
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すんのかい、せんのかい

こんなにも更新を滞らせてしまうとは、我ながら反省の極み。
自分のブログに広告が張り付く日が来るとは・・・

帰ってきたら、ブログ更新するからねー!
と言っておきながら、こんなに間があいてしまうとは・・・

これがブログの恐ろしさ!(しらんけど)
なにはともあれ、ご心配をおかけしまして申し訳ないです。

なんだか、間があきすぎてブログ書くのが気恥ずかしい気がせんでもないですが・・・

こんばんは。EBAVOです。

さて、船旅から戻ったのが7月の26日。

その二日後に、船でできた友達と九州、車de周遊の旅に出かけた。
全走行距離、約2,500キロの弾丸5日間旅行。
大阪→福岡→佐賀→長崎→熊本→鹿児島→宮崎→大分→福岡→大阪と巡った。
熊本城
熊本県-熊本城

桜島
鹿児島県-桜島

クルスの海
宮崎県-クルスの海

高千穂
宮崎県-高千穂 ※あいかわらず写真の向きが直らないのはご愛敬

ま、途中いろいろありましたが割LOVE(愛)。

九州旅行から帰ると船友が大阪に続々と押し寄せ、オレは大阪観光案内所と化し、
日夜大阪を連れ回す日々を送った。
大阪城
大阪城 ※あいかわらず・・・(略

お盆を久方ぶりに大阪の友人たち過ごし、
とりあえず、食べたかったものリストを潰していく。
久しぶりのラーメン、カレー、トンカツ、スシはやはりうまい。

そして、九月下旬に今度はオレが東京に遊びに行き、あちこち渡り歩きながら観光。
実は東京にはほとんど行ったことがなくて、今回で2度目。

浅草寺
東京-浅草寺

人の多さが段違いだね。
大阪もなかなか多いと思ったけど、それ以上だった。

そんな感じのバタバタとした八月を過ごしので、
九月はなんだか気が抜けてしまったのかもしれない。

気がつけば十月だった。
ようは別段何もなかったという・・・。

さて、心機一転復活します!
プラモもやるぞ!(素組で)
[ 2015/10/06 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

お知らせ

長いことブログの更新が滞っている。
いかんよ。これはいかん!!

元々マメな性格ではないのが災いし、
ちょいと忙しくなるとそれを理由にしてさぼってしまう。

思い起こせば、
小学校のときからこんな感じだったような気がする。


さて突然ですが、
わたくし無職です。(激白)
といっても別に学校卒業して以来の鉄板ニートとかじゃないよ。

去年長年勤めた職場を離れ、自称ロングバケーション中なのである。
なんでやめたかとかここで書いてもしょうがないので、書かないけどそんな感じ。
一応円満退社で長期の失業保険をもらっていたんで、悠々生活。
もう終わっとるんやけども。(極貧)

これを機会に旅に出たいなと思っていた。
去年行ったホノルルマラソンも今しかできないと思って参加した。

仕事やめよっかなーとか思った数年前、
居酒屋とかによく貼ってる世界一周のポスター見かけ、調べてみた。
船でぐるっと世界を回るヤツね。

なかなか面白そうじゃん。

なんか海外青年協力隊とか、ボランティア活動とごっちゃにされることが多いけど、
ただの旅行だからね!
そんな活動をする気はさらさら無い。

オレはスエズ運河とパナマ運河を生でいつか見てみたいと思っていた。
世界最大の横着!・・・いや近道か

今なら行ける!チャンスだ!
と思い、仕事をやめたあと、すぐ申し込んだ。

で、出発が来月の13日。もうすぐだ。
期間は7月26日までの105日間。

で、旅行の準備したり、ちょっと知り合いの仕事手伝ったりと家にいないことが多くて、
プラモとブログが滞ってしまっていたのである・・・。

こうやって振り返ってみると
オレほど人生設計がしっかりしていない大人もなかなかいないと思う。
ダメなヤツや・・・

旅行の日記とかブログにできるといいんだけど、
どうも船にはほぼインターネッツがないようだ・・・。無念。

こんばんは。EBAVOです。

ひさびさに字を書くと段落がうまくつながらなくて気持ち悪いね・・・。

さてさて、プラモの話なのだが、

まずは
ガンプラ5時間フィニッシュチャレンジ!
そして
ガンプラ王!

