
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたバンシィ

先日の話であるが、phantom師匠から脱初心者のお許しをいただいた。

脱初心者ということは中級者である。
・・・いいのだろうか。
未熟なオレが中級者としてプラモ界で活動するなど、
免許を返納しない90歳おじいちゃん並みに危険な存在
ではないだろうか。

【さして重要でないお知らせ】----------
え~、脱初心者宣言をさせていただきましたので、
昨年、申しておりましたタイトルを変更させていただきたいと思います。
あわせてテンプレートも変更いたしました。

また、リンクを貼っていただいております方におかれましては、
誠にお手数ではございますが、名称の変更をしていただけるとアイラブユーです。

今後ともごひいきによろしくお願いいたします。
----------------------

こんばんは。中級者EBAVOです。(ドヤァ)

初心者は自分で初心者だよ!って言うけど、
中級者ももっと、ボク中級者だよ!って名乗ったほうがいいと思うの。(どうせ自称だし)
じゃないと、初心者の人が脱初心者の目安を見失っちゃう。

ま、初級とか中級とかどうでもいい話しなんだけどね。
(ちゃぶ台返し)

さておき、バンシィ。

昨日、金色の下地であるマイティブラック・・・違うな。
ローションマットブラック・・・違う。

アルティメットブラックを塗った。

どうにもヤスリ傷が気になったので、起きるなり2000番のヤスリをかけた。(病気)

ではさっそく、フィニッシャーズの赤金なるもので塗ってみよう。
DSC_0237.jpg

ふたを開けると、金色成分が沈殿したいたので、調色スティックで混ぜた。
なんとも言えないぬめり具合だった・・・。(ハァハァ)

紙コップ希釈はもったいないので、ビンで希釈。高いし。

早速塗ってみた。

DSC_0240.jpg DSC_0241.jpg
なんだろう・・・とても綺麗なんだけど、
おごそか過ぎてガンプラパーツに見えなくなった。
雰囲気的には
エジプト秘宝展。
組んでみるまでどうなるかわからんし、良しとしよう。

金パーツを一式塗り終え、乾燥を待って組めるところを組んでみた。
DSC_0242.jpg

お!いいんじゃない!?
割と金と青黒が馴染んでいる気がする。
DSC_0243.jpg DSC_0244.jpg

シールドを2種とも組んだ。
DSC_0247.jpg DSC_0248.jpg
ちっさい方もかっこいいね。

部分塗りが必要な部位を残して組んだ。
DSC_0246.jpg


では、部分塗りをはじめよう。
まずはスネ部分。

マスキング開始っ!!

チクタク・・・チクタク・・・30分経過

ふぅ・・・
DSC_0251_2015011200265377a.jpg
やっと一個。

え?どこ塗るのかだって?
DSC_0252_201501120026511c0.jpg
ここだよ!ここ!

こんだけのために全体にマスクするとか、つらすぎだろ!
なんだよ、この爪楊枝が欲しくてたこ焼き買うみたいなマスキング!
(今年も例えが冴えない)

DSC_0253_20150112002649d4b.jpg
あかん・・・頭痛が・・・。

気合で明日仕上げる!
まだ夜は長い、がんばろう。

■今日のキクちゃん。

ビッグニュース!!

1420991581693.jpg
キクちゃん、まさかのMGシナンジュスタインを購入。
ホンマあほかーー!!

晩飯のから揚げを頬張っているとキクちゃんからラインが来た。

シナンジュスタイン買ってしまいました・・・、と。
ケンプファーと悩んだ末、こっちにしました、とも書いてあったが、
問題はそこじゃない。

ゼータとデルタプラスどうすんだよぅ。
1420991973429.jpg

仮組みは終えたらしい。

角折れバージョン。
1420991985083.jpg

HGは小さくて塗装の意欲がわかない、とのこと。
なんかもう陶芸家みたいになってきたな。
そのうち「違う!」とか言って、壁にプラモぶち当てて壊すんじゃないだろうか。

なんとか、話し合いゼータは仕上げる方向に持っていった。
なんでオレ、キクちゃんとゼータの仲介人やってんだ?

明日、ワンステップで一緒に作業する予定なんで、見届けてくるよ!
意地でも仕上げさせてやる!
[ 2015/01/11 22:59 ] 【HG】バンシィノルン | TB(0) | CM(11)

おはようございます~!

ブログの名前が変わっていたので一瞬焦りました。^ ^;
タイトルが横文字から一転、和風な感じに!食堂だけに今後色んな味のガンプラが出て来そうな予感がします。

バンシィカッコいいですね!アルティメットブラックとゴールドのコントラストが個人的にツボです。

EBAVOさんは一つ作る毎にレベルがギューーン上がっていて本当にスゴいと思います!!(;゜0゜)
あと5つも作れば上級者になっちゃいますね!

