スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンシィの忘れ物

またまたテンプレート変更しました。
どうもコメント書く蘭が狭いのが気になったので、変更しました。

さて昨日、かさばる兄さんからありがたいことにリンクのご要望をいただいたのですが、
脳への伝達速度をはるかに凌駕するスピードでOKし、こちらも追加させて頂きました。

かさばる兄さん【戦いは数だよ兄貴。】

プラモデルの腕前もさることながら、「Gのレコンギスタ」の考察ページや自作バキュームフォームなど充実した内容のブログなのですが、それだけにとどまらず「ガンプラモデラーに100の質問」と題した企画もやっておられ、たくさんのモデラーの方が参加されています。

で、ですね。
ここはいっちょワイもやったるでぇ~。
と思ったところ、
偶然にも、Phantom師匠もまさに今挑戦中で、師匠と弟子で挑むというまさかの展開。

また、あの千葉しぼりの全日本デフォルメ選手権にも出場されるとのこと。
しかも1番で参加表明!さすが。

という、とても濃い内容のブログですが、お笑い狙いという共通点もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。
※オレの場合、狙ってない場合もあるんですけど

こんばんは。EBAVOです。

バンシィのギャラリーでもやったるかのぉー!
と息巻いていたところ、小さな声が聞こえた。

ビームマグナム「ボクを・・・ボクを忘れないで」

おぉよしよし、坊やゴメンよ。
おじさん忘れてたわけじゃないんだ。
ちょっと忙しくてね。すぐ取りかかるからね。
待ってておくれ。

DSC_0283_20150113200819bfe.jpg
失敗した。

だから武器作るのキライなんだよ!
テンションの起伏の下降線に割り込んでくるし、
モナカだし、塗り分け多いし!(主にこれ)

そもそも予備マガジンを
DSC_0275.jpg
この色にしたのが間違いだった。

腰の後ろにぶらさがっとるんだが、背面に差し色として入れたくて、
シルバーからのクリアブルーと言う手の込んだことをしてしまった。

で、ビームマグナムをよく見るとマガジンが丸見え・・・塗らなきゃならない。

前方に付いてるリボルビングランチャーの塗り分けも
DSC_0277_2015011320151797b.jpg
獄門級。

さ、風呂にはいるか!
シンナー風呂に
パーツが割れませんように(祈)

※「今日のキクちゃん」コーナーはお休みです。

■「ガンプラモデラーに100の質問」に回答してみようのコーナー(第1回)

司会者「さぁ、今日から始まりました「ガンプラモデラーに100の質問」に回答してみようのコーナー!

詳しくはかさばる兄さん【戦いは数だよ兄貴。】のこちらのページをご覧ください。

質問がたくさんありますので、10ずつ区切って挑戦させて頂きます!」

司会者「では、スタート!」

ガンプラモデラーに100の質問(Q1-Q10)

【1.あなたのHN(ハンドルネーム)とその由来】

司会者「ではお名前をどうぞ」

EBAVOです!
イバボと読みます。よろしくお願いします。

司会者「よろしくお願いします。では名前の由来を教えてください。」

名前の意味は特にありません。
でも、ふと思い出したんですけど、小学生の時に相手の脇腹とか太ももとか痛い部分をつねって攻撃するワザの名前がイバボだった気がします。

司会者「つねる?」

そうです。お互いの全身がアザだらけになるまで遊んでました。

司会者「あほですね。次の質問です。」

【2.模型歴。ブランクは差し引いて。】

司会者「ガンプラを作り始めてどれぐらいですか?」

えーと、去年の8月5日からなので、
1・・・2・・・3・・・何ヶ月?

司会者「・・・5ヶ月ですね。」

計算弱いんで・・・

【3.2014年、完成機体数は?】

司会者「2014年は何体作製されたんですか?」

逆に聞きますけど、何体だと思います?

司会者「知るか!」

さーせん。7体です。

【4.模型を製作するにあたってどのくらいのスペースを使う事を許可されていますか?】

司会者「どれぐらいの作業スペースを確保されていますか?」

うーん、これは難しい質問ですね。
基本的には六畳の部屋ですが、
許されるのなら、ボクは世界中のどこででも作りますよ。
ボクは、そのなn司会者「次の質問です。

【5.手持ちの工具で一番高額な工具は?金額もお願いします。】

司会者「お手持ちの工具で一番高価な物はなんですか?」

そうですね~。やはりエアブラシ一式が一番高価だと思いますが、
おそらく一般のモデラーさんのほとんどがそうじゃないでしょうか。
なので、エアブラシを除いたところでお答えします。

司会者「(ほぅ。・・・珍しくまともな。)」

スキヤキヤスリセットですね。5000円ぐらいしました。

司会者「なかなか高価ですね。どうですか使い心地は」

すごいですよ。バリバリ削れます。
もう角質が取れて足の裏ツルツルですよ。

司会者「・・・。次行きます。」

【6.一番お気に入りの工具は?理由もお願いします。】

司会者「使っている工具でお気に入りの物はありますか?」

やはり、一番使ってる時間が長い物に愛着が湧きますよね。
もう手放せないというか、体の一部というか。

これなんですけど、
tenga.jpg
あ、ちが・・・

ドゥクスッ!

