
孤高の巨匠感が止まらない。
結果的にどんな大発見をしても、
決して学会には発表しない川口浩並に謙虚という話でいいのかな。w
>20
大人の科学の茶運び人形が付録についてるやつを買って、顔をゲルググにすれば、そんな雰囲気が味わえるかもしれない。
愛読技術書は大人の科学でw

今回も飛ばしてやがるなw
次もいじくりに来るぜ!、ヒャッハー!
(眠いので変なテンション)
[ 2015/01/15 02:06 ] [ 編集 ]

ファンタアップルが出てくるところで参ったww
ここまで面白おかしい100質を書いているのは
後にも先にもebavoさんだけでしょwww
ですよね?かさばる兄さん?w
てか、かさばる兄さんのテンションも高いなー!w
まるで水を得た魚のようだwww
[ 2015/01/15 04:49 ] [ 編集 ]

>かさばる兄さん

プロモデル・・・!(汗
もちろん崇めまくり故の変更ですわ・・・。

ゴージャスなバンシィになりました。
とてもエレガントな色合い。
お正月にピッタリだったよ。
撮影ブースで撮った写真はホコリまみれだった・・・。ここまで写るとは!

今回も回答へのコメントありがとう。
楽しく挑戦できたよ!(もうため口で良い?w)

ボケを考えてるときの自分の脳の活性、とてもいいんじゃないかと思う。
これを、やり始めてから一日考えてるような気がするよw

得意な質問と苦手な質問があるなとも思った。
得意なのは抽象的なモノ。苦手なのは具体的なモノ。

ところで、かさばる兄さん自身はこれに挑戦したの?
ちゃんとチェックしてないや。あとでブログみにいこっと。

男闘呼組!なつかしー!前田耕陽!
合わせ目を気にすることなく組み上げるのを、男闘呼組と呼ぶことにしよう。

え?ファンタアップルって売ってんの!?(驚)

あとお茶運ぶ人形の頭がゲルググっていいね!やってみたい。
お茶運びMSとかおもしろいかも知れない。ドムならピッタリかもね。

またまたいじってねー!ばいちゃー!

>師匠

実はファンタアップルの答えは一番最後に書いたんすよ。
なんも思いつかなくて・・・。具体的なのは苦手っすね。

普通はこんなふざけたことやろうと思う人いないっすもんねw
そういう意味でも後にも先にもいないと思いますよ。
もしいたら、友だちになれるかも知れないっすw

かさばる兄さんのテンションコメントがあるから楽しんで挑戦できるんでしょうねw
[ 2015/01/15 12:13 ] [ 編集 ]

EBAVOさん、こんばんは。
連コメすいません^^;

もちろんタメ口でいきましょうw
笑いの舞台ではむしろそうでないと!w

テンション的に対抗できるようになるべく夜中に書き込むようにしてまするw(偶然w寝落ちしてただけだけどね)
[ 2015/01/15 20:04 ] [ 編集 ]

いえいえ~連コメとか気にしなくていいよん
てか、連コメってダメなの?汗
よく知らなくてすまん。

タメ口あざす。ガンガンいかしてもらいます。
残りの質問もガンガンいくよー!
[ 2015/01/15 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/106-881bef94