やべー、ガンプラ王やべーーー!
師匠に大見得切ったのに全然進んでない。
バンシィぶっ壊したぐらいじゃどうにもならん。

ジムライトアーマーをオリジナルっぽくしようと思ってたけど、
作っては捨て、作っては捨てを繰り返し、全然思いどおりにならない。
てか、自分がどうしたいのかよくわかんない。

でも、何とか仕上げたい!がんばる。
できあがらなかったらごめんなさい。>師匠

そして次の日曜日の5時間チャレンジ!
ドムは用意した。
DSC_0691.jpg

説明書もよく読んだ。

ニッパーも新調した。
DSC_0692.jpg

ツイッターも準備オッケー!

ちなみにツイッターのIDは
@masaya2000
です。よろしく。ほぼやってないけど。

ひさびさにガッツリとプラモを組むもんでとても楽しみだ。
さてさて、うまいこと出来上がるかどうかはわからないけど、がんばるぜー!

というわけで、久々のブログ更新でした。
ちゃんちゃん。
[ 2015/03/26 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ダンボーチャレンジの看板

今日のトラバのお題がすごい。

第1943回
「魚の皮って食べますか?」
衝撃!!しょーもなさすぎ!

しかも回答が二択・・・。
捨て鉢ゲージがK点を軽く振り切っている。

回答が気になるぜ。見てみよう。
食べます、食べませんのどちらかだった・・・。
そりゃそうだ。

シンプルなお題ほど回答は一捻り欲しいところ。
よく見ておけ!これが・・・これが模範解答でおます!

「魚の皮って食べますか?」

回答)だいたい食べますが、新巻鮭のときは、剥がして着ます。

こうだ!わかったか!
もう、自分でも何いってんのかよくわからんな・・・。

こんばんは。EBAVOです。

さてさて、プラモもいじくっておったのだが、なんか地味な作業ばっかりだったんで、今日はイラストの方の記事。

前回、「象」と「テレビ」を描いたので、それをあわせてみようと思う。

んで、できたのがこれだ!

ダンボーチャレンジ看板

お休み!ねむい!
今までで最短の記事かも知れない。

【業務連絡】かさばる兄さんへ
一応暫定なんで、仕上げはまた相談させてください。よろ鉄ジーグ。
[ 2015/02/23 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

本気で行くぜ!

酔っぱらっているので前フリは無しだ!

こんばんは。EBAVOです。

昨日、ご紹介したダンボーチャレンジの告知イラスト。

↓これね。
danbo_challenge.jpg


かさばる兄さんからの依頼でイラストレーターで描き起こしてみることに。

腕が鳴るぜ!

とりあえず、パーツを仕上げよう。

ダンボとニコニコテレビちゃん、そしてダンボー。
あとはタイトル。背景もあった方がいいかな。

とりあえずネットで画像を拾い、ダンボ描いてみた。
ダンボ02

思ったより手強い。
足の部分と襟巻きの形状が複雑。

色を塗ってみた。
ダンボ03
お!いいんじゃない?
勝手に使って・・・怒られないよね。

続いて、ニコニコテレビちゃん。
コイツは簡単だろー、と思ったらラインが手書き風でめちゃ複雑だった。
イラストレーターがもっとも苦手とする形状。
でも泣かない!頑張る!

どうだ!
niconico.jpg


で、色塗ってみる。
niconico.gif
側面のペンで塗ったみたいなところ半泣き。

ここで力尽きた・・・。

でも、俺は不採用でも泣かないよ!
明日はフォントとダンボー描いてみよう。
[ 2015/02/16 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ガンダムブレイカー2 今冬発売!

はしゃぎすぎスゴンダム

バンダイからガンダムブレーカー2というゲームがでるそうな。
ガンプラがモチーフのアクションゲーム。
いろんなMS同士のパーツ交換が可能!やったことねーけど!

そのサイトのトップ画像がおもろかったんで、文いれてみた。

愛くるしい下半身ガンダムのズゴックがツボにはまった。


夕方までのスゴンダム
■勝手に拝借しちゃダメ

つながりが怪しいスゴンダム
■たぶんお父さんは別の人

こんなことしてないで、プラモつくれよ!
[ 2014/08/24 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