やっぱり最初に買ったタミヤの安物のニッパーは思い入れがありますね(鼻血)

【7.今まで購入した中で一番高額なキットは?】

司会者「今まで買ったキットで一番高かったモノはなんですか。」

え?キットカット?

司会者「違います。買ったキットです。」

リゼポンかなぁ?

司会者「リゼポン?」

うちのリゼルC型の愛称なんすよ(照)

司会者「しらんけどやな。」

HGしかやったことないんで、リゼポンで1800円ぐらいだったと思います。

【8.今まで購入した中でのお気に入りキットは?.(複数回答可能)お気に入りポイントもお願いします。】

司会者「いままで買ったキットでお気に入りはありますか?キットカットじゃないです。」

ぐ・・・

最初に買ったジムコマンドはいまでも大変活躍しているので、お気に入りでしょうか。

司会者「ほぉ。活躍とは?」

おもに塗装の実験台ですね。
いろんな色を塗られていまでは、カラフルになっちゃいました。

司会者「大事にしてあげてください・・・。」

【9.今まで購入した中で同じキットを複数個買ったことはありますか?その理由も。】

司会者「同じキットをいくつも買ったことはありましたか?」

ありますね。
初めて買ったのは「HG量産型ザクⅡ」ですね。
女子へのプレゼント用に買いました。

司会者「女子へのプレゼントとはやりますねぇ。で、その後は」

特に何もありません。

司会者「悲しい現実ですね。」

【10.今後購入するかは別として興味のある工具は(複数回答可)】

司会者「工具で、これはいいなぁみたいな物ってありますか?」

アルティメットォォオオオオ!!!

司会者 ビクッ

ニッパァアアアアアア!!!

司会者「お、落ち着いてください。」

ハァハァ。

司会者「相当気になるみたいですね。」

ええ。いつ見に行っても売り切れなんで・・・。
欲しい気持ちが募るばかりなんすよ。

司会者「無いと余計欲しくなりますよね。今回の質問はこれで以上です。」

司会者「続きはまたの機会に!ありがとうございました。」

ありがとうございました。

---終わり-----------------

100行くのにどんぐらいかかるんだろう・・・。
スポンサーサイト
[ 2015/01/13 23:14 ] 【HG】バンシィノルン | TB(0) | CM(9)

どどどど、どうしよう。
面白すぎて、どこからつっこんでいいのかわかりまてん(*ノ▽ノ)

雨音はTENGAが気になって気になって仕方がないのだけれど
グーグル先生すると、行動ターゲティングでテンガの広告が
やまもり表示されると恥ずかしいので
検索したい気持ちを HISSIに押さえています。

そしてこのコメントの書き込みで「TENGA」が予測変換に登録されて、
他のブログ(主によっちん等)で 「TENGA!TENGA!( ゚∀゚)o彡」
なんて書き込んでしまったらどうしよう。
って不安で一杯です。

ほんま、罪作りなブログ&管理者やで!!(ぷんすか
[ 2015/01/14 00:18 ] [ 編集 ]

気楽に挑戦しようとおもった100の質問。
いらんオリジナリティ精神を盛り込んで対話形式にしてしまい、記事を無駄に長くしてしまうと言う毎度おなじみの展開。

てか、雨音ちゃんTENGA大好きだよねw
前もそこに超反応してたもんね。

いっそのことTENGAスペシャリストとして名を馳せるというのも悪くないのかも知れないが、お勧めはしない。

というわけで、これから90の質問に答えていきますので、よろしくお付き合いください。
[ 2015/01/14 01:03 ] [ 編集 ]

EBAVOさん、はじめましてこんばんは!
リンク、100質への参加と盛りだくさんでありがとうございます。
こちらではサイトの紹介の風習がないので、盛大に紹介してもらって申し訳ないやらありがたいやら。^^;

まず中級者になったEBAVOさんに、ぼくからおすすめの工作法をひとぉつ!勧めさせてくださいw(偉そうなのか気が弱いのかどっちだw)

