
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンシィのすすめ

オレは今とても悔しい気持ちでいる。
それはなぜか!?

キクちゃんが思いの外、人気だからである!
n兄さんまで・・・

キィーッ!なんなのよ!
主役は私なのよ!!

これ以上の人気上昇に歯止めを掛けるため、
ここはキクちゃんを貶める記事を書くしかないな。

こんばんは。EBAVOです。

んーーーーーー・・・
バンシィ全っ開っっ!!!
チュピーン☆

特に意味のない一連の流れから始まったバンシィだが、先日仮組を終えた。

仮組みしてて気づいたのだがこのバンシィ。
2種類のバリエーションを楽しめる。

まず通常のアニメ版のバンシィノルン。
DSC_0212.jpg

で、先日紹介した小説版のバンシィノルン。
DSC_0211_201501092257402f9.jpg
シールドと首回りが違うぐらいだけど。

てか、これユニコーンのパーツだよな?
角以外ユニコーンと一緒なのか・・・

これはいかん。いかんよ。
抽選はずれてもいいよ。

仮組でいろいろ遊んだりしてみたが、あいからず、武器は作っていない。
なんだろうこの現象。
まぁ仮にウェポン後回し現象とでも言っておこう。
おそらく二度と使わないけど。

仮組したのち、分かりもせんのにフムフムと、もっともらしく一通り眺めたあと、分解し、洗浄した。
DSC_0219_201501092257432bb.jpg

で、乾かした。
DSC_0220.jpg

で、串に刺した。
DSC_0221.jpg

で、刺さりきらなかった。
DSC_0222_20150109225741f0d.jpg

なんなんだよ!
また持ち手たりねーのかよ!!
一体何本あれば、落ち着くんだ。

この勢いに乗り、サフ噴射。
DSC_0224_2015010923102876a.jpg

という感じのバンシィであった。

はいはい、キクちゃんのコーナーだよ。

■今日のキクちゃん

不定期連載と言いながらオープニングから三日連続で登場のキクちゃん。
さて、今日は一体どんなことがあったのでしょう。

現在のキクちゃんは意識高い系ド素人であるが、
彼には強力な幽波紋(スタンド)がつ(憑)いている

キクちゃんはとても物怖じしないタイプで、躊躇なくズンズン突き進む。

前の記事で話したワンステップを発見したのもキクちゃんで、
プラモもつくらねーのに、店に突撃し、店員さんと話し込んで帰ってきた。

で、イイとこ見つけましたよー!と報告してきたのである。
プラモもやらねーのにイイとこも何もあったモンじゃない。

前にも話したがここの店員さんはとても物腰が柔らかく、親切なのである、が!
キクちゃんの全てを受け止めてしまう。

初めて行ったときもキクちゃんは店員さんに聞きまくり、常に背後に店員さんを従えて作業していた。
まさにスタンド!

道具を揃えないと気がすまないキクちゃんはすでにガンプラ入門の本を何冊か買っているのだが、
その中にある鏡面のキュベレイマークⅡを指さし、
こんな感じでゼータを作りたい。
と言った。

どんなゼータだよ!

初挑戦の作品で鏡面・・・無理がある。

店員さん「いいですねー。チャレンジは大切ですよー。」
とめてあげて!!

それからも、キクちゃんの意識の高いチャレンジングスピリッツをことごとくポジティブに受け止め続けた。

キクちゃん「いや~癒されるわぁ」とほざいていたが、
リラクゼーションスペースじゃねーんだよ!

で、二日目に片足が仮組みされ、三日目の本日。
1420813604746.jpg 1420813609387.jpg
この画像とともに、
また角折れちゃった♪
と送ってきた。

で、店員さんにMGデルタプラスを買ったことを話したらしい。
そしたら、
店員さん「いいですねー。やりがいありますよー。」
と言われ、とても癒された、とのこと。

ここまでくると、ポジティブなのか受け流してるのかもうわからんレベル。

ちなみにゼータの角はパーツ請求するらしい。
接着がんばれよ・・・。
[ 2015/01/09 23:48 ] 【HG】バンシィノルン | TB(0) | CM(6)

なんとあの兄さんが
コメントされててビビりましたwww
キクちゃん人気、すごいなーww
なんかね、どうなっていくのか
興味深いんですよねー
あっという間に「覚醒」してしまうかもね?
逸材かもしれないですねー

あ、これ以上いうとebavoさんが
ヤキモチしちゃうかー!?w
でも、もちろんebavoさんの面白おかしい
文章力があってのタマモノなんですよw


あ、バンシィ素組みで終わるのかと思ってたら
塗装するんですねー!?
[ 2015/01/10 05:46 ] [ 編集 ]

そうなんすよ!
まさか兄さんがキクちゃんネタに反応してくださるとは夢にも。

キクちゃん覚醒してくれたら良いんですけど、ヤツは本来アウトドアな人間なんで暖かくなったら外に行きそうな予感。

自分で書いたモノにみなさんがいろいろと感じてもらえるのは嬉しいんですけど、モチーフがキクちゃんなんで、そこが悔しいんでしょうねw

バンシィは設定色でササッと塗って、キクちゃんにオレの実力をみせつけつつ、さっさとジムに行きたいと思います!
[ 2015/01/10 11:01 ] [ 編集 ]

キクちゃんいいわ(*´ω`*)
友達になりたい

早く次のキクちゃん日記書いてください
つか、本人登場お願いします。
バンシィ頑張ってください
[ 2015/01/10 18:42 ] [ 編集 ]

乾燥中の写真を見て、パーツの多さに驚いた@@
私のグフカスさんと全然違う!!(。・艸・)ハッ!

やっぱり、最近のガンプラの方がパーツ数が多いとか、
連邦系のほうがパーツ数多いとか
そういうのがあるのかなぁ。

季節が暖かくなる前にアウトドア派なキクちゃんが
ガンダムにどっぷりはまりますように♪♪
[ 2015/01/10 23:38 ] [ 編集 ]

鏡面塗装ですか!

キクちゃんさん、まさかの鏡面仕上げに挑むんですね!?

鏡面仕上げは、元々カーモデルや、バイクモデルの新車の様にピカピカに仕上げるっていうところから来てるテクニックなので、ガンプラの様にパーツ数の多いキットでやろうとすると、全パーツの表面処理やクリアー塗装後の研ぎ出してやコンパウンドの艶出しで、かなり大変なんですよね。最初のキットで、大変な事をして、ガンプラ制作が嫌にならなければと願うばかりです・・・
[ 2015/01/11 00:27 ] [ 編集 ]

>kazuさん

キクちゃんは誰とでも友だちになれるので大丈夫ですよ。
毎日キクちゃんと会ってるわけではないので、不定期連載なんですよね~。
オレも今どうなってるのか気になります。
本人には内緒で書いてるので登場はないですw

バンシィがんばります!

>雨音ちゃん

パーツ多いよね。
これでもリゼポンよりはマシなんだよね。
リゼポンがあったから耐えられた!
連邦系の方がパーツ多いキットが多いと思うよ。
ジオンだとキクちゃん大好きシナンジュとかなかなかの量だよね。

ガンプラはまるんかな~?
釣りに行きそう。そして連れて行かれそう。

>よっちんさん

そうなんですよ。
どんだけ手間かかるかよくわかってないみたいなんで、店員さんにとめて欲しかったんですけど、後押しされていましたw
たぶんですけど、仮組で手こずっているので、鏡面はあきらめる気がします・・・。
[ 2015/01/11 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masaya2000.blog.fc2.com/tb.php/100-ec5ea885







