
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日出発

いよいよ明日出発である。

準備にも余念が無いはず!
しかし、きっと忘れ物してるんだろな・・・。

普通の旅行なら現地で買えば良いや作戦、と
持って行って現地で捨てて帰ろう作戦で
何かと荷物を減らしてたけど、どうもそうは行かない様子。

開いたスペースにお菓子いっぱい詰め込んでやるぜー!
と思い、ギューギューにした結果、大事なものが数点入らなくなった。

お菓子はずせはいいんだけど、はずせない。
おやつは・・・おやつはロマンなんや!

で、なんとか調整し、無理矢理スーツケース閉めたら嫌な音がしたけど、
開けて確認するともう閉まる気がしないので聞かなかったことにしよう。

こんばんは。EBAVOです。

明日の4時神戸から出発!
期間は4月13日から7月26日。

途中でwifiつかまえたらブログの更新とかしたいな。

最初の国は4月21日にシンガポールだそうな。

そっからインドに行ってサウジアラビア。
紅海からスエズ運河を通り、地中海へ。

あとはその辺をぐるっと廻る。(ざっくり)

インターネットがつながるところがあれば、自分のブログもみるので、
コメントとかいただけてたらそのときに返事するね!

もうこの記事のコメント欄は落書き代わりに使ってくれて良いよ!

それを見るのを楽しみにしておきます。

ではでは、いってきます!!
[ 2015/04/13 01:40 ] 旅行記 | TB(0) | CM(26)

萌えAnime

旅行に行くんだと言ったら、
行く前に飲みに行こうぜ
みたいなお誘いをたくさんもらうんだけど、
死ぬわけじゃないからね!!

こないだも飲んだ帰りに駅のホームで
お守りをもらったんだけど、
受け取った瞬間に
人身事故のためダイヤが乱れております。
とアナウンスが・・・。

大丈夫!?このお守り!

こんばんは。EBAVOです。
メインのパソコンぶっ壊れるし、先が思いやられる感じの今日この頃。

つい先日あるアニメを見ていて、
めっちゃ可愛いキャラクターがいた!

萌えアニメはあまり得意じゃないと言うか、見ないけど
めっちゃ萌えた!!!

名前はドロレスちゃんて言うんだけどね。
もうね可愛すぎてたまらんかった。

こんなの初めてかもしれない・・・。

どんなキャラクターかと言うと
これなんだけど
516VZQW79JL.jpg

オレの大好きなドロレスちゃん・・・ハァハァ

あ、これね
ドロレス


前回の記事で紹介したZ.O.Eの関連アニメなんだけどね。

主人公が49歳のおじさんで
ヒロインが巨大ロボ
という前代未聞設定。
しかもおじさんには成人した子どもが二人いると言う・・・。(斬新スギ)

<あらすじ>
火星と地球間で運び屋を営むジェイムスリンクの元に名指しである品の輸送依頼が入る。紆余曲折を経て請け負ったその積荷を運ぶ途中、謎の組織に襲撃される。その積荷は最新のオービタルフレームだった。そのオービタルフレームはジェイムスを「運命のおじ様」と呼び、天真爛漫な乙女AIを搭載していた。

あらすじはこんな感じ。

設定的にはある拠点の破壊と防衛という背反する二つの命令を受けたイシスというAIが矛盾から逃れるために生み出した純真無垢なAIということだそうだ。

そんなことはどうでもいい!

う~ん、ドロレスちゃん、かわいすぎ。(ゴロゴロ)

みんなも良かったら見てみてね!!
一話見るだけでみんなドロレスちゃんの虜になっちゃうこと間違いなし!!
[ 2015/04/07 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

ガンプラ以外

ブログをはじめた頃からよく遊びに来てくれていた中学生のkeisukeくん。
こんな初心者のブログに飽きもせず遊びに来てくれるなんて
なんて良い子!

晴れてこの春より高校生になったkeisukeくんがなんとブログデビュー!!
これは本気で嬉しい!

作りたてなんでまだ内容はスッカラカン(失礼)ですが、
若さでみるみるうちに充実したブログにしてくれることでしょう!