それはね、キットを作る時「武器から作る」これですよ。
本体完成したとたん、緊張の糸が切れて、武器がなぁなぁになっちゃった事って憶えがない?w
オススメですよん。

それでは100質の方も楽しませていただきますw
>1
技の名前だったのかw
どっちかと喰らった側の悲痛な叫びっぽいんだがw
「たわばっ」とかねw
>2
おそらく指を折って数えてるシーンなので指が3本と想像。
妖怪人間ベム?
>3
実質半年と思うとけっこう作りましたね^^
>4
ジャングルでヒルに血を吸われながらの記事をお待ちしておりますw
>5
ヤスリで¥5000は凄いですよね。
こういう所にお金かけるのは良いことだと思います。
>6
10周年記念モデルのプレミアムTENGAが1/22から発売なので、ぜひ。
あ、当然世界を股にかけるテンガリストなEBAVOさんならとっくにご存知、かつメーカーからすでに貢物として送られてきてますよね!下々の者が知った風な口を叩いて申し訳ありませんでした!
>7
けっこうボリューミィなのでお高いですよね。
>8
最終的にマシーネンクリーガー並みの重ね塗りによる重厚なジムができあがると思いますw
>9
そもそも何もないより胸が詰まる感じですw
>10
アルティメットォォオオオオ!!!
ニッパァアアアアアア!!!
(言ってみたかっただけ)


普段はみなさんまとめて書いてらしてるので、20〜30くらいしかコメントできませんが、10問づつなら全部コメントすら可能!
なんか笑いに近いものを感じるので遠慮無くいきたいと思ってますw

では次回も楽しみにしています。
あ、今後共よろしくお願いしますー(棒読み)

[ 2015/01/14 01:42 ] [ 編集 ]

ぬ!ebavoさんの発音、
前にも伺ったハズなのに
相変わらず「イバーヴォ」と呼んでいた
自分を発見しました・・・
だめだ、もう定着されてしまっておる・・
「バ」と「ボ」を連続で発音するのがムズいー!ww
「バブ」なら発音しやすいんだけど
それだとイクラちゃんみたいだなー

うわ、どうでもいいことを長々とすみませんw


100の質問、やってみるとなかなか面白いっすねー!
インタビューされるっての、悪くないねw
[ 2015/01/14 04:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。

かさばる兄さんのトコからおじゃましました。
グンマー民ですが関西圏モデラーさんのブログはノリが良くて好きです。

これからも応援していきますね。
キクちゃんさんを(笑)
[ 2015/01/14 08:33 ] [ 編集 ]

朝から声をあげて笑ってしまいました。
EBAVOさん節が炸裂してますね!
まさかTENGAが再登場するなんて!^ ^

アルティメットォォオオオオ!!の後の
ビクッ!ってなるのが好きです。(>∀<)/
[ 2015/01/14 09:32 ] [ 編集 ]

>かさばる兄さん

どうも、お越しいただきましてありがとうございます。
いえいえ、特にご紹介頂かなくても構わなくってよ、です。

武器先戦法!それ良いらしいですね・・・。
わかってるんです。わかってるですよぅ!でもできない・・・。ダメな子。
ちなみにボクチン中級じゃなくて初級でした。(Phantom流道場)

かさばる兄さんすごいっすね。
100質に挑戦してるみなさんにコメントで回答に感想を書いてるとは!
いろいろとマメなところは見習わないと・・・。

ビシビシ書いてやってください。

では続きもがんばります~。

>師匠

イバーヴォ、かっこいいっすよね。
フェラーリイバーヴォとか出ないかな。
ランボルギーニでもいいや。

でもイバボなんすよ・・・。
変えるのもありなのか。

師匠はもう50ですもんね。
師匠がインタビューされてるみたいで楽しーといってたので、
インタビュー形式にしてみましたw

>ss standmanさん

どうも!はじめまして!
さきほどブログの方にお邪魔しておりました。
美しい写真ですねぇ。何とも言えない日差しの色合いが心に来ます。
ボクは一日の中で薄暮が一番好きなんですよ~。
オレンジと濃紺のグラデーションが美しいですよね。

またしてもキクちゃんが!!w
キクちゃん人気なの本人に伝えたい!でもできない!

>ぷらっちっくさん

どもです!よかったです。笑ってもらえてw
TENGAを出すのは反則かなとも思いましたが、出してしまいました・・・。
もはや禁断の兵器レベル。

司会者とEBAVOの二人分を書いてると不思議なもんで、二人が脳内で勝手に話してくれてましたw
それを転記しただけみたいな・・・。よくわかんないですけどw

続きもよろしくお願いします~。
[ 2015/01/14 10:35 ] [ 編集 ]

キクちゃんに日記載ってないやん…

さて、MGジムですがあのキットを使ってサンダーボルト版のジムにしてはいかがでしょうか大変手間がかかる予感はしますが中級者でテンガな師匠だったらできると思います。

ちなみに僕だったらそんなめんどくさいことは絶対しませんがね
[ 2015/01/14 11:51 ] [ 編集 ]

昨日はキクちゃん情報ありませんでしたんで・・・申し訳なし。
ちなみに本日もありませんでした。重ねて申し訳なし。

サンダーボルト版ですか。
ジムライトアーマーのということでしょうかね?
てことはサンダーボルト風味のジムライトアーマーになりますよねぇ。

ボクにもどうやら無理そうです・・・。
[ 2015/01/14 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/105-07467f99