あとキクちゃんはEBAVOさんが諭したのに、結局シナンジュの誘惑には勝てなかったんですねww
[ 2015/01/12 09:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
すみません・・・急に変えちゃって。

名前は相変わらず適当に考えました。
テンプレートはシンプルなモノにしましたが、様子見ですね。

バンシィはキットがかっこいいですよね!なのでできるだけオーソドックスな色にしてみました。

いえいえーなかなか納得いく感じにはならないですよ~。どっかで妥協ますね。しかも大量に。
あと200ぐらい作れば上級者名乗ります!w

キクちゃんはどうもシナンジュへの愛が強すぎるようです。
でも、スタインを選んだのはびっくりしましたw

いただいたコメントへの返信で申し訳ないんですが、ぷらっちっくさんのブログ、リンクに張らせてもらって良いですか!?
[ 2015/01/12 15:35 ] [ 編集 ]

No title

お、ページテンプレ変えたんですねー!
なんかホンワカしてますねー
さすが脱初心者w

なんかどうでもいいんですが
初心者の次は初級者だと思ってましたw
囲碁とかだと、その上は
中級者、上級者、そこから低段者、中段者、て感じ?
ちなみに僕は囲碁だと
中級のちょい上くらいのヘボでしたw
でも一般的には上級者=段位者みたいな
意味で言葉が使われるよねー

ま、ebavoさんのいうように
ほんとどうでもいいですねw


いやいや、たこ焼きの例え、面白かったですよw
今年も冴えてますよ!w



キクちゃん、ペース早いなー!
この勢いは新参者ならではの勢いだよねー
僕は突っ走っていいと思う!
飽きるのも早かったり、
なんてなっちゃうと残念だけどw

あ、前コメ名前忘れてましたw
[ 2015/01/12 16:03 ] [ 編集 ]

No title

進捗がすごく早くなりましたね。
バンシィ完成しそうじゃないですか!
黒はなかなかそのままで塗るのも気が引けるのですが、
だからといって、混ぜた黒も元の黒とどう違うのかっていうと、
よく分からない。
クロスボーン2号機の時に思いました。

キクちゃん、早くも積みだしましたね。
行く末が心配です。
[ 2015/01/12 19:07 ] [ 編集 ]

喜んでぇ~( ☆∀☆)ノ♪

リンクの件もちろんOKです!
むしろ喜んでぇ~( ☆∀☆)ノ♪
こちらも貼らせて頂きます~。

うちのブログの更新ペースは遅いですが、よろしくお願いいたします~。
[ 2015/01/12 19:33 ] [ 編集 ]

バンシィ、かなり進みましたね!

僕は、フィニッシャーズの塗料を使用した事ないんですけど、かなり発色が良さそですね!写真の状態で、この光具合なら、実際の金に塗ったパーツは、かなり凄そうです!

キクちゃんさんは、このペースでガンプラ買い続けると、積みプラが凄い数になりそうですね(-。-;
[ 2015/01/12 20:42 ] [ 編集 ]

No title

コメント書くスペースが狭い・・・。
とても窮屈。
書きづらくないですか?
みなさんすみません。

>師匠

!!!
まさかの勇み足・・・。
Phantom流プラモ道場には初級者と言う存在があったのですね。
調子に乗ったオレが馬鹿でした。
ザクのとげにつっこんで死んできます。

師匠囲碁やるんすね。ハイソサエティ。
中級の上とかなかなかの腕前じゃないですかー!
詳しくはわかんないんですけど。

そっか!オレ冴えてるんだ!
バシバシ例えていきます。

キクちゃんは今日、スパルタ指導してきました。
記事でご報告しまーす。

>ツヨさん

ふふふ。早いでしょ?
なんか上手いこと手を抜いたような感じがせんでもないですが・・・w
しかも今日完成しました!

微妙な色合いの黒は自己満足の世界ですよね。
オレはあのバンシィのメインカラーを青と呼んでます。
誰が見ても黒ですけどw

キクちゃんの積みプラにストップ!
これ以上は積ませない!

>ぷらっちっくさん

ありがとーございます!
さっそくリンク貼らせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

>よっちんさん

金色はとてもゴージャスでしたね。
青金ってのもあったんですが、赤金があれなんで、青金は涼しげな感じでしょうかね。とても気になります。
実際のパーツはとても良い色ですよ。

キクちゃんにはこれ以上積ませません!

これまた、いただいたコメントでのお願いで申し訳ないですが、よっちんさんのブログもリンクさせて頂いてよろしいですか?
[ 2015/01/12 22:05 ] [ 編集 ]

リンクの件

全然大丈夫ですよ!これからも、よろしくお願いします!
[ 2015/01/12 22:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/12 22:49 ] [ 編集 ]

No title

リニューアルお疲れ様です♪
クリーム色が素敵☆(*ノ▽ノ)

次はファビコンですね!('-'*)♪ウフフ
[ 2015/01/13 02:14 ] [ 編集 ]

ありがとー!
でもテンプレートまた変えちゃった。
コメント書く蘭がとても狭かったので・・・。
これもクリームだけどw

はいはいファビコンね。
あれおいしいよね。カリッとしてて。【検索中】

(サイトのアイコン画像のことか・・・)

そういや、雨音ちゃんはファビコンっての変えてるよね。
オレもやってみようかな。
[ 2015/01/13 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/103-07b947ac