というわけで、ちょいと勇み足のような気もするが紹介したい。
【Challengeガンプラ】

みなさんもぜひ遊びに行ってあげてね。

こんばんは。EBAVOです。

さて、旅行が近くなってきたので、プラモ作ることができない。
となると、天の邪鬼EBAVOは時間もないのに衝動買いしそうになったりする。

いかんよ。実にいかん。

これが俄然欲しい。

jehuty.jpg
コトブキヤ Z.O.E ジェフティ

そしてこれも作って並べたい!

anubis.jpg
コトブキヤ Z.O.E アヌビス

そしてゲームで登場したときに、感激した機体。

vicviper.jpg
コトブキヤ Z.O.E ビックバイパー

そう!グラディウスのあのビックバイパーだ!ひゃっほー(昇竜拳)

Z.O.E(Zone of Enders)はコナミから2001年にPS2で発売されたゲームなんだが、
内容は「・・・。」だったような記憶がある。
なんかアッチ行ったりコッチ行ったりさせられてばっかだったような・・・。
ま、好みはいろいろなんで・・・

で、2003年に続編の「ANUBIS Z.O.E」が発売されたんだけど、前作のイメージがあんまりだったんで、手を出してなかった。
その後、2012年にPS3用のHD EDITIONが発売されたんで、興味をそそられてダウンロードで購入。

<今さら、以下やる人いないと思うけど、ネタバレあり>

なんとなく、知ってたけど主人公が変わっている。

前作の主人公のあのなよなよした少年はどこいったんやーー!!

と、思ったら、中盤ぐらいで見慣れた戦闘機が!
ビックバイパーだ!

うをー!熱いぜー!と思ったら、
パイロットがなんと前作の主人公の少年!
何とも逞しくなっていた・・・。

いやいやー、あの流れはかっこよかった。
ビックバイパーにちゃんとオプションとか付いてたしね。
しかも人型に変形するとか熱すぎ。
形状的には立派すぎる股間が気になるところだが・・・。

そして、ゲームも前作と違い格段に面白くなっていた。

<ネタバレパートおわり>

てのを、なのとなく思い出して
次はジェフティを作る!
となったのだ。

でも、お値段がね・・・
ジェフティ 4800円
ビックバイパー 5400円
アヌビス 7800円
あ、あぬびすぅー・・・。

失敗の許されない価格設定。

というわけで、キメはやっぱり
はいだらー!!!
アージェイトのプラモもあるのかな。
ケン(女だよ)・・・ハァハァ
[ 2015/04/04 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

深く反省

なんかネタを書くんじゃないかと思わせておいて~~~

書かない!!
これがEBAVO流エイプリルフール!て、手抜きじゃないよ。

気が付けばもう4月2日に突入しそうな勢いなので、控えておこう。
2日に書いちゃうとただの嘘つきだからな。

アメリカに留学してる元職場の後輩からメールが来た。
下宿先の寮母さん(?)がめっちゃかわいいパツキンギャルなんだそうだが。

「ついに、その子と付き合うことになりました!」
と書いてある。

バカめ!
こちとら昨日からさんざんエイプリルフールネタで遊んでいるのだ。
失念するはずもない!

それにチェルシーはオレのものだ!!
チェ、チェルシー・・・ハァハァ。

で返事に
「まじか!!奇跡だな!急だけど俺も先月結婚したしお互い幸せだな!」
と返しておいたら、

「え?マジですか?どんな人?写真あります?おめでとうございます!」
って返ってきた。

・・・オレ、こいつから金をだまし取る自信がある。
ま、素直なのは良いことです。

こんばんは。EBAVOです。

まずは、お詫びから入らせていただきとーございます。
師匠にあててですが・・・。

師匠!すんません!
ガンプラ王、どうにもなりそうにありません。
この不肖な弟子の不徳の致すところ・・・。

わたくしいろいろと甘く見ておりました。
自分の技術、日程的なこと、創作の難しさ・・・などなど。

本当に申し訳ありません。
師匠に対して、大層なことを言いながら自分自身何ともならなかったことを深く反省しています。

そしてもしかして、いるかも知れないガンプラ王提出を楽しみにしてくれていた人がいるのならば、併せてお詫び申し上げます。

ホンマにすんません・・・。
この反省を糧に次こそは必ず完成させて、師匠とのダブルエントリーを果たしたいと思います。

新年度早々から辛気くさい話で申し訳ない。

※ちと、不適切な発言がありましたので、訂正しました。(すみません)
[ 2015/04/02 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(10)





